猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(2401件)
nibulus さん No.1886
2014年01月16日 21時39分
みんにゃ色々壊れてるんだにゃ~。
顎が外れたにゃ…>_<…
コメント1886の画像
黒タン’s管理人 さん No.1885
2014年01月16日 20時20分
↑用務員さんがね、「火の元注意的な?」って言ったんだよ!

火事にならないように気をつけてね!
テトラっちょ さん No.1884
2014年01月16日 19時37分
こんどはコンロが壊れた~

 飛んで行く~~~
コメント1884の画像
紅茶猫 さん No.1883
2014年01月15日 12時53分
↑あら(;´Д`)seseragiさん、プリンター壊れましたか(><)
え?ツナ君のせいなの?
家は去年頭に壊れ、買ったばかりのドラム式の洗濯機が年末に
壊れ修理しましたよ~(^^;;

ぼくは今日、お姉ちゃんのコップのお水を無断で飲んでやったのにゃ(*^◯^*)(笑)
コメント1883の画像
黒タン’s管理人 さん No.1882
2014年01月13日 20時45分
おおっと~~~!

家電が壊れる連鎖は終わっていなかった~~~???

管理人室の時計はこれだよ。

あ、袋は関係ないよ
コメント1882の画像
seseragi さん No.1881
2014年01月13日 19時47分
ガアアアーーーン!

やっぱり

壊れた(>_<)


そう

プリンターが・・・

犯にゃんは

そう

顔隠してもばれてる
コメント1881の画像
テトラっちょ さん No.1879
2014年01月13日 19時04分
ファンヒーターが壊れたんだ

午前中は寒かったなぁ~

でも とーたんが新しいの買ってきてくれて

ボクは物色中 
コメント1879の画像
紅茶猫 さん No.1878
2014年01月13日 18時13分
↑わ~~(^^;)
親びん風船みたいだにゃ~~(^◇^;)( ̄▽ ̄;)

皆さん、新しいカメラいいなぁ。。。
コメント1878の画像
黒タン’s管理人 さん No.1877
2014年01月12日 11時59分
おかげで、ボクこんなおデブになっちゃった(~o~)
コメント1877の画像
黒タン’s管理人 さん No.1876
2014年01月11日 20時02分
安いな~って見てたら、従業員お勧めランキング3位であったのさ。
FUJIFILMのもあったんだよ~。

バッテリーが勿体なかったので、結論がでました( ^o^)ノ
コメント1876の画像
テトラっちょ さん No.1874
2014年01月11日 19時52分
管理人さんがカメラを新調したそうな

とーたんのカメラはこれなのだ
コメント1874の画像
sally さん No.1873
2014年01月10日 16時15分
ワタクシも

 ぐあぉ~~~!!!
コメント1873の画像
sally さん No.1872
2014年01月10日 16時14分
とりあえず

 かぉ~~~~!!
コメント1872の画像
紅茶猫 さん No.1871
2014年01月09日 23時01分
↑にゃんだにゃんだ?親びんもツナくんも行くのかにゃ!
じゃあ僕も組長宅に殴り込みだにゃ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
コメント1871の画像
seseragi さん No.1870
2014年01月09日 22時44分
ツナ参上!!

なぐりこみじゃーーーーーい!
コメント1870の画像
黒タン’s管理人 さん No.1869
2014年01月09日 22時36分
なんだと~~~~~!やるのか~~~?

ボクが相手だ~!

今行くからそこで待ってろ~~~~!

これはアクビじゃないぞ~~~~!
コメント1869の画像
テトラっちょ さん No.1868
2014年01月09日 21時07分
うりゃ~~~~~~~~~~~!

暴れる~~~!

