ふぅのご飯を出して〜
事務所に行ってなおを出して(しまわない日もあるけど、昨夜はしまった)
なおをしまってある時は、なる早で出してあげないとね、東の窓際のケージは陽があたっちゃうから。
でも、ドアを開けたらなおはすぐに出てきた。
あれ?
ケージのドアを紐で結んで閉めていたが、(ロックする金具が壊れたので)ケージの扉を持ち上げるとヒンジが外れるということを学んでしまったらしい。
別に放牧してもいいんだけど、たまーに💩が変なところに落ちてるから、できたらケージで寝てもらって下のトイレで💩してもらいたいのよね。
入れ替わりにユンボの座席で寝ていた白が事務所に入ったのでご飯。
水を取り替えて。
そこから庭の鉢植えに水をあげて、なおと一緒に母屋に入る。
なおがご飯食べている間に冷たいお茶を入れ🍵居間でのんびり。
なおがやってきたから、2人でゴロゴロ〜
なでなでしてると気持ちいいね😊
・・・・・・
ハッ!!
目が覚めたら8時半過ぎてる!
慌てて部屋へ行くと夫はすでに珈琲を淹れ終わっていた。
「姿が見えないからどこ行っちゃったんかなー?と思ったら、なおと一緒に爆睡してたよ。」

ひえっ、証拠写真撮られてた。
なおは目を開けたけど、私はイビキかいてたって^_^
朝ごはんを済ませ、だーらだら。
なんか、朝から疲れてるわねー
そうだ、ネコ写のひまわり祭り🌻投稿しなくちゃ。
初日は写真選びしながら寝落ちして投稿できず^_^
うちは6ニャンだからね。
二日間投稿しないと。
昼過ぎ、白さんが出てきたので、モデルになってもらう。
ケヤキの切り株、暑くて?誰も登らない。
高すぎて面倒なのかなぁ。
お願いします、モデル料払うから。
仕方ないにゃ〜

まあ、ちゅ〜るもらえるならね♪
大体において、周りが草ボーボー、コレじゃあ近寄るのも大変だよー

よっこらせ
モデル料のちゅ〜る2本食べて。
玄関前の花壇に入る白。
喉乾いてるかな?
庭に汲んである水、お湯になってる。
水道水をしばらく出して、ようやくまあ冷たい水になったので白のそばに器を持って行った。
ゴクゴクゴクゴク・・・

ぷはぁ〜旨いにゃ
ゴクゴクゴクゴク・・・
そっか、汲みおきの水じゃ、温まっちゃって飲みたくもないよね。
外で暮らす猫さんたち、こうも暑いと水分補給も大変だね.
水をたっぷり飲んだ白はまた花壇にゴロン。

白はここでよく寝ている。
ここはチーが最後に写真撮ったところなんだ。
白の後ろに植えてあるバラは「紫の上」
チーのバラ。
白はチーを守ってくれてるかのように見える。
居心地良いかな、そうだと良いんだけど。



















38
最近のコメント