猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(2401件)
黒タン’s管理人 さん No.2287
2014年12月18日 21時49分 ID:9AkOCBEp3Zk
相手が二匹でも、ボクは一匹でも戦っているんだ!
コメント2287の画像
グレ さん No.2285
2014年12月15日 00時40分 ID:xJFyRt.9RV.
見ちゃったよ~ ドン・チビリーの君

凄いね~ 一匹って虫の事だよね^^


組長~ 良い暮らししてるね

わたしと変わってちょ (^'^)
コメント2285の画像
黒タン’s管理人 さん No.2284
2014年12月14日 21時37分 ID:9AkOCBEp3Zk
一匹でも戦う男のことだよ!

凄いだろ~~~~~~!
コメント2284の画像
紅茶猫 さん No.2283
2014年12月14日 21時20分 ID:7l7N4wdU/x.
なーに?みーたーなードン・チビリーなると~~~!!byテトラ&ラル

なると親びん・・ドン・チビリーって何のことかにゃ?byチャチャ
コメント2283の画像
黒タン’s管理人 さん No.2282
2014年12月14日 16時32分 ID:9AkOCBEp3Zk
見ちゃった・・・ボク、見ちゃった。

組長が男同士いちゃついているところを・・・・。
コメント2282の画像
紅茶猫 さん No.2281
2014年12月12日 21時51分 ID:7l7N4wdU/x.
↑ツナくんとララちゃん久しぶりにゃ~~♥
組長は健在だにゃ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ツナくんも男同士♥加わるかにゃ??(^m^)
コメント2281の画像
seseragi さん No.2280
2014年12月12日 06時14分 ID:KeyhuVHUH3Q
わ=い!テトラ組長だ~~!

男同士の見たどう(^O^)/
コメント2280の画像
紅茶猫 さん No.2279
2014年12月12日 00時13分 ID:7l7N4wdU/x.
久しぶりの組長だぞいヽ(・∀・)ノ
みんにゃ悪童してるかにゃ?byテトラ
コメント2279の画像
紅茶猫 さん No.2278
2014年12月11日 19時40分 ID:7l7N4wdU/x.
あ!オソロだ(^^♪
にゃんまい誰ブツに(艸∀`)爆笑~
コメント2278の画像
黒タン’s管理人 さん No.2277
2014年12月11日 19時21分 ID:9AkOCBEp3Zk
管理人さんから、お経を唱えろと言われた~。
コメント2277の画像
紅茶猫 さん No.2276
2014年12月11日 13時21分 ID:7l7N4wdU/x.
↑親日びん、関係にゃくても悪童組で暴れん坊のニャンタクロースでみんにゃでパーティにゃ~~ヽ(・∀・)ノ
コメント2276の画像
黒タン’s管理人 さん No.2275
2014年12月07日 20時11分 ID:9AkOCBEp3Zk
にゃんみゃんだれぶつ~?っていう ニャマケモノでも許してくれる心のひろ~い宗派らしいよ。
コメント2275の画像
グレ さん No.2273
2014年12月07日 00時30分 ID:xJFyRt.9RV.
昔 むかし おふくろからクリスマスについて諦めさせるように言われたセリフじゃの~

ところで宗派は、禅宗? 浄土真宗? 悪童宗(笑)?
コメント2273の画像
黒タン’s管理人 さん No.2272
2014年12月04日 22時24分 ID:9AkOCBEp3Zk
みんな、気の毒に・・・。

うちは仏教だから、関係ないんだ・・・by黒タン
コメント2272の画像
紅茶猫 さん No.2271
2014年12月04日 00時44分 ID:7l7N4wdU/x.
↑2にゃんともよく似合ってるにゃ~(*^ω^*)!
家のママも近いうちになにか着せたがりしそうだにゃ(^^;;
コメント2271の画像
sally さん No.2270
2014年12月03日 18時01分 ID:Zi/9zG//97g
可愛いでしよ♪

 ボクなんてちべたーいお外に

 出ちゃったんでしから(-"-)
コメント2270の画像
グレ さん No.2269
2014年12月03日 00時27分 ID:xJFyRt.9RV.
なると親びん

これってさ~どう思う?

