猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組画像
ネコジラーin愛知☆
1,251
愛知在住のネコジラー集結!!!
愛知近郊もオケ♪我こそは愛知遠征!という方もオケ。

病院やペット用品の情報交換から、オフ会などの交流も是非♪
投稿一覧(49件)
チョコタルト さん No.63
2008年08月12日 17時59分
はじめまして!
愛知県民ではありませんが、近郊に住んでいます(・ω・)

猫は、19年間一緒に暮らしていたのですが、
昨年虹の橋を渡ってしまいました。
その後は家庭の事情などで、新しい子はお迎えしていませんが、最近は名古屋の猫カフェに行くのにすっかりはまっています(>ω<)

猫カフェの話など色々できたら嬉しいなと思います。
是非ヨロシクお願いします^^
コメント63の画像
福ねこ.com さん No.58
2007年05月25日 22時35分
はじめまして。
今は岐阜に住んでいますが、名古屋生活がながかったので、参加させてくださいね。
昔からいつも犬を飼っていたので、犬派だったのが、2年前に1匹の子猫を拾ったところから、すっかり猫派に宗旨替えです。
もうにゃんこなしの生活は考えられません!!
コメント58の画像
くみのすけ さん No.57
2007年05月06日 21時32分
皆様、初めまして!
熱田区在住のくみのすけwithクッパちび乃助&珠です。

着ぐるみ大好きなクッパとおてんば姫・珠をどうぞ宜しくお願いいたします。
コメント57の画像
ハピネコ さん No.56
2007年03月08日 14時31分
MiuCatさんこんにちは!はじめまして~
「な~ごな~ご」さんに行かれたのですね!
羨ましいーーッ

そして、なんて幸せ空間な所なのでしょう!膝に乗ったり、抱っこもさせてくれるなんて~(>_<)
一人で次の連休にでも行ってこようかしら。
友達に話したら、「そんなに猫飼ってるのにまだ見たいの?」と呆れられてしまって、誘いにくいのですー
猫はみーんな性格が違うから出会いはどれだけたくさんあっても嬉しいんですー(猫好き魂!)
 行ってこれたらネコジラーin愛知にて御報告しますね♪
Miu Cat さん No.55
2007年03月08日 12時47分
はじめまして。
東三河在住の「ミュウ工房」Miu Catと申します。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

「な~ご な~ご」さん行ってきましたよ~♪


とっても可愛いにゃんずが駆け回ってました^^みんな人懐こくて、膝に乗ってくる子、肩抱っこさせてくれる子もいたんですよ。
癒されました~☆
あっと、ここのケーキも絶品です。お勧め!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ダヤン さん No.53
2007年01月21日 00時25分
はじめまして
名古屋市名東区に住む2匹の姉妹と2人の女の子のママです
登録してすぐで色々わからないですが
少しずつ見ていきますのでよろしくお願いします
コメント53の画像
エイミー さん No.52
2007年01月19日 15時36分
はじめまして♪

愛知県の車の街に住んでおりますエイミーと申します♪
(でも 実はデンパークのある街のほうが馴染みもあって 買い物などはもっぱらそちら方面に行くことが多いのですが・・・)

我が家のにゃんこは アメリカ生まれの雑種猫 「はなちゃん」です(*^-^*)
まだまだネコジルシ自体 初心者でして うまく参加できるか心配ですが どうぞよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
コメント52の画像
izzao さん No.51
2007年01月05日 01時21分
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ねこねこ市場「Cat Valley」店長のIZZAOです。
実は愛知県民なので登録させていただきました。
以後よろしくお願いします~。

ところで、愛知県は三好町黒笹のネコ雑貨屋
「ねこのて」さんはご存知ですか?
ステキなネコグッズでびっしりですよ。お時間が
あったら是非~。

雑貨・ギャラリーねこのて
愛知県西加茂郡三好町黒笹唐沢38-2
TEL(0561)36-0280
コメント51の画像
ずきちゃん さん No.50
2006年11月01日 23時19分
ずきちゃんです。

先日おっしゃってましたので
遊びにきました~~
どうぞよろしくお願いします♪
コメント50の画像
アオリ マイカ さん No.49
2006年10月31日 16時23分
なーごなーごさん

