judy

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

2014年4月生まれのmix ♀とオカメインコを飼っています。 私のことは森泉と思っていただければほぼ間違いないです。 バカ親です。 私ほどのバカ親はいません。 ※友達申請は何度かやり取りがあ...

日記検索

My Cats(2)

}
タワシ

タワシ


}
ぴっけ

ぴっけ


もっと見る

judyさんのホーム
ネコジルシ

メリークリスマスだニャ
2014年12月25日(木) 386 / 4

メリークリスマス!
なんだか今年はバタバタしていてあまりクリスマスを感じないクリスマスでしたが(^_^;)
昨日は毎年恒例、宅配冷食で手抜きクリスマスディナー。
ひと手間だけかけて、なんとかする(笑)


クリスマスツリーは、もう6年出してません。
ピケぞうが、葉っぱも飾りも楽しそうに食べてしまうので(笑)

今年の一大ニュースは...やっぱりベリーが家族になったこと。
保護したばかりの頃はこんな小さかったのよ。


2週間ほどであっという間に大きくなったと思っていましたが、今写真を見返すと、ちゃんと段階踏んで大きくなっているのですね~
もうちょっと大きく貫禄がついてくるのかしら^^;
母の目には、今でもあの時の保護したままのベリーが映ってます。


かわいい、かわいい、大切な家族、わが子。

ところで、宮崎でおこった猫虐待事件の判決が出たようです。
詳しくは、はっさくの会でnakomamanomamaさんが書いてくださってます。
345以降を見てください。
http://www.neko-jirushi.com/home/group/group_detail-246-1.html

宮崎で起こった虐待の加害者Sも、ネコジルシに登録していたユーザーです。
ベリーを拾って猫の世界を垣間見るまでは、実は、虐待の話なんてネット上のチェーンメールみたいなものと思っていました。
でも、本当はすぐ隣で起きてることなんですよ。

今ネコジルシ事務局さんが動いてくれて、里親応募するにしてもネット上で規約に同意をしなければ応募できなくなっていますが、契約書について明確になっていない里親募集はいまだに多いです。
ぜひ、これを機会に、虐待が他人事ではないこと、ネットで顔の見えない相手と取引することのむずかしさを心にとめていただければと思います。

ちょっと関係ない話。

最初に言っておくと、我が家ほぼ無宗教な家です。
しいて言うなら葬式の時仏教なぐらいで、結婚式はキリスト教式というめちゃめちゃな家庭です^^;
それを踏まえてお読みください。

さてクリスマスと言えば...
大好きなディズニーのクリスマスソングが3つほどあります。
ディズニー興味ないやって人も、ぜひ見ていただけたら嬉しい。

Gift of love

この曲を聴くたび、虹の橋のにゃんこたちを想います。

Around the World Christmas
(12分ぐらいの所から見るとよいかも)


魔法のソリに乗って
サンタは世界を回る
一人一人の心に
夢を届ける

そう、サンタさんは信じた人の所にしかこないんですよ。
信じていれば、大人のところにだって来る。
プレゼントはもってこないかもしれないけど(笑)、サンタは貴方の心の中に住んでるんですよ(*^_^*)
ちなみにこのキャッスルショー、手紙を読む部分が毎週内容変わるという、素敵演出がありました。

この歌を訳してくれた人がいました。
http://gawrsh.jugem.jp/?eid=881513
うーん泣ける。

最後におすすめの曲
CHRISTMAS FAMILY (14分ぐらいのとこ)

一言で言うと、欲しいものはただ一つ、家族と幸せに過ごすこと!という曲。
ここで言う家族とは、本当の家族とは限らないと思っています。
それは大事にしている何かだったらなんでも当てはまると思うのです。
上記2曲は元々海外のディズニーパークの曲ですが、この曲は日本のオリジナルだと思います。
以前から使われている曲ですが、2011年の東日本大震災の後に聞いた時は、マジ泣きしました。

みんニャの元にも、サンタはやってくる!
野良猫も飼い猫も虹の橋のにゃんこも、みんニャみんニャ幸せなひと時を過ごせますように、この3曲を贈ります。







以上、能天気judyがお送りしました(笑)
今年は年明けまで忙しく稼働中。
がんばります!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

judyさんの最近の日記

のぼれ天上へ 光浴びてゆくのだ

タワシのためにコメントを残してくれた方、メッセージをくれた方、ありがとうございました。 人間のお友達にはほとんど会ったことがないのに、たくさんの方に愛していただけたと思います。 嬉しくてありがたく...

2024/01/25 205 2 42

約10年ぶりに飾った切花

2014年のゴールデンウィークでした。 近所の魚市場の前をバイクで通りかかった時、道路の側溝にかめのこタワシが落ちてたんです。 ハァー道路にタワシか、この季節よく落ちてるよね~ ん? 道路...

2024/01/13 250 4 44

なんとか

一週間殆んど食べてませんで、もうこのままだめかーと思ってましたが。 1、2日前から少しですが食欲取り戻しまして、 年は一緒に越せた! というご報告しときます!! 神様ありがとう!

2024/01/01 228 0 22

赤血球の命は90日。がしかし…?w

赤血球の命は90日って日記を書いたのですけど。 ステロイドうちはじめて1か月たつからか、猫ちゃん連れてきてって言われて久しぶりに病院行きました。 今後の治療方針をどうするかの決め手がなく…結局...

2023/12/20 170 0 21

赤血球の命は90日

12/8からまた絶食に入ってしまいまして。 もうウェットは何を出しても食べてくれないので、 やっぱり最後は赤ちゃんに戻るっていうしカリカリをふやかしてはどうか? と原点に返ったら、ちょっと食べて...

2023/12/11 186 0 33

がんばってます

最後の日記書いてから1か月たってた! 10/24にステロイドだけにしてから、熱が出たり出なかったりを繰り返したけども。 ここ1か月は熱が出ても高熱ではないし食欲もあり体重も回復することが多く、...

2023/12/04 221 0 33

おいしいものしか食べない固い意志w

所用で大分に行かなきゃいけなかったのですが、その間夫がお世話してくれる(けど注射は打てない、おやつに混ぜた投薬なら可能)予定だったのですが… 大分に行く前に体調を万全にし、投薬だけでなんとかする予定...

2023/11/08 198 0 25

言葉が話せたらと思うけども

よい報告が全くできないんですが 増血剤やめたから、血液は減る一方…なんだと思います。 もう昨日を最後に血液検査もしないことになりましたしわかりませんが。 ご飯食べると胃に血液がいくので意...

2023/10/31 208 0 29

お熱さがったけど今度はハゲ

お熱下がってきてまたちょっと食べられるようになってきたのだけど。 ステロイドの副作用でごっそり毛が抜けてきました。 うーんこれどうしようもないのかな… 血小板も少ないからかきむしるとすぐあざにな...

2023/10/30 165 2 17

本当は人間を治してるのかもしれない

医療費のかけすぎで先生が私の財布を心配し始めた。 (親身になっていただいているくせに言い方ー!なんだけども、)多分、支払い踏み倒しの心配もしているのだとは思うけど、やっても効果があんまり見込めないの...

2023/10/26 258 0 33