漪羅

北海道 40代・女性

物心ついた時から、なぜか猫が好きです。 No Life No cats! * * * 高校2年の時に、妹が拾って来た生まれたばかりの子猫4匹を昼休み学校抜け出しながらなんとか育てたのに始まる...

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。
漪羅さんのホーム

My Cats

レンカ (レンレン) その他 20歳7ヶ月(
大学2年の時に迎えた女の子です。歳をとってちょっと怒りっぽくなったけど、添い寝と抱っことナデナデが大好きな可愛い子です。なぜか汁気が多い野菜や果物が大好きで、トマトなんかを出しっ放しにしておくと必ず食い散らかしてくれます。
この間、膀胱炎になって病院にかかった時に先生が「年齢の割には元気だね」って言ってくれたので、このままできるだけ長く一緒に居て欲しいなぁ。

1997年5月1日
カムイ (カム) 日本猫 茶虎 15歳8ヶ月(
机に向かえば机の上に、床に座れば足の上に、うつ伏せになったら背中に、寝るときは脇の横にと、とにかく甘えんぼ。
毎朝のシャワーから飲む水が大好物で、私が脱衣所に向かうと必ず先に立って風呂場に入って行きます。
年齢なりに大分足腰に来てるようですが、レーザーポインターを手に持つともう目が真っ黒になっていつまででも追いかけ回してます。

2002年3月15日
カピラ (カピ) 日本猫 黒 享年 10歳2ヶ月(
レンカと一緒に迎えた兄弟ニャンコです。写真が無いので、友だちが描いてくれた絵で。

初めて家族になってくれた子です。早く逝かせてしまった悔しさが、今でもまだ残ってます。

1997年5月1日 2007年7月18日
チャペ (たぺ) 日本猫 鯖虎 享年 18歳2ヶ月(
今の家に引っ越す直前に、保護した子です。保護した当時はシワくちゃのヨロヨロだったので、きっとおばあちゃん猫なんだな、なんて思いながら健康診断に行ったら、歯の状態から3歳くらいだということが判明してびっくりしました。
性格はとにかく温厚で甘えんぼ、どんなことをされてもゴロゴロ喉を鳴らしているような子だったのですが、立っての抱っこだけは凄く怖がりました。
とってもおしゃべりで始終大きな声で鳴いているので、私はもう慣れて気にならなかったのですが、友だちと電話している時なんかは「猫の声凄いね!なんかあったの?」と聞かれることかよくありました(笑)
右の上の瞬膜が切れているのと、ちょっと鼻炎気味だったので、私の顔の前ででっかいくしゃみを何度もされて、顔がつばと鼻水まみれになっていたのが懐かしいです。

1999年2月26日 2017年5月25日