猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(52件)
やまとり さん No.25
2016年11月04日 12時00分 ID:9WqF3tpxyE6
こんにちは~。
折角作っていただいた、友の会、どう活用すればいいのだろう・・・、と悩んでいたのですが、いい機会がありました!

ズバリ、お正月!

というわけで、こちらのサイトで1月1日、猫組の皆様へ年賀状っぽいものをモザイクでUPしてみます。
モザイクはこんな感じで作られますって感じの年賀状っぽいものです。
素材には2016年12月1日までに猫組へ参加中の皆様のニャンズを使わせていただきます。
さらにさらに、やまとりに住所を教えてくださっている方には個別にリアル年賀状っぽいものをお送りさせていただきます。

「リアルな年賀状が欲しいよ!」って方は個別にやまとりまでメッセージをください。
なお、喪中の方は、お祝いの言葉を控えさせていただきますので、事前に教えてくださると嬉しいです。
※メッセージがなくても、Web上で年賀状は見ることが出来ます。
お待ちしています。
よろしくお願いします。m(_ _*)m
じゅんた さん No.24
2016年10月30日 12時51分 ID:gdNtdqE9NRg
こんにちはm(__)m

にゃるるさん広報部長お疲れ様ですm(__)m

猫組に初めて参加させていただきます(; ̄▽ ̄A

ネコジモザイクも初めてなので色々と教えてくださいましm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m
ちゃぴにゃん さん No.23
2016年10月30日 06時51分 ID:TXDxuG7gi4U
前回参加させて頂きステキな作品を
作って頂きました。
やまとりさんありがとうございました。
お家にも会社にも飾っています。

にゃるるさんネコジモザイク友の会
立ち上げて頂きありがとうございます。

今回も楽しみです。
よろしくお願いいたします。
ゆき&りん さん No.22
2016年10月29日 23時18分 ID:R3GETLTWBfU
猫組って初めてです~。
にゃるるさんありがと~!!
2回目は参加できなかったけど、1回目のネコジモザイクは大切に飾ってあります♪
今回もやまとりさんに素敵な作品を作ってもらえるかと思うと楽しみヽ(・∀・)ノ
よろしくお願いします♥
ハナマルキ さん No.21
2016年10月29日 22時30分 ID:fKivxLE.wQ.
皆さま、はじめまして。
ハナマルキと申します。
ネコジモザイク初参加の新参者でありますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

やまとり様、にゃるる様、お世話になりますが、今後ともよろしくお願い致します。
みしゃ さん No.20
2016年10月29日 21時15分 ID:JUPVGG8NGj6
こんばんは。
やまとりさん、今回もよろしくお願い致します。
ネコジの一大イベントとして、是非とも参加しないとね~♪
皆様もよろしくお願い致します。
ひよちゃん さん No.19
2016年10月29日 20時09分 ID:3.rustzwQm.
にゃるるさん 前回は大変お世話になりました。
今回も 図々しく参加させていただきたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。
kazukomomo さん No.17
2016年10月29日 19時47分 ID:tdxSdmiGIJs
こんばんは❗

前回に続き参加させて貰います。
素敵な作品に毎日癒されて過ごしています。
今後も宜しくお願いします。

そして、にゃるるさん猫組立ち上げありがとうございます。
栗太猫 さん No.16
2016年10月29日 18時07分 ID:KoPIj0CVkbk
今年もぜひ参加させてもらいたいなぁ〜♪と、思ってはいますが、
まずはこれまでの写真の見直しと、これからのニャンズの撮影会、
頑張りたいです( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします♪
らぶりん さん No.15
2016年10月29日 17時05分 ID:TqTNhEMP6Os
参加してみました~^^
よろしくお願いします

写真色々と物色中で~す♪
hiru さん No.14
2016年10月29日 15時23分 ID:BAX5vmxjbRI
にゃるるさま、前回はお誘いいただき有り難うございました。
また参加したいと思っています。
写真の整理、頑張ります。
そして画像にべーさんがいて嬉しいです~。
2016年10月29日 15時23分 ID:3WXQdPES.7w
くひー(/-\*)猫組初参加です。
よろしくお願いします!!

ネコネコフォルダが火をふくぜ!!な~んてw
今年はいっぱいお願いしたいと思ってますヾ(@゜▽゜@)ノ
るる さん No.12
2016年10月29日 15時19分 ID:0JRmk43p3lc
初めまして^-^
参加させて頂きます。
よろしくお願いします。
にゃるる さん No.11
2016年10月29日 12時28分 ID:fiO.XjO7zcU
みにゃさーん、
つくって転がした状態でみつけてくださってありがとうございます~。

日記アップするときに、
タグで 「ネコジモザイク ○○ちゃん」ってつけてくと
あとで自分で見返すとき便利よ!きっと。←まだやっていない~。

日記にここの猫組もよろしくですー←他力本願、あはは~。
judy さん No.10
2016年10月29日 09時46分 ID:Y1ikEKsSxrI
とりあえず入ってみました~。
まだ写真の整理が全然できてませんが、必ず参加します!
(ぎりぎりになりそうな予感…)
ゆきにゃんた さん No.8
2016年10月29日 07時09分 ID:ZHt2DdeI5RQ
初心者です。
お仲間に入れてくださいね〜
よろしくお願いします。
あいち さん No.7
2016年10月29日 01時25分 ID:f/DTbeNHxN.
昨日のお話で早速今日!!早いですね♪♪

