猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(2401件)
黒タン’s管理人 さん No.889
2013年01月06日 22時16分
sallyさ~ん、上のなるしゃんらも黒鏡餅なんだよ~。

そうそう、サッカー好きの家族にこれ見せて~(^。^)
コメント889の画像
sally さん No.888
2013年01月06日 22時10分
 黒鏡餅はカビじゃありませんのよ

 ほお~ほほっ♪

 ワタクシだって~~★
コメント888の画像
テトラっちょ さん No.887
2013年01月06日 20時10分
黒い鏡餅って カビが生えてるのかにゃ===?

黒たん なると親びん今年もヨロシコ~!


ペルたん
追い詰められたら まともな顔して普通の子に戻れば
分からないんだじょ~!(笑)

     ↓ 普通じゃ~!
コメント887の画像
myu-chan さん No.886
2013年01月05日 23時01分
うんうん 悪童は追い詰められたら向かっていくのだぁ。
やり返さなきゃ、だよね。

抱え込みけりけり攻撃するぞー
コメント886の画像
黒タン’s管理人 さん No.885
2013年01月05日 22時52分
みんなあああああ!

あけおめ~~~~~!ことよろ~~~~~~~!

やっぱ、正月は鏡餅だよね~~~!

黒鏡餅~~~~!

正月早々怒られちゃったぜぇえ!

              by黒タン&なると
コメント885の画像
テトラっちょ さん No.884
2013年01月05日 20時16分
↑しゅうこうさん
あけましておめでとうございます!


悪童は追い詰められても抵抗するのじゃ~!
コメント884の画像
しゅうこう さん No.883
2013年01月03日 16時12分
あけましておめでとうございます。
大変長らくご無沙汰しておりました。
ちょっと色々なことがあった為。
(遊んでただけ、とも言いますが・・)

うちの悪童2ニャンズも、元気いっぱいにすごしています。
悪童ぶりもエスカレート気味。
先日も私の大事なサブウーファを写真のような状態に(T_T)

まあ、去勢手術以降悪童でありながらも甘えんぼになっているので
可愛くて怒れないんですけどね^^
コメント883の画像
ふみふみ&風花 さん No.882
2013年01月03日 12時17分
組長はじめ、悪童組のみなしゃん あけましておめでと
にゃん^^
僕からのご挨拶 今年もおひかえなすってよろしくにゃ
にゃん♪
コメント882の画像
sally さん No.881
2013年01月02日 20時50分
しゃきーーーん!

ぐふふっ 
↑弱いぜでしぃ~~

組長の座はもらった・・・

かも・・・?
コメント881の画像
テトラっちょ さん No.880
2013年01月02日 18時39分
謹賀新年!悪童新年!
 
みにゃにゃん あけましておめでとうございま~す!

今年もみんにゃで悪さするじょ~!

と 言いながら年始早々悪さをして怒られ隠れる・・・

よろしくね~!(^0^)
コメント880の画像
myu-chan さん No.879
2013年01月01日 23時41分
みなしゃん あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい暴れようね~  ペル

しまったぁぁ!元旦早々やられましたぁ・・
のんきにお雑煮を食べていたら、玄関でガッシャ~ンと嫌な音が・・
飾ってあったお花、見事に落としてくれました。
花瓶は一昨日買ったばかり、お花は昨日買ったばかりです。
松の葉はバラバラ・・ 花は折れたりかじられたり 悲惨な事に。
今年も悪童爆発の予感です。 ママ
コメント879の画像
紅茶猫 さん No.878
2013年01月01日 23時02分
カブっち~~!!今年もよろしくにゃ~♪

元旦から・・たつくり狙って食べてやったにゃ~ワイルドだろにゃ~
(^・∀・^)V byチャチャ
コメント878の画像
sally さん No.877
2013年01月01日 21時51分
組のみんな!!
あけましておめでとうでしっ!!!

今年もバリバリ悪童道行くでしからね~~

みんな~一緒でしよ~~~!!
コメント877の画像
紅茶猫 さん No.876
2013年01月01日 10時24分
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚今年も暴れるぞ~(^O^)V

↑姫乃さん、ミゾちゃんこちらこそよろしくお願いしますね~♪

チャチャ、カメラのストラップ引っ張らないで~ヽ(;▽;)ノ
コメント876の画像
姫乃 さん No.875
2013年01月01日 09時27分
みなさぁぁぁぁぁぁん♪

あけましておめでとうございまぁぁぁぁす!!!!