この時期になると決まって

おとんに着せられんだよね~


おとんって酷くない?
コメント2269の画像
黒タン’s管理人 さん No.2268
2014年12月01日 16時40分 ID:9AkOCBEp3Zk
ボク、母ちゃんを枕にして寝るよ~。

今日の佐賀は冷たい強風が吹いているんだ。
コメント2268の画像
グレ さん No.2267
2014年11月29日 19時48分 ID:IEA5.BVr0qE
おとんの膝だったら大丈夫だよ~

今日も2・3回蹴りを入れちゃった

            By ゆめ
コメント2267の画像
黒タン’s管理人 さん No.2266
2014年11月15日 15時54分
それはできないよ。

だって、ボクは母ちゃんが大好きなんだ。
コメント2266の画像
紅茶猫 さん No.2265
2014年11月06日 09時17分
なると親びん(*´д`*)エクスタスィーかにゃ(^^;;
そうだ!!なるしゃん、黒姉御にしないで・・
管理人さんにするんだにゃ~ヽ(・∀・)ノ

そうすれば、管理人さんは喜ぶし一石二鳥だにゃ~♥
byチャチャ博士
コメント2265の画像
黒タン’s管理人 さん No.2264
2014年11月05日 22時42分
母ちゃんの背中にエクスタシーを感じているなるしゃん。

そ~っと尻尾をめくると、1滴チビってる・・・。

これやると、黒タンの背中が毛薄になるんだよねえ。

チャチャ君、どう思う?
コメント2264の画像
紅茶猫 さん No.2263
2014年11月04日 16時37分
ララちゃんハゲが出来ちゃったのかにゃ?(><)
検査したかにゃ?お大事にだにゃ!!

なると親びん、治って良かったにゃ~♫
本当だ!!三角巾つけてるみたいにゃ(^m^)
騒いだ後が見え隠れする現場だにゃ~笑

僕も蹴りぐるみと戯れたにゃ~♫
コメント2263の画像
黒タン’s管理人 さん No.2262
2014年11月03日 21時30分
チャチャ君、ボクはもう大丈夫だよ。

ララちゃん???ハゲ???どうしちゃったの???
どうして、ママ起きないの???

ボク、腕骨折しちゃった(嘘)から、三角巾つけてるんだ。
                    byなると
コメント2262の画像
seseragi さん No.2261
2014年11月03日 19時55分
  

  あたち

  母しゃんが起きない

  母しゃんがごはんくれない

  あたちを無視するから

  びーーんとひっぱったら

  ララ ハゲ!!

  あたち ハゲ ハゲできちゃった ≧ε≦;

   左前足(・.・;)
   これ以上止めて~~!



  
コメント2261の画像
紅茶猫 さん No.2260
2014年11月03日 11時57分
なると親びん、吐き気は収まったかにゃ?
お大事ににゃ!byチャチャ
コメント2260の画像
黒タン’s管理人 さん No.2259
2014年11月03日 00時21分
いや~、なると牛が暴挙をふるったよ~。

黒タン「いてててて・・・。」
コメント2259の画像
みぅ.+:。゚ さん No.2258
2014年11月03日 00時01分
管理人サン家ではおかしではなく
最高級ブランドなると牛がふるまわれたのではないですか~?
コメント2258の画像
黒タン’s管理人 さん No.2257
2014年11月01日 18時49分
みんないいな~。

ぼくなんか待ちぼうけのハロウィーンだったよ。
コメント2257の画像
みぅ.+:。゚ さん No.2256
2014年10月31日 17時40分
お菓子をくれてもいたずらするぞ♪byまぉ&ロワ
コメント2256の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    3

    保護猫の人慣れについて

    動物愛護センターから譲渡していもらった保護猫さんなのですが、ケージの中では撫でることはできます。話かけたり名前呼びながら撫でている間、ウーとうなっていることもありますし、たまに引っ掻き嚙みつくこともあります。ケージから出ている時は、あまり近づくと逃げたり、おもちゃにも反応してくれません。見守りカメラ見る限り一人の時はくつろいでいる様子見られます。そこまで愛でたいわけではないのですが、名前呼んだら来てくれるくらいにはなってほしいと願っています。この先のかかわり方とすれば、どのような感じがよろしいでしょうか?アドバイスご意見等ございましたら、よろしくお願いいたします

    からもに
    からもに - 2026/07/12
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る