いちごおばさん

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

2016年秋ビビリで人見知りの心優しい茶白男子とネコジルシで運命の出会いをしました。 そして・・・ 2017年秋に再びネコジルシで竹輪様の相方探し。おてんばギャル系女子真っ白猫の餅子嬢がやって来ま...

タグ

日記検索

My Cats(4)

}
蜜子

蜜子


}
餅子

餅子


}
竹輪

竹輪


}
うなぎ

うなぎ


もっと見る

いちごおばさんさんのホーム
ネコジルシ

Presents

台風Wでよろ💕
何て、誰もオーダーしてないっつーのに(# ゚Д゚)プンスコ
仲良く一緒に来てしまった7号と8号

26日金曜日
時間調整で1時間早く仕事を終え帰宅
休みだった相方と雨の中、愛知県犬山市方面へ出かけたのですが
車から見えた木曽川の水量はかなり多く、まさに濁流…💦

そんなに近くなかったのですが凄い迫力でした
水は怖いです
雨の時は川の近くには近づかないようにしたいものです




タイトル
忘れていた、この本

18年前にもなるのか
確か、この本が出た時に買っていたけれど
埼玉に置いて来てしまった

内容は、あまり覚えていず

なので、又、買ってみた


この人がこの本のことを思い出させてくれた



最近ネットでポチしたもの
ガーゼ生地

生地ということを、見落としていて
普通に縁を縫ってあるものだと思っていたら
ただの生地だった( ̄▽ ̄;)

あららぁ…
ポカしましたね

仕方ない
このままで使うか

でも、このままでは洗った時にほつれて来てしまう
糸が出て猫様が舐めとっても嫌だし、舐めとって飲んでしまったらお腹に詰まってしまうもの

仕方ない
折り返してチクチクするか…
上手く出来ないだろうし、あまり気が進まない

いっそのこと、100均でパイピングテープを買って来て自分を追い込んでみようか

買って来たら、もうやらざるをえない
無駄というものは、わたしは大っ嫌いなのだ

セリアへ行き、手芸コーナーで探して買って来た
6個も買って来たら、もうやる気が無くともやらざるをえないのだ




ミシンはあるけれど、ミシンを使う気にはならない
下手でも良い 手縫いで何日かけてもチクチクやろう

戦争の時にあったと聞いた
千人針だっけ?
あれのように、願いを込めて
わたしの願いはひとつ
猫様達がどこに居ても健やかに育つ世の中になること
それはきっと優しい世界のはずだから

飢えもせず
寒くも無く、暑くも無く
病気にならず、痛くも無く
心地良い場所で過ごせること

それは理想ね

現実は少しくらいなら
お腹空かせても良い
遅くなっても、ご飯だよと言ってくれる人が居れば良い
寒くても温めてくれる手が傍にあれば良い
怪我をしたり病気になったら、病院に連れて行ってくれる人が居れば良いのだ
その場所は心地良いはずだから


君にとって、ここは心地良い場所になっているのだろうか
なっているなら良いなと思う





そんな思いを込めて
チクチク…



最初は気が遠くなるくらい



何日かけてもやる



そう思っていたのに



いたのに…



ついつい頑張ってしまったら



3日で出来てしまったのさ(^_^;)
冷房つけてお昼寝時のガーゼケットにします





オマケ

最近、炭酸パックにハマってしまった


衰えゆく肌を何とかしようとか、若見せしようとかは特に思わないのだけど
自分が目で見て触って、心地良い
それが一番だと思うから

若い時よりも、自分綺麗を心がけるようになった気がする
あ、美人ということじゃありませんのよ
気にしないのでは無く、意識的に綺麗にする
まあ、ちょっとは見られるくらいにかな(笑)

だって、若い時は、若い、ただそれだけで綺麗なんですから

自分を磨く
姿だけじゃなく、もちろん心もね
外見だけではダメ
中身が大事ですものね

炭酸パックと共に、嫌なことなどを一緒に泡で消してしまお!
嫌なことをいつまでも忘れずに思っていると、心だけじゃなく表情まで暗くなる

竹輪様「リセット大事ニャ!」


その通りです はい('ω')ノ



5 ぺったん パッチッチ パッチッチ いつも一緒 いつも一緒 はねるチャ はねるチャ にゃんたろ- にゃんたろ- オノリキャップ オノリキャップ
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いちごおばさんさんの最近の日記

紫陽花華やかに。・。ノコギリクワガタ来訪

先週、土曜日は1日雨降り☔ 昨日の日曜日は雨上がりで晴れていましたが蒸しあっつい💦 今日、月曜日はハッキリしない空模様で暑いような肌寒いような まさに梅雨の陽気 近頃、薬を飲むほどでは無かった...

2026/06/22 125 8 31

おうち記念日

6月20日 みちゅが我が家に来て2年 みちゅの行動パターンも決まって来て、トイレを失敗することも無くなりました まぁ油断は出来ませんが(;´∀`) 動物の出て来るTV番組な...

2026/06/19 131 8 35

闘う、うなたん😸🎵

ゆうべ雨が降ったようです 夜に雨が降ってくれると、朝、水撒きしなくて良いので助かります 天の恵みとはよく言ったもの 空気がしっとり ちょっと梅雨らしくなってきました 今月初めに作った梅シ...

2026/06/16 163 7 36

梅雨らしくない梅雨

6月も半ば 今日の岐阜県は晴れ  気温は午後3時で30℃です でも湿度が低いので、窓を開けてサーキュレーター回しているんですが涼しい 晴れてる日は気持ちも晴れて嬉しいけれど 梅雨に入った...

2026/06/13 118 6 34

庭いじりと仲良しニャンニャン

7日の日曜日に梅雨に入った東海地方です 仲良ししてる4ニャンで~す💕😺😺😸😸💕 しかもおんにゃの子2ニャンに男の子2ニャン これはとってもレア 今日は仕事から帰宅して、数...

2026/06/09 172 10 34

6月のバラと梅の果実

6月6日、今月最初の土曜日ですね 岐阜県はどんより曇り空 雨が降りそうですが、日中はもつのかしら 外干しでは洗濯物の乾きが良くなさそうです 先月ですが、仕事から帰宅して、いつものように部屋...

2026/06/06 142 6 36

猫様の自己主張

只今、室温27℃、湿度28% 室温と湿度を間違えてしまいそうなくらい、湿度が低い岐阜県です 林野火災警報が発令中と言うのも分かります 今朝は相方を送り出した後、庭と畑の水撒きをしてバラの剪定...

2026/05/30 133 6 32

温め直したスープは美味しい

”温め直したスープは美味しくない” 所説ありますが 物事や関係はなかなかうまくいかない イタリアのことわざです 先週のモーニング 御嵩のピートにて 月に一回くらいは食べたくな...

2026/05/27 156 8 29

春は終わったのだが

イチャイチャしやがって…( ゚Д゚)ケッ←ババアノヒガミ うなたん「クンクンクン」 うなたん「ペロペロペロ🎵」 みちゅ「………クスッ😸」...

2026/05/24 135 8 29

とほかみえみため

5月 バラの季節ですね 我が家ではバラのアンジェラが花盛りです 昨日21日の午前中はバケツをひっくり返したような凄い雨 雨だったので涼しくなるのかと思えば何だか蒸し暑い日で 仕...

2026/05/22 179 6 34