ゲシコビ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

2011年7月にポテコ一世が大往生いたしました。現在のポテコは二代目・・でポテコ二世でございます。一世に負けない女王様っぷりと有り余る体力に日々圧倒されております♪

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
ポテコ(一世)

ポテコ(一世)


}
ポテコ2世(Poteco The Second)

ポテコ2世(Poteco The Second)


もっと見る

ゲシコビさんのホーム
ネコジルシ

息抜きさせていただきました♪(年末アメ横初参加:写真追加)
2012年12月30日(日) 552 / 14

ご無沙汰しています、ゲシコビです。

み~こさんの日記でご案内いただいた(のと違うんだけども)上野日記です♪ 長文、ネコバナなしなのでお時間のあるときにどうぞ~♪
sallyさんから届いた写真、追加しました♪ sallyさん、ありがとうございます~


12月29日・・世間では大掃除や、前日の仕事納めで胃腸がお疲れの方々の多い日。
また、TVではお正月の買い物に出かける方々の様子が例年流れる頃・・・
ここ数年、ゲシコビんちには縁のないものでありました。

でも今年はちょっと冒険しました。み~こさん、sallyさんと上野でお会いする機会に恵まれ・・例年にないお正月を迎えそうです←いや、大したことないのよ~(笑)

当日、待ち合わせ場所は上野・・そんなに詳しくないので、遅れてはいけない!と40分ほど前に到着して場所を確認。これで一安心・・そういえばsallyさんアメ横に行ってみたいと言ってたな・・と思いだし、一足先に行って様子を見てこよう!ということに。

到着してみれば、思ったほどの混雑ではありませんでした。
(甘かった・・時間がまだ10時20分くらいと早いこと、入り口付近が混雑していなかっただけでした(笑))
でずんずん進むとだんだんと混んできて、ちょうど混んだ電車・・でも吊革につかまらないと転んじゃう程度の混雑具合がその時間の混み具合でした。

『そこの迷彩着たお姉ちゃん!』
まずここから説明しないと著しい誤解を受けますんで言い訳させていただきます♪
当初、み~こさんが風邪気味で万一み~こさんがご一緒できない場合、初対面同士のsallyさんに見分けがつきやすいように、North Faceのジャケット(迷彩柄)を引っかけて行きます・・という、目印だったんですよ~!! そもそもそんなものふつう持ってるか?との突っ込みはご容赦を・・・ウチ変わってるんで~改造とお揃いです(爆)
だって迷彩ジャケット来たおかっぱ頭の中年女ったら滅多にいないですから、見分けやすいと思ったんだよ~!! 当日、み~こさん参加の連絡を受けた時にはもう違う服を引っ張り出すの面倒になり・・はい、結局ものぐさなんです(自爆)

『そこの迷彩着たお姉ちゃん!戦闘態勢できてるねぇ!買ってかない?こいつはおまけだ!!』
ねりもの屋さん。伊達巻一本、紅白の蒲鉾、なるとがセットで千円におまけの蒲鉾一本・・しかもお姉ちゃんだってよ?! 思わず購入・・・後にその蒲鉾は誰にでもつくおまけと判明(爆笑)
でもゲシコビんちには珍しくお正月の香りのするものを並べることになりました・・これが『例年にないお正月を迎えそうです』のこと・・ね、大したことないでしょ(笑)
買ったものを持参の保冷パックに入れて時計を見ればそろそろ待ち合わせ場所に行かないと!と戻って・・

待つこと暫し・・ふと隣に人の気配。『コンタクト入れると近いもの全然見えないなぁ・・文庫本持ってきてもしょうがなかったかな』とか思いつつも本をめくっていたので全然気付かなかったんですね(笑) み~こさんが隣で本を見ている(爆笑) そんな状況でsallyさん、初めましてでした♪
み~こさんは黒のダウンのコートでいつも通り可愛らしく、sallyさんはカブちゃん色のコートにサリーちゃん色のマフラーとワンピースという大人の女性♪な出で立ち・・そこに迷彩ジャケットなワタシ・・・浮くなぁと一瞬頭をよぎったのは事実です(笑)

お昼を済ませ、いざアメ横!!
先に行っておいたので抜け道をある程度把握していたのでそこから海鮮食品のお店の並びに乱入です♪
でも時間がお昼を回っていたため、大混雑で既にラッシュアワー目前の電車クラス・・持ち上げた足を下ろす場所はあるけど、吊革はなくても周りで支えあいができるくらい(笑)
『おねえさん安いから!絶対やすいから!』と腕をとられ引っ張られ、拉致られ寸前のみ~こさん(爆笑) 『あとで寄るから!!』と笑顔で切り返す見事さに脱帽!
Sallyさんはゲシコビとは違うお店で練り物セット(値段はお店同士連携しているらしく大差なく入っている内容に若干の差がありました)と数の子をGET!! かなり安かった・・
これだから年末、みんなアメ横に来るのねと実感(笑)

『東京の人は割と来るのかと思った♪』とsallyさん。
『絶対来るとは思わなかった・・初めて(笑)』とみ~こさん。
『見たことはあったけど自分が来るとは思わなかった』とワタシ。
『予想以上の混雑だった・・』は共通見解(爆笑)

当日お天気が物凄く良くて、桜が咲きそうな小春日和に恵まれたせいもありコートやジャケットが正直邪魔なくらいでした。
お買い物を済ませ、お茶を飲んでみ~こさん退場・・のはずが、まだ時間がある私とsallyさんのために上野動物園までご案内くださって・・ここでもまた(笑)

