maruco

神奈川県 51歳 女性 ブロック ミュート

海外で、保育士をしながら、息子二人と3にゃんで暮らしています。 忙しいけれど幸せな 3にゃん中心の毎日を過ごしています。 昼間は仕事場にも一緒に行くので、24/7一緒です(笑) まだまだ 知らな...

marucoさんのホーム

My Cats

Sayuri (さゆ・ちゃう・Darling girl) その他 16歳2ヶ月(
お友達の家の物置で生まれた6匹のうちの1匹を養女に頂きました。Tabby/White Medium Hairの女の子。
探究心の旺盛なコで、何にでも首をつっこむ。
顔を差し出すと、たったったーと寄ってきて すりすりすりすりしてくれた。
夜中でも『マミー、お腹さすってー!』『マミー、ついてきてー』と何度も起こす、ツンデレちゃんでした。

2008年2月10日
Rupi (Rupi Rupi-co Dupidupi) その他 10歳3ヶ月(
3ヶ月の時に 我が家に来てくれました。長男です。
おっとりとした性格で、マイペース、よく寝る。王子気質。
あまり食べ物やおもちゃに執着せず、取られっぱなし。
ところが 狩りは得意で レスリング時は しつこい。
抱っこは好きではありません。手でグイグイと必死に逃げようとします。
すりすりはしようとしているのは分かるのですが 今一届かず。(Uターン早すぎ)
首を差し出して 臭いは嗅がせてくれる。
なぜか とてもいい匂いがするので、嗅ぐと精神安定にいいです。
穀物フリーの食べ物しか食べれないことが2ヶ月の下痢・軟便を経て判明。 

2014年1月17日
Euron (ユーロン) (ユドニー→ドンドン→ドンドコドン→ドンちゃん) その他 10歳2ヶ月(
2014年8月30日に譲り受けてきました。
ある獣医さんのところに捨てられて、保護団体へ渡ったようです。
愛情に満ちたまっすぐな目で見つめてきて、すりすり~っと ちゅ~とよく顔を近づけてくる べたべたさんです。
ただ、マミーにだけ思い切り懐いてしまいました。息子、特に次男は すごく怖がっていて、シャー言いながら 椅子の下に隠れます。
抱っこは あまり好きではないようですが、マミーの傍をいつもウロウロしているため 捕まってはちょっとの間は大人しく抱っこをされています。頭を胸に持たれかけさせてくるので 無茶苦茶愛おしいです。
すごい食いしん坊で、こそドロ。
その辺に何気なく食べ物を置くことが全くできなくなりました。
ところが お腹が弱く、すぐに粘膜便を出します。
食べ物は 缶詰はZiwipeakのみOK, 他はダメ。
普通のドライもダメ。Ziwipeak エアードライとFeline Natural フリーズドライは加工されてないので 食べれる。
この仔のため、うちは 全にゃん 生食です。
ブロッコリーとアスパラガスが大好き。

お散歩中は 塀に飛ぶので 要注意。
よく鳴く。
Rupi兄さんにもAmiちゃんにも好かれている とても優しい仔です。

2014年1月28日
Amicus (アミ / アミちゃん) その他 10歳2ヶ月(
2015年8月9日日曜日、保健所を訪れる。
次の週に手続きを済ませ、23日日曜日に 猫風邪を引いてて、くしゃみがすごい状態で 家に。
保健所では推定5歳と言われていたが、獣医さんでは1,2歳だろう、と言われる。
保険は5歳で入ってしまったが、末っ仔として家族の一員に。
Euron兄さんが大好きで すぐに抱きつく。
鼻ちゅーも大好き。
Rupi兄さんとの間は微妙。
最初はお外に出たがらないので お外が嫌いな仔と思われたが、ハーネスに慣れるとともに お外に出るのも好きになる。
Rupi兄さんに負けないハンター。よくトカゲを捕まえ・・・食べてしまうので要注意。
食べてしまう、と言えば、兄さんたちが吐いた嘔吐物も食べてしまうので 速やかに片付けなければならない。
食べるの大好きで 食事準備中、ずっと鳴いてる。
我が家 唯一の膝乗り猫ちゃん。(冬限定っぽい)
Euron君と一緒に トイレの前で マミーを待つ。

2014年1月31日