いや

アクビなのだ
コメント1868の画像
myu-chan さん No.1867
2014年01月07日 22時32分
白猫ゾッチャさん、よろしくお願いしまーす。
悪童組の重量級ペルです。
寒くてコタツからでられにゃい今日この頃・・(^。^)
コメント1867の画像
nibulus さん No.1866
2014年01月07日 20時27分
↑あっ、常滑の招き猫通りの入口にいる招き猫ちゃんだっ!!
遠くからでも、よく見えますよね~♪

ネコちゃんクッキーいかが~?
コメント1866の画像
紅茶猫 さん No.1865
2014年01月07日 16時40分
↑わ~~ヽ〔゚Д゚〕丿地面に招き猫ちゃんが埋まってる~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

きなこ味の鏡餅いかが~ヽ(^0^)ノ
コメント1865の画像
グレ さん No.1864
2014年01月07日 00時07分
白猫ゾッチャ さん 

よろしく~ (^^♪


賑やかになって来たね~♪(*^^)v
コメント1864の画像
sally さん No.1863
2014年01月05日 16時07分
 白猫ゾッチャさーん

 よろしくお願いしますでしー♪
コメント1863の画像
紅茶猫 さん No.1862
2014年01月05日 13時48分
お腹すいてる方、カレー味のカール食べる?(^O^)
コメント1862の画像
nibulus さん No.1861
2014年01月04日 21時20分
↑チャチャ君も怖い~~~(>_<)
紅茶猫 さん No.1860
2014年01月04日 21時10分
↑白猫ゾッチャさん、こちらこそよろしくお願いします(*^ω^*)b

ぴけくんのお友達怖いにゃ~(^^;;

組長・・雄叫び凄いにゃ( ̄▽ ̄;)

じゃ~・・・ぼくは・・これはどうかにゃ?(・∀・)(笑)
白目攻撃~~~おりゃ~~~==}}}
コメント1860の画像
テトラっちょ さん No.1859
2014年01月04日 20時47分
↑怖い~~~~~~~~!


白猫ゾッチャさん初めまして!

暴れまくっちゃってくださ~い!
コメント1859の画像
nibulus さん No.1858
2014年01月04日 20時44分
白猫ゾッチャさん、よろしくお願いします♪

管理人さん、スペイン旅行に行ってたのかにゃ?

怖い顔って・・・どうかにゃ~!?友達にゃんだけど僕にソックリでしょ(^_^;)
コメント1858の画像
白猫ゾッチャ さん No.1857
2014年01月04日 09時23分
悪童組の先輩方、はじめまして。

雉白のチビトラとラグドール(←絶対に違う!)の白と申します。
このたび、昨夜の大脱走劇を経て、ママニャアから大目玉をもらいました。
正しい悪童になるためこちらで勉強させていただきたいと思います。
若干4か月に足らない未熟猫ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
(昨夜おそくまで起きてたので、白のやつは居眠りしててすいません)
コメント1857の画像
黒タン’s管理人 さん No.1856
2014年01月04日 01時13分
みんな~、あけおめ~~~~!

ボクはナルセーヌ・ルパンだよ!

いや、サルバドール・ニャリかな?

んん?毛利ニャ五郎かな?
コメント1856の画像
グレ さん No.1855
2014年01月04日 00時39分
と~たん 

これで どうだ~
コメント1855の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    3

    保護猫の人慣れについて

    動物愛護センターから譲渡していもらった保護猫さんなのですが、ケージの中では撫でることはできます。話かけたり名前呼びながら撫でている間、ウーとうなっていることもありますし、たまに引っ掻き嚙みつくこともあります。ケージから出ている時は、あまり近づくと逃げたり、おもちゃにも反応してくれません。見守りカメラ見る限り一人の時はくつろいでいる様子見られます。そこまで愛でたいわけではないのですが、名前呼んだら来てくれるくらいにはなってほしいと願っています。この先のかかわり方とすれば、どのような感じがよろしいでしょうか?アドバイスご意見等ございましたら、よろしくお願いいたします

    からもに
    からもに - 2026/07/12
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る