行く~

行きた~いヽ(´ω`)ノ

あのマンチカン小僧に会いたいv
turbo さん No.48
2006年10月31日 12時19分
【お勧め猫カフェ】

本日、朝の「どですか」って番組で東海地方「初」の
猫カフェ『なーごなーご』さんが紹介されてました♪

店長さんから宣伝許可をいただきましたのでw ↓↓

---------------------------------------------------
なーごなーごHP
http://na-go.com/
なーごなーご公式blog
http://neko7575.cocolog-nifty.com/blog/

◆場所
愛知県名古屋市昭和区松風町3-1-2
 地下鉄 御器所駅3番出口からまっすぐ南へ徒歩5分
 無料駐車場3台有

◆営業時間/13:00~21:00
 (今後23時頃まで延ばす予定ですが猫達も慣れるまで21時になります)
◆定休日/月曜・第四火曜(祝の場合営業・翌日お休み)

◆当店は時間制です
お一人様
30分・・・500円
(延長30分ごと500円)
ドリンク類・・・500円~
ドリンク類2杯目から半額(一部飲み物・アルコール除く)

平日は少しお得なパック料金あります。
その他にアルコール類・ケーキ・デザート類を取り揃えてます

----------------------------------------------------
9月23日にOPENしたばかりです(=^~^=)

愛知ジラーで行きませんか???

チビケロ さん No.47
2006年09月29日 17時26分
【キャットショーレス】
名古屋・中小企業福祉会館にて、11月4-5日にAJCのキャットショーがあります。
美しいネコちゃんが大集合するこの機会、絶対見過ごせないっっ!!
ちょっとした制限は御座いますが、良い経験になると思いますので、見学してみてはいかがですか??
  ↓ ↓ ↓
http://www.tica-ajc.net/

(画像は、今年4月のAJCのショーの様子で、審査されてるのはうちのFAYくんです。)
コメント47の画像
turbo さん No.46
2006年09月29日 03時38分
>歩さん

ようこそ(=^_^=)
ネコジルシは初心者さん大歓迎ですよ!!
地元ならではの情報を交換して行きましょうね。

>チビケロさん

静岡からようこそヽ(´ω`)ノ
ブリーダーさんならではのエピソード、愛知で行われるショーの紹介などなど
お待ちしております♪
チビケロ さん No.45
2006年09月28日 22時17分
はじめまして★ミ

愛知県でなくって、お隣の静岡県ですが、
CATSHOW等でよく愛知県には行くので、
宜しくお願い致します。

(↓ラグドールのCOCOちゃんです。↓)
コメント45の画像
さん No.44
2006年08月19日 10時45分
はじめまして。
中村区在住の歩ともうします。
ネコジルシをはじめたばかりなのでお友達になってください(´▽`)

ペットをかうのが初めてなので、動物病院が未知の世界の飼い主です。
動物病院ってどんなところだろう。
避妊手術が不安です。

よろしくおねがいします☆
コメント44の画像
アオリ マイカ さん No.43
2006年08月07日 14時48分
【お勧め猫ショップレス】

名古屋に勤めていた頃に、良く通っていた猫グッズ専門店『すうぱあーキャット』さんが、名古屋市千種区今池から店を移して8月10日にグレードアップオープンするそうですので、お知らせまでに。



場所:名古屋市千種区四谷通り1丁目23 アルファーランドビルB1

『SUPER CAT すうぱあーキャット』


オリジナルグッズとかがあって面白いですよ^^
にゃかね さん No.42
2006年07月31日 01時19分
>たぼ

【イベントレス】
三越のHP見たよぉ。すっごい興味をそそるものがいっぱい♪
行きたいなぁ。でも、名古屋遠い…

なんか、愛猫の写真持って行くと、展示してもらえるみたいね。
行く時は、写真持って行かなきゃ!!
turbo さん No.41
2006年07月28日 11時19分
【イベント】

名古屋三越で「ねこ・猫アーティストワークショップ&キャットグッズフェア」
があるみたいです(・∀・)

期間:8月8日(火)~13日(日)

