しめちゃん

東京都 39歳 女性 ブロック ミュート

自分が遭遇した捨て猫や飼育放棄の子達を里親募集したりしていました。 現在は保護猫0で通常営業中です。

しめちゃんさんのホーム

My Cats

しめじ (シーちゃん シメちゃん) 日本猫 雉虎 7歳7ヶ月(
去年の秋口にベランダでキノコ栽培をしている、栽培キットのプラスチックの中に迷い込んできて、勝手に捕獲された野良子猫です!

なので名前がしめじ(笑)

保護当初お腹に回虫がいましたが…
それ以外は全く問題ない健康優良児(*´ω`*)

綺麗好きなので、私がいる時しかうんちをしません∑(๑º口º๑)!!
寝てる時に催したら、私を起こしてからトイレに行く程です(笑)

2016年9月1日
蘭丸 (ランちゃん) 日本猫 鯖虎 7歳1ヶ月(
ビニール袋で捨てられていた子達の中の1匹です。

ほかの子より結膜炎が重症で、結膜炎の次は切れ痔…
切れ痔の次は頭におデキ(>_<)

とにかく通院と治療が欠かせない子なので、里親募集を中止して、うちの子に(*´ω`*)

普段温厚で、他の子猫にはフレンドリーなしめじが蘭丸にだけ威嚇した時はどうしようかと悩みましたが、今は仲良しになりました。

2017年3月3日
松風 (まつ) 日本猫 茶虎白 6歳11ヶ月(
長崎県の保健所で処分場に送られる直前で引き出した子です。

ご飯に異常な執着をもち、ウェットフードを見た時だけ鳴きます。

2017年5月13日
竹虎 (たけ) 日本猫 雉白 6歳11ヶ月(
友人が知人から譲り受けた子猫でしたが、友人の家の先住と相性が悪く、先住が病院で点滴を受ける程になったので…我が家で里親募集の間預かることに!
でも同じ位の松が居たのでうまく馴染めたのでそのままウチの子に

ちょっとドン臭くて空気読めない子です(>_<)

2017年5月13日