猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
やっぱネコってカワイイ♪
610
管理者
※ 退会しました
ネコ、大大大好きなのに
ネコちゃんを飼ってない方、飼えない方。

友達はイヌ派が多くて、ネコの話をしても
分かってくれない><、

と言う方!

ここで、楽しくお話しませんか?

ちなみに
飼ってる方もOKです!!
投稿一覧(17件)
仔にゃんこ さん No.54
2007年11月16日 11時25分
はじめまして♪
こんにちは
家族がアレルギーなのでネコは飼っていませんが
ネコ大好きなのでよろしくお願いします
アメショ〜 さん No.52
2007年05月06日 20時14分
買ってよかったなとおもいましたー↑
アメショ〜 さん No.51
2007年05月06日 20時13分
最近、ココに来てなかったんで、カキコミします!
(今時「カキコミ」なんて言わないですよね。)

前、日記にもかいたんですが本を買いました!
えーっと写真のです。
コメント51の画像
アメショ〜 さん No.49
2007年02月17日 17時32分
かわいい、サイト見つけちゃいました!
http://neargo.ne.jp/
ホント、ナーゴのねこって・・・
アメショ〜 さん No.48
2007年02月06日 17時32分
元管理人のアメショ~です!

この猫組は一体どうなるんでしょう・・・
(責任感がなくてすみません。)

それはさておき、
全然来ませんが、
これからも、よろしくお願いします。
ねこみるく さん No.47
2007年01月04日 20時28分
あけましておめでとうございます~
顔文字はネットで調べたら大量に出てくるので使えそうなやつをツールで登録しまくってます。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
これからもよろしくおねがいします(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
カスミン さん No.45
2006年12月27日 18時26分
初めまして、カスミンって言います。これからよろしくお願いします(^0^)
コメント45の画像
さん No.44
2006年12月24日 13時19分
お久しぶりです
顔文字ですかぁ~~~あんまり使わないけど・・・
(≧∀≦)/・(●´∀`人´∀`●)・Σ(◎д★)
適当にやってます((笑
さん No.34
2006年11月05日 20時27分
教師って小学生の教師なんでしょうか?
考え方が古すぎませんか?
さん No.30
2006年11月04日 18時07分
こんにちわ!!
紅ちゃんの猫もかわいいですね^^
ほんとどんな子でもかわいいよねぇ
さん No.25
2006年11月03日 12時07分
初めての方もそうでない方もこんにちゎ
鵺(ぬえ)という者です。
学校でのあだ名がにゃん汰ってくらいの猫好きです。
皆さん歳も近いので宜しくお願いします♪♪
コメント25の画像
haineko さん No.21
2006年10月31日 16時42分
ほんとにネコってかわいいですよね!
仲間にいれてくださいね。
ねこみるく さん No.20
2006年10月30日 21時25分
外に興味が湧いてきただけかも
我が家の ねこ はたまに脱走しますが、いざ外へ出ると恐怖心があり車の下に隠れるだけで終わります。
外に出たがったからといって一回外へ出してしまうと「言えば外に出れる」と思ってよく鳴くようになるかも… ってことで故意的には外に出してません。
他の方はどうなんでしょう??
にゅー さん No.19
2006年10月30日 20時35分
>ねこみるくさん
>こびネコさん
よろしくおねがいしまーす(*'-')ノ

うちのルナが最近部屋の外にも出たそうに
鳴くんですよね~
ストレスかすら・・・
ねこみるく さん No.17
2006年10月30日 12時51分
なの~猫組自体がよくわからないんですが、お友達になってくれた方が参加していらっしゃる様なので加わっていいですか??
にゅー さん No.9
2006年10月28日 20時12分
>ネコネコさん
都会は便利だけどねぇ
仕事で数年東京に住んでたけど
都会は住む場所じゃなくて遊びに行く場所だとおもう~

ちなみに犬も・・というか、生き物全般比較的に好きだけどね
その中でも猫が一番ですが(*'-')

>紅ちゃん
車恐怖症なのかぁ。
心無いドライバーがおおいからねぇ
広島は実は車の運転すごいから、実は危険なのよー
にゅー さん No.4
2006年10月27日 21時38分
はじめまして~
うちの家族はどっちかというと犬派でしたけど
うちのルナみせたらみんなメロメロになっちゃいました~w
コメント4の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    譲渡した猫を行方不明にしてしまった方に慰謝料請求したいです。