詳しくはコチラ↓
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/0608cat/index.html
turbo さん No.40
2006年07月17日 23時38分
ネコニュースで、こんなの紹介されてましたぁ↓↓

http://www.neko-jirushi.com/nekomedia/news_detail-342.html

なんだか地元だと親近感が沸きますね^^
アオリ マイカ さん No.39
2006年07月17日 21時34分
ペット博いって来たよーv

でも、全然レポ出来ないや、ごめんね;

とりあえず日記に書いてみたので、よかったら読んでみてください。
miyaw さん No.38
2006年07月07日 02時01分
>アオリさん

初めまして♪
小牧よりの江南なら近いですね!!w(゚o゚*)w
ウチは犬山動物病院まで15分くらいで行けるトコですよ~(o^∀^)

病院ホント大きくなりました!
入口・出口も別々になったじゃないですか!
リニューアル後、初めて行った時はちょっと戸惑いましたよ(;^∀^)

チャットでお会いできる日を楽しみにしてますね☆
よろしくお願いします!(o_ _)o))
アオリ マイカ さん No.37
2006年07月06日 19時48分
>miyawさん

初めまして^^
小牧の方ですか!ほんと近所近所!
うちは江南ですよv
しかも、小牧よりなので、メッチャクチャ近いんですー^^

犬山動物病院、ホント大きくなりましたよね~。
高級感・・・あんな病院、人間用でもそうない感じしますよね~^^;

いつかチャットでお会いできると良いなv
miyaw さん No.36
2006年07月06日 01時59分
>turboさん

こちらこそよろしくお願いします(o_ _)o))
昨日、チャットでお会いできましたよね?(o^∀^)
また、お話できるのを楽しみにしてます!
turbo さん No.35
2006年07月05日 02時37分
>アオリン

イベント告知ありやと(・∀・)

でも・・・たぼ愛知におらんじゃん。・゚・(ノД`)ショック

行く人!!レポよろしくぅ


>miyawさん

参加ありがとうございます♪
おぉ!アオリンと近いのですね(・∀・)
「犬山動物病院」良さそう^m^

猫組、気軽に楽しんでください(*^-^*)
miyaw さん No.34
2006年07月04日 02時18分
皆さん、初めまして!
小牧在住のmiyawと申します。

今まで動物病院は数回変えましたが、現在「犬山動物病院」に通っています。
私としては、今まで通った病院の中では一番安心できる病院です。

アオリさんの言うように、3月頃にリニューアルして、かなり庶民的な病院からちょっと高級感のある病院になりましたよね(o^∀^)

実家にいる子がかなり臆病な子なので、犬と猫の待合を分けてくれてるのはかなり助かります。

猫組初参加なのでドキドキですが、これからよろしくお願いします。
コメント34の画像
アオリ マイカ さん No.33
2006年07月03日 12時21分
立て続けで申し訳ないない;

【イベントレス】

7月15・16・17日

AM10:00~PM6:00

ポートメッセなごや 第2展示館

『ペット博2006inなごや』
http://www.pethaku.com

開催されるそうです。

入場料:大人(中学生以上)1200円
    子供(小学生以下) 600円

結構健康食品や、餌の試供品とかいっぱいもらえて、それ目当てに毎年猫連れて出かけていますw
入場料払っても、いいくらいのリョウをゲットしてくるんで^^;


こういうところでオフ会できても楽しいかも><
アオリ マイカ さん No.32
2006年07月03日 11時40分
スレたててしまえっ

【病院レポート】

 昨日『犬山動物病院』へ、あるばとのぞみを連れて予防接種に行ってきましたv

以前とリニューアルされて、人の病院のような雰囲気。
中で働く皆さんは変わっていなかったですけどね^^

ココでは一枚しか写真が載せられないので、自分日記にも写真を載せようと思いますが、まー驚くわ。

まさしく動物の総合病院といったイメージ。
勤務されている獣医さんも20人くらいはいる筈。
その中には、ペットロスのカウンセリング担当とかもいたり。

そして有難いのは、犬用待合所と猫・小動物用待合所が分けてあることかな。

当然診察室も、犬猫別です。

それと、病院とは別棟でペットケアセンターもあるので、老齢のペットを飼う方にも安心なんですよ。

最後までペットを飼い続けるための、心のよりどころの一つとして、本当に有難いです^^
コメント32の画像
アオリ マイカ さん No.31
2006年07月03日 11時29分
>たぼ、ひこ屋さん
 