去年はお世話になりましたm(__)m
こんな未熟者を
末永くよろしくお願いします(*^_^*)


ミゾ:お姉ちゃんばっかりおこずかい
   ずるいな~

姫乃:しょうがないさぁ~
コメント875の画像
紅茶猫 さん No.874
2012年12月30日 19時22分
組長~この顔・・ワイルドだろにゃ!
僕のしっぽもワイルドだろにゃ~♪
コメント874の画像
テトラっちょ さん No.873
2012年12月30日 15時58分
↑チャチャくん ちょっと怖いんだけど・・・

紅茶猫さん四十路の世界へようこそ!(^0^)
コメント873の画像
紅茶猫 さん No.872
2012年12月30日 12時39分
↑黒豆ぜんざい食べたいです♪

ママが旅行から帰ってきたにゃ~~ヽ(*^・ω・^*)ノ
今日からまた暴れるにゃ~\(^☆o☆^)/byチャチャ
コメント872の画像
姫乃 さん No.871
2012年12月28日 22時51分
みなさん旅行いいなぁ~
私も行きたいですが・・・

↓ミゾちゃんの肉球です

  小豆ちゃんです
  ぜんざいが食べたくなってきましたw
コメント871の画像
テトラっちょ さん No.870
2012年12月28日 21時33分
姫乃さん、ふみふみ&風花さん
テトラを褒めていただいてありがとうございます!
悪童は けなされても嬉しく思うんだじょ~!(^0^)

ありがとう~!
ふみふみ&風花 さん No.869
2012年12月28日 13時20分
テトラ君 しぐさかわいいもの^^

姫乃さんの子も可愛いね^^

うちの風太とじーじは、遊んでるつもりのけんかしてます
(とほほ)

抱いてくれるかいいけどさ、ママ

じーじが嫌がってるじゃんw
いえいえじーじは、ああたのその手が嫌なだけだわよ(;一_一)
コメント869の画像
姫乃 さん No.868
2012年12月27日 23時26分
↑テトラ君素敵だから///

惚れちゃうにゃby姫にょん


わたちは、お花畑の向こうにいるであろう
素敵な男の子を探しているのにゃ///テレ
コメント868の画像
テトラっちょ さん No.867
2012年12月27日 21時04分
テトラが2回目のMVとってしまった~!

うれしいよ~!


しかし・・・
情けない恰好でのMV・・・
コメント867の画像
ふみふみ&風花 さん No.866
2012年12月27日 13時24分
チャチャ君もなるしゃんもお留守番ね^^

お利口にしてるのよなんちゃって^^

うちは、どこにも行けないの。。。。(涙のつもり)

風太一人にしておけないもんね。じーじと取っ組み合い

の喧嘩して家の中めちゃくちゃするのが目にみえてるからw

と考えてたら、風太に噛みつかれた。。。

もう痛いったらw
コメント866の画像
sally さん No.865
2012年12月26日 22時50分
チャチャくんもなるさんもお留守番・・

まさかまさかボクにもそんなだったら

おぼえておけ~~~でしよ!
コメント865の画像
テトラっちょ さん No.864
2012年12月26日 20時57分
↑なると親びん
チャンスタイムがやってきましたな?

天井の穴あけ手伝うよ~!
コメント864の画像
黒タン’s管理人 さん No.863
2012年12月26日 20時50分
ボクはお利口さんで待っているんだ。
帰ってきたら、悪さしまくるんだから!
コメント863の画像
テトラっちょ さん No.862
2012年12月26日 20時32分
↑チャチャくん
ママは湯の山温泉で浮気シテくるんだよ! きっと(^0^)
コメント862の画像
紅茶猫 さん No.861
2012年12月26日 20時20分
ぼくだけお留守番・・つまんにゃい~(((^>~<^)))
こうなったら・・
ママの居ないあいだに悪さしまくってやるにゃ~(^・m‘^)
コメント861の画像
姫乃 さん No.860
2012年12月24日 23時12分
イェイです!♪

間抜けには困っちゃいますw

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    3

    保護猫の人慣れについて

    動物愛護センターから譲渡していもらった保護猫さんなのですが、ケージの中では撫でることはできます。話かけたり名前呼びながら撫でている間、ウーとうなっていることもありますし、たまに引っ掻き嚙みつくこともあります。ケージから出ている時は、あまり近づくと逃げたり、おもちゃにも反応してくれません。見守りカメラ見る限り一人の時はくつろいでいる様子見られます。そこまで愛でたいわけではないのですが、名前呼んだら来てくれるくらいにはなってほしいと願っています。この先のかかわり方とすれば、どのような感じがよろしいでしょうか?アドバイスご意見等ございましたら、よろしくお願いいたします

    からもに
    からもに - 2026/07/12
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る