ネコジモザイク友の会参加させていただきますね!よろしくお願いします♪♪
やまとり さん No.6
2016年10月28日 23時02分 ID:9WqF3tpxyE6
もう出来てた!よろしくお願いします~。
数あるキジトラーズに負けないよう、我が家のニャンズも選りすぐりの写真を選んで頑張ります!
ココモモリン さん No.5
2016年10月28日 22時34分 ID:X1AJ9g74kmk
こんばんは。です。
猫組、ネコジモザイク、初参加です。
宜しくです✋
tugu さん No.3
2016年10月28日 21時34分 ID:U.x1D.T8MPw
できたてホヤホヤの猫組ですね。
参加させて下さいね~!
夏みん さん No.2
2016年10月28日 21時03分 ID:IJBLDIjhWzs
『ネコジモザイク友の会』発見( ☆∀☆)

さっそく参加させて頂きました♪
やまとりさん、楽しみにしております( 〃▽〃)
にゃるる さん No.1
2016年10月28日 18時44分
第3回ネコジモザイク!やまとりさーんありがとう!
今回もゆるーく楽しみましょう(^O^)。
前へ 1 2 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    迷い猫

    春に元職場の地域猫をケガのため保護し、自宅へ連れてかえりした。脊髄損傷で足を引きずっていました。家猫にするつもりで世話していましたが脱走。ポスター掲示やチラシポスティングなど、地域の皆様の情報のおかげで1カ月で保護し連れて帰りましたが、2度目の脱走。1度目の発見場所に戻りそのままご飯をやり、最近まで移動せずに居ましたが、ご飯をやっていたガレージの管理者からエサやり禁 止の命令。トレイルカメラで安否確認のお願いも聞き入れてもらえず…とりあえず、見つけたらご飯をやるつもりで毎日探していますが、毎日違う時間に捜索していますが姿が見えません。何匹も他のノラさんがいたので、追い払われたかかもしれません。怪我が悪化してどこかに隠れているのが、もとの棲家へ帰ろうとと動いているのか?もとの場所は1.5キロはあるかと思います。そんな事はあり得るでしょうか?心配で心配で胸が張り裂けそうです。ご教授下さい。

    ウメちゃんママ
    ウメちゃんママ - 7時間前
  • 受付中
    回答

    2

    2匹目の保護猫を迎えました、ゲージから出すタイミングを相談したいです。

    保護団体の方からは10〜14日間はケージから出さないでと言われました。 保護団体と提携している預かり先ではケージ生活で、毎日フリータイムとして部屋の中で運動させていたそうで、ケージから出たがります。 毎日フリータイムがあった子が、2週間ケージ内生活って辛いのではと思うのですがどうでしょうか? 先住猫がいない部屋でフリータイム設けた方がいいでしょうか?

    lisa0329
    lisa0329 - 2025/12/22
  • 受付中
    回答

    1

    保護猫の慣らし方について

    猫飼い経験あり、実家の戸建て暮らし60代の両親が譲渡会に参加し保護猫を初めて迎えました。 1才くらいの男の子で多頭飼育されていたところを保護された子だそうです。 譲渡先の団体から「ケージに入れるとパニックを起こす」と言われた為、リビングに放し飼いにしたところ当たり前なのですが警戒して隠れてしまいどこに潜んでいるのか把握できないそうです。 夜中など人が居なくなった隙に用意してあるご飯は食べているらしいのですが、最初は多少ストレスになってもケージで飼育すべきでは?と思えてなりません。 まだ迎えいれてから3日もたっていないので、両親は様子を見るつもりのようですが、下手をするとこのまま家庭内野良猫状態になって慣れるまで余計に時間がかかるのでは?と心配です。大丈夫でしょうか?

    霜月。
    霜月。 - 2025/12/22
  • 受付中
    回答

    0

    先住メス2匹、オス成猫の迎え方2

    たびたびもうしわけございません。前回こちらのQ&Aで相談したものです。 https://www.neko-jirushi.com/ask/8932/ 庭にいたオス去勢済み約3歳(FIV+)、性格温厚、保護から2週間あまり、人馴れ済み。現在2階の1室で隔離。 先住猫メス2匹6歳と4歳半です。新入りはFIV+ですがいずれ全室解放し先住たちと一緒にしたいと思っています。 これまでは互いの存在は認識、1日数分ほど新入り部屋を開けるようにし、先住猫がそれぞれ中に入って匂いを嗅ぎにきたことはあります。新入りはお利口でその段階ではお互いシャーもなしです。 ただ、新入り2階1部屋、先住猫は新入り部屋以外は自由に行き来しますが、物理的に居場所が違うので、先住猫が自主的に新入り部屋近くまでこない限りコンタクトが成立しません。 新入りをいきなり1階で解放したり先住を抱っこして連れてくるのも違うと思い、ここからどうやって進展させてよいのかわかりません。 新入り部屋に網戸やゲートみたいなものを設置してドアを解放しておくなど必要でしょうか。 また、どうやって新入りに他の部屋を探検してもらいなれてもらうかもわかりません。。。 初歩的な内容で恐縮ですが、教えていただけたらとてもありがたいです。