 しもた><
お勧めショップ、まいうっどひこ屋さんを挙げずしてどうするよ、ねぇ?
アオリのヌケサクメ><

>ゆず小町さん

 怒りとはこれまた理不尽な^^;

【暑さ対策レス】

 エアコン入れる→気温が下がる→水を飲まない→膀胱炎になる

というあるばがいるので、なかなか大変;
平日は誰も家にいないので、やはり家中涼しいところを探してさまよっているみたいです。
turbo さん No.27
2006年07月02日 01時31分
>アオリン
そんなコトするヤツはリーしかおらんヽ(`Д´)ノ


【お勧め猫ショップレス】

名古屋の緑区に、とっても良いお店がありまする^m^

『まいうっどひこ屋』さん(≧∇≦)アハっ

ナニがイイって・・・店員さんがw
お店の雰囲気もスキだし、絵がね1点ものなの^^
ネコジラーなら足を運ぶ価値アリ!!
アオリ マイカ さん No.26
2006年07月01日 21時40分
>たぼ
 網戸を枠ごと倒すのかっ><
あるばですら突き破るのみだったのに・・・
まさか、リルータソではあるまい・・・?

そかー、近所のホームセンターでは見当たらなかったからなぁ。
爪に強いって良いねっv

探してみる~^^
前へ 1 2 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    シニア猫の水飲みについてアドバイスください

    実家のおばぁちゃん猫に会いに行った際、視力が悪くなったのか、水入れの場所がちゃんと分からず、水入れに足を入れてしまったり、顔を下げきらずに水に接する前から舌をペロペロとして、水を飲む動作をします。やっと水面に舌がついてペロペロしても、周囲に水が飛ぶばかりで、ほとんど口に入っていないのではないかと、心配です。 水を飲んでもらうにはどうしたら良いと思いますか? 私が実家にいた頃よりもだいぶ痩せており、便秘気味でうんちは乾燥しています。 肝臓も悪いそうです。 実家の母が言うには、チュールをあげているとのことですが、あまり信用していません。 どうやったら水が飲みやすくなると思いますか?

    ういさく
    ういさく - 10時間前
  • 受付中
    回答

    1

    ネコの柄

    この子の身体の模様は、なんという種類でしょうか、調べてもよく分からず、、悲 用水路に落ちていて、先日保護した子猫でした

    Sakumac
    Sakumac - 2025/09/15
  • 受付中
    回答

    2

    介入し過ぎ?

    猫を保護しましたが、先住となかなか慣れません。 先住2歳半メス避妊手術済。保護猫推定2歳前後メス避妊手術来週。 6月23日から保護をし、6畳1部屋に隔離しています。ケージには入れてません。 スライドドアで、柵を設置し柵越しに対面をさせていますが新入り猫が先住を威嚇します。 威嚇といってもシャーや唸りはせず、ニャオ〜ニャオ〜と言って飛びかかります汗なので、基本は完全隔離で3ヶ月目になります。 新入り猫はエイズキャリアということもあり、飛びかかりが心配です。 今は数分間の柵越しの対面と、柵越しの同時にチュールをあげてます。これから、どのようにすると一緒に過ごせるようになりますか?お知恵を宜しくお願い致します。

    loemimi
    loemimi - 2025/09/11
  • 受付中
    回答

    2

    里親に応募

    里親に応募できない

    ガラスの靴
    ガラスの靴 - 2025/09/10
  • 受付中
    回答

    3

    保険について

    猫保険て入ってますか? 入ってませんか?

