にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
ちびた

ちびた


}
アッキー

アッキー


}
める太

める太


}
さくら

さくら


}
くろてん

くろてん


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

迷子の迷子の・・・・
2014年8月4日(月) 262 / 10

今朝の出来事
なんだかすごかったので日記にしておきます。
まとめかたがヘタなので長文m(_ _)m。
日記を書きながらいまでもドキドキしてます。

昨夜遅くから朝まで、家の外で一晩中ニャンコが鳴いていました。

ニャン、ニャン、ニャン、ニャン、、、
何かを探すような声で

今日は資源ごみの日だったのでちょいと早めに起きて
そのうちご近所さんママと遭遇

ワタシ
「一晩中、猫鳴いていましたよね。白黒ママちゃん?それからまた去勢していないにゃんこですかねぇ?」

ご近所ママ
「白黒ママだったのよ~。子猫のこと探しているみたいで。あなた保護してないわよね」

ワタシ
「いやいや、昨日友人が2段ケージもってきてくれたばっかりだし。ご近所ママと相談してからって思っていたんですけど」

ワタシ&ご近所ママ
「え、誰か連れて行ったのかしら(?_?)。長崎の事件もあるし。。。。(-_-;)」

その会話をしているうちに、
白黒ママ登場して、やっぱり
「ニャン、ニャン、ニャン」と鳴いている。

ご近所ママは一旦自宅に戻って
私と白黒ママ。

ワタシ
「どこいっちゃったんだろうね。さらわれちゃったのかなぁ。せっかく友人が里親さん希望の人探してくれてるんだよ。」

白黒ママ
「ニャン、ニャン、ニャン、、、、」
それはまるで花さかじいさんのワンコの
「ここ掘れ ワンワン」のニャンコ版です。

「え、まさか、、、ここにいるの?」

それは(いつもとは別のほうの)ご近所の作業所&ガレージの前。

「ひょっとしたらここにいるの?」

白黒ママ
私の顔を見ながらガレージの前で「ニャンニャンニャン」
そしたら確かに小さく子猫の声がーーーっ!

ひゃーっ!ちょうどご近所ママがまた来てくれたので
「ここここの中にいますっ!」

ご近所ママがそこのおうちに行ってくれて、ガレージをあけて貰いました。
実はここのお宅の方は猫ちゃんあまり好きではないのです。。。

ぴゅーん、と一匹すぐ出てきました。

ところがもう一匹の鳴き声(叫び声に近い)はしますが
姿が見えません。。。。

「どっかに挟まって動けないのかしら?でもそしたらあんなに鳴き声はしないはずだし」

そのガレージは作業所にもなっているので
お仕事で使う、いろんなものがあります。

ニャーニャーと声のある場所は
縦にして置かれていた金属性の円柱の中でした。
大きな煙突が2ついれこになっているような感じです。

いれこになって置かれていた2つの円柱、
マンホールくらいの直径で長さ1メートル50センチくらいの円柱のなかに
長さ2メートル以上、直径は50センチくらいの円柱が入ってました。

まず外側の円柱のスキマを上からのぞいてみたのですが、姿は見えません。
そして内側の円柱の中を踏み台にのってのぞいてみたら
なんと、そこに子猫が!(@_@)。

まるでふっかい井戸のそこから見上げているような感じです。

ところが、他に色々なものがあって
その円柱を持ち上げることができません。

しか~し、金属性の円柱でしたが、軽い素材でできていたのと
底がなかった状態だったので、円柱を傾けたらスキマができて
子猫は円柱から脱出することが出来ました。

が、円柱からは脱出できたようですが、気配がありません。
多分ショックで身がすくんでいるに違いないと思い
白黒ママちゃんが鳴いて呼んでくれるのをまっていました。

ガレージのシャッターを暫くあけておいて貰っていたら
先に脱出した子猫が白黒ママちゃんのオッパイを貰って落ち着いたようで
白黒ママちゃんとガレージのシャッターのところにトコトコやって来ました。

一瞬
白黒ママちゃんが
「呼んできなさい」といったように感じました。
白黒ママちゃんはガレージの外にいました。

子猫ちゃんがスタスタとガレージの中に入っていってすぐに
2匹揃って白黒ママちゃんのところへ走ってきました。

なんかスゴイ。本当にスゴイ(T_T)。

白黒ママちゃん、私の脳に直接訴えてきたのかな。

先に出てきた子猫ちゃんが黒トラちゃんで
円柱におっこちたのがミケちゃんです。

この子達は絶対強運を持っているっ(*_*)。

白黒ママちゃんと黒トラちゃん、
一緒にお迎えしてくれる方現れてくれないかな・・・。
白黒ママちゃんから子猫ちゃん離したら狂乱するだろうな。。

白黒ママちゃん、まだ1才にならないママなのに、、、、
本当に愛情たっぷりのいい子です。

そうそう、
猫ちゃんあまりすきじゃないガレージのお宅の人にも
イヤミ言われるかと覚悟していたのですが、それもなかったし。。。。
「このままじゃ死んじゃうよね」って色々動かしてくれて。。。
ああ、ほんとにありがたいありがたい一日でした。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 190 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 169 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 208 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 250 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 180 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 264 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 256 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30