動物園、お休みなんですよ~(笑) 初めて見ました『本日休園』のフダ(爆笑)



珍しい本日お休み札の前で記念撮影です(笑)

しかもね、せめてsallyさんに西郷隆盛像を見せてあげたかったのですがそれも西郷さん周りの敷地工事中で、西郷さんのやや斜め後姿(ふっくらほっぺがパタリロみたい~とか言いながら)しか見れない(爆笑)

珍道中でしたね・・で、み~こさん退場後、sallyさんと上野駅構内のお店を冷やかし、お茶を飲みに行こう!になったのですが、当日・・物凄く暖かかった・・で~ビール美味しいよね?!とどちらともなく・・Hard Rock Cafeに入り~一時間、瓶ビール片手にポテトフライをつつきながらおしゃべりをし~・・・あの後飲みに行ったと知れたら絶対み~こさんに笑われると言いつつおしゃべりに花が咲きました。



この左のビールがね、マスカットの香りでものすごく美味しかった♪

ゲシコビが新婚旅行に行くとき、機内持ち込みのバックに鞘付のナイフを持ち込もうとしたこと等々・・・(爆)

時間はあっという間に過ぎて、そろそろsallyさんも新幹線乗り場に行かなくては!ということで、最後のお土産に『崎陽軒のシュウマイ弁当』と『昔ながらのシュウマイ』を二人で購入し、改札でお別れしました。

またお会いしたいですね、と再会をお約束して♪

今年はこれで最後の日記になります。
御礼は遅くなりますので遠慮なくスルーしてくださって結構です、楽しんでいただければ何より♪



↑ゲシコビあたしを置いて行ったのよ!とご立腹(笑)

皆様には本当に大変な時や辛い時に支えていただいて、感謝は言い尽くせません。
ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

来年が皆様にとって健康で楽しい一年でありますよう、心よりお祈りさせていただきます。

ポテコ一世&二世、改造人間、ゲシコビ
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゲシコビさんの最近の日記

【糖尿病+考え方それぞれ】体重が減ったので、ご飯量を増加中です

相変わらず幽霊会員のようなゲシコビでございます。 何故か年々忙しさに拍車がかかり、ネコジにお邪魔出来ない日が多くなっています。 不義理をしているようで申し訳なく思ってはいるんです・・ 確...

2024/03/05 238 4 41

【腹巻きしてみました】おなかがポカポカになりました

先日の雪もすっかり溶けたものの、まだまだ寒いですね。 埼玉県南部、今日は最高気温10℃だそうです。 密林さんのセールで『ペット用 腹巻き』を見つけて。 肩の部分もない、チューブトップ状態なの...

2024/02/08 163 0 39

【今年の努力目標】睡眠時間の確保を頑張る・・予定です

年末年始のご挨拶もせず、大変申し訳ございません。 能登半島地震で被災された方々に心から御見舞い申し上げます。 一日も早く平穏な生活に戻れるようお祈りさせていただきます。 私の父方の実家は新潟...

2024/01/12 223 4 47

【トコジラミが心配】人間用レボリューションっぽいものが欲しいです

ニュースでよく耳にするトコジラミって、昔で言うナンキンムシの事なのですね。 ナンキンムシ(南京虫)なら友人が『蚊に食われたのってお風呂に入ると収まるけどナンキンムシはずっとかゆい!』と言っていた...

2023/12/06 306 0 43

【定期健診+庭の花】専門医での定期健診+ツルヒメソバ満開

昨日、内科専門医の先生の所にポテコを連れて定期健診に行ってきました。 本猫を連れて行くのは8か月ぶりです。 うちの子は糖尿病のため、かかりつけ医の先生の所では毎月血液検査をしてもらっていますが...

2023/11/21 285 6 46

【冬支度+水戸黄門】献立も冬仕様、本家が作るって凄い!!

今日は雨なのでちょっとゆっくりです。 買い出し(ブロック肉)は午後、雨が小降りになってからにしようと思います。 朝晩は肌寒くなりましたね! うちの旦那は週3日始発電車出勤なので、出勤時まだ日...

2023/11/17 203 2 37

【糖尿病8年目+ちょっと怖い話?】気づいたら8年経ってました

早くも11月中旬、秋を感じるまもなく冬突入!ですね。 この季節になると、ポテコの糖尿病発症当時をどうしても思い出します。 まだ4歳になったばかり、ラグドールは大人の体格になるまで3年かかると言...

2023/11/12 291 6 45

【タマネギ注意、お腹の巻き毛】跳んだタマネギ+くりくりの巻き毛

タマネギが目に染みることは、もちろんわかってたのですが(笑) 晩御飯のサラダに入れるのにスライスしていたらタイミングの問題なのか飛沫?スプラッシュ?が目に! かなり痛かったですよぉぉぉ!!! ...

2023/10/13 261 4 47

【迷惑メール】新手の闇バイト勧誘かもしれません

鬱陶しい空の下、鬱陶しい迷惑メールがPCに入ってきました。 引っかかる方はいないと思いますが、間違っても相手にせずメールは削除しましょう。 時給が8万以上可能って怪しすぎる! 以下がメー...

2023/10/09 522 6 44

【落雷停電エアコン停止】だからペット可賃貸が増えないのね

2日前、埼玉県南部も盛大な落雷に見舞われました。 過去7年、経験しないくらいの盛大な雷鳴と短い停電が2回。 電気が消えて最初に考えたのは『冷蔵庫、開けるべからず!!』でした(笑) 何しろポテ...

2023/09/17 299 4 50