    陰陽師
    陰陽師 - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    2

    生後1ヶ月未満の子猫がなかなくなりました。

    生後2週間ほどで譲渡して頂いた子猫ちゃんを3時間おきにミルクをあげて育てています。 3時間をオーバーしてしまった際に 低血糖などになり、弱ってしまい、病院で点滴をしてもらい、アドバイスを受けました。 ミルクをあげる際には細心の注意をはらって 子猫ちゃんの負担を少なくすることに努めてきましたが、弱ってしまう前までは 哺乳瓶からもミルクが飲めていましたが、復活出来てから哺乳瓶で飲ませる事にはチャレンジしましたが、なかなか飲んでくれず、スポイトやシリンジで少しずつお口の横から授乳させてあげています。 質問のなかなくなった(声を出す事がほぼなくなってしまった)のには 何か原因があるんだと思います。 授乳中は 少しでも飲めれば 褒めてあげるようにしていましたが、譲渡主さんからは元々 ミルクを飲むのが苦手だと言われていました。 おそらく ミルクを飲むと嫌な思いをするので、 そこからくる弊害なのでは?と思います。 以前まで元気に遊んで(遊びは今も元気にしてくれます)、ニャアニャアないてくれてましたが、現在ではなかなか声を聴かせてくれません。 精神的な原因もあるんだと思います。 元気に遊んで、ニャアニャアないてくれるように導いてあげるに 具体的な方法がありましたら ご指導頂きたいです。

    シナちゃん
    シナちゃん - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    避妊した猫に

    先日、近所に居るメス猫を避妊手術しました。 その際医者から「このこは授乳中ですね」と言われ その1ヶ月後くらいから、子猫を連れて歩くようになり その子猫を今回捕獲しました。(5匹) 避妊去勢した後、里親さんを探そうと思ってるのですが 母猫が家の前で鳴き続け 子猫もそれに応えて大暴れします。 怪我をしないか心配になる程です。 子猫達は恐らく生後3ヶ月前くらいで ガリガリに痩せていて 避妊去勢にはまだ体重が足りません。 しばらくはうちで保護するつもりなのですが その母猫と子猫の鳴き声で ご近所にとても迷惑をかけてしまっています。 ほぼ毎日一晩中です。 苦情がきて当然なレベルです。 今日で保護して1週間弱ですが 私は夜勤の仕事をしており 普段は朝帰宅します。 本日保護してから初めての休みで この状況を目の当たりにして とても悩んでいます。 母猫が来なければ 子猫達はそこまで鳴きません。 常に母猫が心配してウロウロしているせいか 人馴れもなかなか進みません。 何か、いいアドバイスがありましたら お聞かせ頂きたく投稿しました。 母猫はとても強いこで 家猫には厳しい性格です。 1年近くご飯をあげていますが 顔を見るとまずシャーから、 あげようとすると激しいパンチにウーウーです。

    ネコバッパ
    ネコバッパ - 2025/09/07
  • 受付中
    回答

    1

    保護した腎臓病のシニア猫についてアドバイスいただにたいです。

    数カ月前、倒れているシニア猫を保護しました。うちの近くにいた子で14年前には既にいましたが、病院の先生いわくそれ以上の歳だろうとのことでした。腎臓も肝臓もかなり悪く、口内にも問題あり、この酷暑でもう外では厳しいと思いお迎えしました。 だっこは嫌がりますが元々撫でたりできる子だったので、お迎えした当初は警戒しつつも甘えてくるときもありという感じだったのですが、食欲の低下·体調の悪化による毎日の通院(補液など)、投薬が相当のストレスだったのか、数日前から逃げられるようになり、動くことがしんどそうというのも大きいですが、基本的にたんすの下に隠れたままになってしまいました。 ただ逃げられるだけならこちらが辛いだけなのでいいのですが、具合が悪くなってからは口元までちゅーるを運んでやっと食べるという感じだったので、逃げられるようになったあたりからそれも少しで拒否するようになってしまいました。 置き餌をしてみても、飲むのはミルクだけで他は手をつけません。先生には好きなものを食べさせてと言われましたが、最後の砦だった好きなご飯もおやつも無視でした。 他にも色々なフードをあげたり、温めたり、試行錯誤してみましたがだめでした。 薬をあげるのですら唸り声をあげて暴れるのに、強制給餌は余計に本人のストレスになるのではと思いまだしてません。この子に対しどのようにしてあげるのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

    みみやま
    みみやま - 2025/09/03

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る