猫頭堂

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

代表の私は、2018年3月まで約20年間、カナダのトロントに住み、手作りペット用品などを製作販売する自営業をしつつ、チャリティ商品の製作と販売も手がけ地元の保護猫団体への継続的な寄付をしつつ、保護猫活...

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
ムイムイ

ムイムイ


}
つむりん

つむりん


}
てつ

てつ


}
うーたん

うーたん


}
きなこ

きなこ


もっと見る

猫頭堂さんのホーム

猫頭堂 さん 2022年02月11日にログイン

都道府県

神奈川県

年齢

50代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

7匹

経験値

0 exp

動物保護活動

保護団体に所属

保護団体名

猫頭堂(ねこつむりどう)

プロフィール

代表の私は、2018年3月まで約20年間、カナダのトロントに住み、手作りペット用品などを製作販売する自営業をしつつ、チャリティ商品の製作と販売も手がけ地元の保護猫団体への継続的な寄付をしつつ、保護猫活動としては預かりボランティアをしていました。2018年4月に日本に帰国し保護猫カフェを作るために動物取扱業の取得に関する学習と就労を経て、動物取扱業第一種(保管)を取得後、2020年より個人で保護猫の預かりボランティアをしながら、ペットシッターをしていましたが、この度、11月より、協力してくれるペットシッターさんと預かりボラさんの3人で自宅で保護猫シェルターをすることになりました。
なので任意団体になったのは11月からです。

地元のTNRの現場から保護した仔猫達や地方の愛護センターからきた仔猫達が猫頭堂にはいます。
来たばかりの時は、痩せ細っていたり、被毛の状態がボソボソだったり、風邪をひいたりしていますが、3人の猫ママが愛情をたっぷりかけて、ご飯も栄養のあるものをたっぷり食べさせ、ご近所の保護猫ボランティアに優しい獣医師と連携し、ワクチン、ウィルス検査、駆虫など必要な医療を施し、大切に大切に育てて人馴れ、猫馴れ修行をして、暖かいご家族の元へと送り出しています。
地元の譲渡会にも参加させていただいていますがこのご時世、譲渡会の機会を多く得るのもなかなか難しくSNSなどを使ってずっとのお家を探しています。

シェルターにお見合い見学に来てくださる方、歓迎いたします。
来ていただいて猫達との相性をじっくり考えていただきたいのと、エントリーシートに書き込んでいただき確認事項なども済ませてから、後日、トライアルのためにこちらからお届けするというシステムになっています。

慎重にことを運ばせていただきたく思います。お手数かもしれませんが大事に育てた子達の幸せのためご了承ください。

こちらでも里親募集の機会をいただけましたら、またたくさんの命を繋ぐことができます。

何卒、よろしくお願いいたします。

団体になってなってからの活動のインスタグラム↓
http://instagram.com/nekotsumurido?r=nametag
個人でしていた時の活動のインスタグラム↓
https://ameblo.jp/katze3cats/
ブログ↓
http://instagram.co/kazuko4neko?r=nametag