    3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。

    あまら
    あまら - 2026/06/07
  • 受付中
    回答

    0

    シニア猫の構い方、かまっている時間

    13歳の猫が2匹います。 ここ最近寝る時間が増え、構ってと来ても、数分撫でたり遊んでやるともういいのか、私から離れて今まで寝ていた場所に行きます。 たまに起きていても、一度相手したのですが、じゃらしを振っても遊ぶ気がなしで、やめました。 だんだん遊ぶ時間が短くなっているのですが、13歳の猫、どれくらいの時間かまってあげていいのかわかりません。 一応かまってと言ってきたときは、数分だけかまっているのですが、夜中運動会もないし、えさやトイレ以外は寝ている感じだと思います。日中ずっと寝ているわけでなく、うろうろ部屋を散歩したり、カマッテと来たりで、ちょこちょこ起きて動いています。だからか、去年までは、夜中とてつもない時間に運動会してくれて寝不足になったのですが、今年は、ほんの数分構っただけで、猫は納得しています。 こんなにわずか5分を数回ですが、短い接し方でいいのでしょうか。遊ぶ気がないのに、構うのもどうかと思って、そっとしておいているのですが。先月健康診断したのですが、1匹は何も異常がなく、もう1匹は1,2個ほどほんの僅か高かったのですが、様子見でいいですとのことで、まだまだ元気です。1匹はいまだに食卓の机高いのに、飛び乗ります。 皆さん13歳の猫、どれくらいの時間接していますか。 自分の時間が持てるようになって、夜も眠れるようになったのはうれしいのですが、私と同じような年齢なので、少し寂しいというか、私自身60台になってガクッと体の変化にびっくりしていて、猫も同じなのかなと思ってそっとしています。このような対応でいいのでしょうか。

    ノリピー
    ノリピー - 2026/06/07
  • 受付中
    回答

    1

    子猫の肛門からの出血

    先日子猫を保護しました。生後3週間と少しの女の子です。 本日朝、ミルクの時にオシッコの為にお尻をポンポンしていましたが、その際にティッシュに少量の血がつきました。肛門からの血のようです。 この子は便秘気味なのか4、5日間隔でうんちをしますが、固めです。 擦らず優しく刺激をしているつもりですが、排便を促したい気持ちもあり自然と力の加減が強くなっていたのだろうか…と申し訳ない気持ちです。 驚いたので病院に電話をいれ出血のことを話すと、「多分おしりの粘膜から出たのでしょう。連れてきてもらってもできることはないので、擦らず優しく刺激をしてあげてください」とのことでした。 怖くて、肛門を触ることができず…オシッコだけはさせないといけませんが、このまま刺激しなければ出血は止まるのでしょうか?ワセリンなど塗らないほうがいいですよね? ミルクも飲み、元気なんですが心配で…このような経験がある方がいらっしゃればどうだったか教えていただきたいです。

    おはかつ
    おはかつ - 2026/06/05
  • 受付中
    回答

    1

    猫がトイレの姿勢のまま動かない

    オスの去勢済みの6歳の飼い猫がトイレの前でトイレの姿勢のまま30分ほど動かないのですが何かの病気なんでしょうか

    ichiyuki
    ichiyuki - 2026/06/04
  • 受付中
    回答

    3

    猫の口呼吸

    生後8か月に来週なる子猫ですが、少し走りまわったら犬みたいにハァハァ言うので心配でしかないのですが、これは病院に行くべきですか? エアコンつけっぱなしで仕事行きますので、室温25℃湿度47%をキープして生活させています。

    リリぃ
    リリぃ - 2026/06/04
  • 受付中
    回答

    1

    家猫修行について質問です

    森で暮らしていた猫ちゃんを保護して1ヶ月ほどになります。 隔離部屋にケージでお世話しています。 毎日少しずつ声かけと孫の手でチュールやなでなでをして、ようやく指につけたチュールを舐めてくれるようになりました。 その時には素手で撫でることもできる様になりました。 でも、部屋に入ってケージを覗くとすごい勢いで威嚇してきます。ケージフリーにするタイミングはまだ早いでしょうか? それとも一旦ケージを私達が生活している部屋に移してみるのがいいのでしょうか? まだ1ヶ月なので、まだそのままの生活でいいのでしょうか? 初めてこんなに怖がり子を、保護したので戸惑っています。

    むぎにゃん
    むぎにゃん - 2026/06/03
  • 受付中
    回答

    1

    猫の飼育環境と世帯状況に関する調査

    突然の投稿失礼いたします。 麻布大学 生命・環境科学部4年の藤代と申します。 現在、ゼミ活動の一環として「猫の飼育環境と世帯状況に関する調査」を行っており、猫を飼育されている皆様の貴重なご経験をお伺いしたく投稿いたしました。 アンケートについて ・完全匿名・選択式中心(個人情報の収集は一切ありません) ・所要時間:約10分 ・営利目的、商業目的の調査ではございません いただいた回答はすべて統計的に処理し、学術研究の目的以外には使用いたしません。以下のURLから回答をお願いします。 お忙しいところ恐縮ですが、ほんの少しお時間をいただけますと幸いです。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 https://questant.jp/q/U4MRLAAA

    藤代 悟史
    藤代 悟史 - 2026/06/01
  • 受付中
    回答

    3

    嘔吐 発熱後の食欲不振

    4歳のスコティッシュ女の子です 土曜の夕方、ご飯を食べていない事に気づきその後2回程嘔吐しました 日曜日受診し、点滴に吐き気止めなどを足して入れてもらいましたが治らず月曜再受診、熱もあった事から熱冷ましの薬も足して点滴 でも治らず火曜も受診エコー、白血球、黄疸疑いもあった為また血液検査もしましたが肝臓の数値が高めだったものの今の食べれていない為ではないか、と言う話でした 胃の動きは悪いそうです 引き続き同じ点滴に胃酸を抑える薬を足してもらいました 結局その日も食べませんでした ピークの時のようなぐったり感はないし、高熱も昨日からないと思います 何故ここまで食べないんでしょうか?水も飲みません 昨日は鼻の頭に高カロリーチュールを塗って何回か舐めさせました 医師の指導です

    そなすく
    そなすく - 2026/05/27

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る