guro

岡山県 40代 女性 ブロック ミュート

独身の時に里親になった「みゅん」はそのまま実家におり、元気に17歳を迎えました。今は夫婦+娘とこちらで譲っていただいた「ちゃい」と暮らしています。かなりお転婆なちゃいに振り回されながらも楽しい毎日です...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(1)

}
ちゃい

ちゃい


もっと見る

guroさんのホーム
ネコジルシ

ちゃいとノラ子の避妊手術
2014年11月23日(日) 338 / 8

金曜日はお昼からちゃいの避妊手術でした。
朝ごはんが食べれないと気づかれない内に朝一番で病院に預けました。ニャーニャー催促するのを見ると辛いので(T_T)
うちの病院は、病院に1泊することやエリザベスカラーをつけることの方が猫のストレスになるということで、当日お迎え・傷口もカットバンを貼るのみでいいということでした。夕方お迎えに行くとまだ麻酔が完全に抜け切っていないのか当日は目がとろーんとして少し元気がない感じでした。が、一晩明けるといつもどおりの大ハッスル!飼い主の心配もよそ目に暴れ回っています。とりあえず一安心です( ´ ▽ ` )ノ


お腹の傷は痛々しいけど完全復活ニャー!!

そして別件ですが、最近私の会社に野良猫ちゃんがやって来るようになりました。前の川に落ちてずぶ濡れで玄関にいたり寒くて震えてたり可哀想だったんです。そこでボランティアさんに捕獲器を借りて仕掛けていたら木曜日に捕獲できました。
そのまま夕方病院に連れて行くと、体力のある内に避妊手術をしましょうということで、ちゃいより先に急きょ手術を受けました。乗りかかった船とはいえ1匹の予定が2匹の手術費用Σ(゚д゚lll)でも会社に子猫を産まれてしまっても困るし、可哀想なノラ子にどうにか里親さんを見つけてあげたい!手術後、ボランティアさんが一時預かりをしてくださってるので、ノラ子の幸せ探しをこれから頑張ります☆
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

guroさんの最近の日記

真菌治ったよ!

うちに来て半月ほど経ったある日、ちゃいの左耳の毛が少しはげてるなぁと思って全身を見ていたら足の肉球横も少しはげてる(>_<)狭いところに入るのが好きだから擦れたのかな、でも真菌かもしれないと思って早速...

2014/11/16 396 2 0

運命の出会いとお留守番

今日でちゃいが我が家に来て1ヶ月。 元気にすくすく育ってます! 独身時代に里親になった猫はそのまま実家で飼っているため、また自分でも猫が飼いたいなとずっと思っていました。今年の初めから何度もネ...

2014/11/09 414 0 0