何て、誰もオーダーしてないっつーのに(# ゚Д゚)プンスコ
仲良く一緒に来てしまった7号と8号
26日金曜日
時間調整で1時間早く仕事を終え帰宅
休みだった相方と雨の中、愛知県犬山市方面へ出かけたのですが
車から見えた木曽川の水量はかなり多く、まさに濁流…💦
そんなに近くなかったのですが凄い迫力でした
水は怖いです
雨の時は川の近くには近づかないようにしたいものです
タイトル
忘れていた、この本
18年前にもなるのか
確か、この本が出た時に買っていたけれど
埼玉に置いて来てしまった
内容は、あまり覚えていず
なので、又、買ってみた
この人がこの本のことを思い出させてくれた
最近ネットでポチしたもの
ガーゼ生地
生地ということを、見落としていて
普通に縁を縫ってあるものだと思っていたら
ただの生地だった( ̄▽ ̄;)
あららぁ…
ポカしましたね
仕方ない
このままで使うか
でも、このままでは洗った時にほつれて来てしまう
糸が出て猫様が舐めとっても嫌だし、舐めとって飲んでしまったらお腹に詰まってしまうもの
仕方ない
折り返してチクチクするか…
上手く出来ないだろうし、あまり気が進まない
いっそのこと、100均でパイピングテープを買って来て自分を追い込んでみようか
買って来たら、もうやらざるをえない
無駄というものは、わたしは大っ嫌いなのだ
セリアへ行き、手芸コーナーで探して買って来た
6個も買って来たら、もうやる気が無くともやらざるをえないのだ

ミシンはあるけれど、ミシンを使う気にはならない
下手でも良い 手縫いで何日かけてもチクチクやろう
戦争の時にあったと聞いた
千人針だっけ?
あれのように、願いを込めて
わたしの願いはひとつ
猫様達がどこに居ても健やかに育つ世の中になること
それはきっと優しい世界のはずだから
飢えもせず
寒くも無く、暑くも無く
病気にならず、痛くも無く
心地良い場所で過ごせること
それは理想ね
現実は少しくらいなら
お腹空かせても良い
遅くなっても、ご飯だよと言ってくれる人が居れば良い
寒くても温めてくれる手が傍にあれば良い
怪我をしたり病気になったら、病院に連れて行ってくれる人が居れば良いのだ
その場所は心地良いはずだから
君にとって、ここは心地良い場所になっているのだろうか
なっているなら良いなと思う

そんな思いを込めて
チクチク…
最初は気が遠くなるくらい
何日かけてもやる
そう思っていたのに
いたのに…
ついつい頑張ってしまったら
3日で出来てしまったのさ(^_^;)
冷房つけてお昼寝時のガーゼケットにします

オマケ
最近、炭酸パックにハマってしまった

衰えゆく肌を何とかしようとか、若見せしようとかは特に思わないのだけど
自分が目で見て触って、心地良い
それが一番だと思うから
若い時よりも、自分綺麗を心がけるようになった気がする
あ、美人ということじゃありませんのよ
気にしないのでは無く、意識的に綺麗にする
まあ、ちょっとは見られるくらいにかな(笑)
だって、若い時は、若い、ただそれだけで綺麗なんですから
自分を磨く
姿だけじゃなく、もちろん心もね
外見だけではダメ
中身が大事ですものね
炭酸パックと共に、嫌なことなどを一緒に泡で消してしまお!
嫌なことをいつまでも忘れずに思っていると、心だけじゃなく表情まで暗くなる
竹輪様「リセット大事ニャ!」

その通りです はい('ω')ノ



















31
最近のコメント