猫頭堂

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

代表の私は、2018年3月まで約20年間、カナダのトロントに住み、手作りペット用品などを製作販売する自営業をしつつ、チャリティ商品の製作と販売も手がけ地元の保護猫団体への継続的な寄付をしつつ、保護猫活...

友達(0)

友達がいません。
猫頭堂さんのホーム

My Cats

ムイムイ (ばーさん) ボンベイ 16歳11ヶ月(
友人の友人の家の庭で母猫が仔猫を産み置いて行ってしまったという経緯で、保護されてうちに来ました。来たときはゲリゲリで痩せ細っていて、目脂がすごくて大変でしたが、今ではすっかり黒光した豊満なばーちゃん猫になりました。
自己主張をしない空気を読む、ばーちゃん猫です。もうすぐ15歳。
一緒に育った、ヒマラヤンのうーたんは嫌いですが、仔猫は好きです。

2007年5月1日
うーたん (うたぽん) ヒマラヤン 12歳7ヶ月(
カナダにいた時、台湾の留学生さんが本国に連れて帰れなくなったのを預かって、そのまま取りに来なくて、うちの子になりました。
ちょいブサなところが可愛いのですが、性格がひねくれていて(笑)投薬や爪切りなどのストレスがかかった後、通りすがりのムイムイ(黒猫)に八つ当たりします。
他の猫達を後ろから襲うのが趣味です。
お陰でちょっと嫌われキャラ。
でも、うまくみんなと共存しているので不思議。

2011年9月5日
てつ (てつくん) ブリティッシュショートへア 7歳0ヶ月(
とあるブリーダーさんから、私の友人が兄妹で譲受たうちの男の子の方でした。
実はちょっと顎と歯が曲がっていて鼻の穴も小さくて、いわゆる奇形ちゃんです。
小さい時にカリシにかかっても、角膜炎になっても放っておかれたらしく、ずっと鼻水ずるずるで、片目も白濁してましたが、シロップのお薬を根気よく続けていたら、だんだん治ってきました。優しくて、人なつこくてとっても可愛いおっさんみたいなニャンコです。

2017年4月23日
きなこ (きなこ) 日本猫 三毛 4歳8ヶ月(
地元の保護団体様より譲渡していただきました。工事現場でお兄ちゃん猫と彷徨っている所を保護されたそうです。譲渡会ではシャーシャー言ってましたが、うちに連れて帰ってきたら、スリゴロの暴れん坊で、どこにでも着いてくるストーカーニャンコでした。今でもベタベタちゃんです。顔を舐めてくれるのは嬉しいのですが、途中で甘噛みも入ります。愛情表現の激しいミケ子です。

2019年8月4日
つむりん (チャーシューパオ) スコティッシュ・フォールド 4歳5ヶ月(
私が動物取扱業の資格を取るために修行していたペットショップでアレルギーのため目の周りが黒くなってしまって売れ残りだった子です。私にはこの上なく魅力的なニャンコでした。性格も顔も面白くて、今もほんとに面白いです。うちに迎えてからすぐに病院に行って目薬や飲み薬などできれいになりましたが、今でもたまにアレルギーの症状は出ます。足も股関節形成不全気味で高いところにジャンプできません。
でも横の動きが激しくて、ジャンプできなくても前足の握力でガシガシクライミングできます。私は占いもするので、オッドアイの子は幸運をもたらすと欧米で言われているので、看板猫にしようと思ってお店の名前にかけて名前をつけました。
なんせ、やることなすことほんとに素っ頓狂で面白い猫です。
旦那が、肉まんみたいな顔してるとシャーシューパオ(中国語)と呼んでいます。

2019年11月25日