    yamayuki126
    yamayuki126 - 2025/12/22
  • 受付中
    回答

    0

    もうすぐ1ヵ月、猫が帰ってきません

    11月24日、いつものように外出した猫が戻らず、もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。 地方の田舎(といっても山間地ではなく、住宅の多い平地)で、庭も広く、庭に隣接して広い野原があり、臆病で用心深い性質、避妊済みの雌猫、庭で保護した元野良猫です。毎日午前中に外出して、暗くなる頃に帰ってきていました。 4月頃から1匹の野良猫が家に執着し、何度か部屋に上がり込んで餌を食べられたりしました。10月後半頃から、家にはあげてあげられないけれど、その野良猫にも餌を与えていました。さらに執着が強まり、家の猫の後を追って家に入ろうとしたり、外出したばかりの家の猫がその野良猫に出くわし、慌てて家に逃げ帰ってきたこともありました。 出て行ったまま戻らなくなったのが11月24日、その2日後の11月26日に、庭の監視カメラが、家の猫が戻ってきていた方角に向けて、その野良猫が猛ダッシュで駆け寄る姿(威嚇?)をとらえていました。 思い当たる節がその野良猫だけで、本当にその野良猫が今回の原因かどうかはわかりません。 何度か威嚇されて怖い思いをしたとしても、1ヵ月も戻らないというのは、身に危険があって帰れなくなったと考えるのが自然でしょうか。 家への帰り方を十分に分かっている猫が戻らなくなったが、1ヵ月以上たって戻ってくることはありうるでしょうか。 近隣へのポスティング、動物病院、スーパー、公民館の掲示板へのチラシ掲示はしています。県の迷子情報登録もしています。近隣への聞き込みで、近くの住宅街に餌やりさんがいることが分かりましたが、家の猫は見ていないとのことでした。

    mira_mao
    mira_mao - 2025/12/21
  • 受付中
    回答

    0

    猫二匹を飼う広さについて

    保護猫を迎えたくペット可の賃貸を探して居るのですが、猫二匹と暮らせる最低の間取りを知りたいです

    みやりゅー
    みやりゅー - 2025/12/21
  • 受付中
    回答

    0

    彼氏が仕事へ外出した時の夜鳴き

     赤ちゃんの頃から彼氏がお世話している猫3歳♀が、ほぼ毎晩仕事へ深夜1時ごろ家を出た後に鳴き続けています。  野良猫を保護し、脱走した隙に妊娠、産んで少し経ったらまた脱走して野良猫へ戻ってしまったときの子らしく、彼氏が親代わりとなって育てたようです。  警戒心が強い子で普段は距離を取られてますが、私にも甘えたい時はお腹出して撫でさせてくれるようになりました。しかし親代わりの彼氏が外出してしまうのは寂しいようで…。  時間が経過する、もしくは私が起きて撫でれば鳴き止むのですが、夜鳴きをしなくなる日は来るのでしょうか?

    あかろん
    あかろん - 2025/12/20
  • 受付中
    回答

    2

    外猫が家に慣れない

    先月外で何年暮らしていたのかわからない野良猫を捕獲し、里親に出しました。 人が大好きで、里親さんの家に連れて行った時は、刑事の中で落ち着いた様子でしたし、里親さんにも初日から膝の上に乗ったりして甘えていたようです。 里親さんの家にはビビリの先住猫が1匹いるようですがとのこと。キャリー越しに合わせたときにはシャーシャー言っており、関係はあまり良くなさそうでした。 1ヵ月経った現在先住猫は他の猫の存在に慣れてきたようですが、里親に出した子はまだシャーシャーをしていて慣れていない様子。 2階にケージを用意してくださりケージのある部屋1部屋を猫に与えてくれていたようですが、外に出たがるようで、大声で泣いたり粗相をしているようです。 先日、人が基本的にいる1階のリビングにケージ後と移動させたようですが、起きている間は泣き続け、散策をしていても外に出たいのか出口を探しているようだとのこと。粗相もおさまっていないようです。 1ヵ月経って現在の状況であり、里親さんも連日寝不足、お外で暮らしていた子をおうちの中に入れてかわいそうな思いをさせているんじゃないか、いつか慣れてくれるんだろうか?と不安な気持ちでいっぱいのようです。 子猫は何度か保護したことがありますが、大人猫は私自身も初めてのことでこういったことが普通なのか、どのくらいで慣れてくれるのかなど全くわからずにおります。 どなたか現在の状況にアドバイスをいただけますでしょうか? どういう改善をしたらいいのか? どのくらいで家に慣れてくれるものなのかなど教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    リラ1220
    リラ1220 - 2025/12/18

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る