ニャル・A・ラトテップ

千葉県 40代 男性 ブロック ミュート

飼い猫の名は『モン・プチ』

日記検索

最近のコメント

雪中猫散歩 ニャル・A・ラトテップ さん
雪中猫散歩 こなこな さん
雪中猫散歩 ニャル・A・ラトテップ さん
雪中猫散歩 退会者 さん
雪中猫散歩 空蝉屋 さん
野良が来た ニャル・A・ラトテップ さん
野良が来た 退会者 さん
天井裏に ニャル・A・ラトテップ さん
天井裏に ゲンさんちの猫 さん
プチと根付 ニャル・A・ラトテップ さん

My Cats(1)

}
モン・プチ

モン・プチ


もっと見る

ニャル・A・ラトテップさんのホーム

日記リスト

雪中猫散歩

http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=uUxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoss7NOmVRY2gkhih82Qjcl...

2008/02/05 460 5 0

野良が来た

網戸ボロボロ。 網戸越しに喧嘩はやめてほしい・・・っていうか、仲良くしてほしい。

2007/12/30 472 2 0

ひこにゃんのメット装備

とってみた・・・角生えてる! かぶせてみた。

2007/11/24 508 0 0

フレイミー風の日記(11月4日)

モン・プチ、今日も散歩をしております。 「今日は橋を渡ろうかニャ」 すると、ゆくてを阻む二匹の猫が現れました。(左端に白黒) 「・・・困ったニャ」 黒いのは少し離れ...

2007/11/11 457 0 0

天井裏に

何か居るのか? あー!天井板壊すな!

2007/11/02 462 2 0

そとのネコ

あっ、ネコがいる。 おーい。 気がついた。

2007/10/03 415 0 0

プチと根付

特に興味はないらしい。

2007/09/16 435 2 0

ムーンサルト

ネコバウアーな寝相。

2007/08/28 454 2 0

プチと子猫たち

こないだの子猫たちか・・・。 ・・・じーっ。 こわっ!(1匹逃げた)

2007/08/16 452 2 0

プチとセミのダッピ

いつも通り、夜のパオロールをしていると・・・ へんなの発見。 ジックリ観察・・・(実はイタズラしたいだけ)

2007/08/08 523 3 0

プチの癒しスポット

狭いところ好き。 押入れを開けると必ず入る。

2007/08/04 437 2 0

プチとカマキリ

あまり興味は無いようだ。

2007/07/28 453 2 0

ダイエット成功

先週予防接種に行って体重を量ったら、去年の6.2㎏から5.8㎏になっていた。 もう少しダイエットしたほうがいいのかな。 しかし、プチの適正体重は、こんなもんな気もする。

2007/07/20 400 2 0

子猫とプチ

おっ、子猫だ。 バックで接近。 逃げたけど、まだ見てる。

2007/07/08 402 2 0

マタタビを与えてみる

ちょっとうっとりしたかと思ったが・・・ すぐにあきた。 「こんな物より煮干をくれ」と言う顔をしている。

2007/06/30 425 4 0

寝顔のアップ

2007/06/18 416 3 0

毛玉君とプチ

とうちゃ~ん、オレにも分けて~。 オメェに食わせるネコ餌はねぇ。 ・・・つーか、食えんだろ。

2007/05/31 438 4 0

羽が生えたネコ

http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=uUxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXRjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci...

2007/05/19 535 4 0

子供の日の兄家猫

甥っ子が来て隠れる、姫とトラ。 メグはわりと平気。

2007/05/13 407 3 0

ガラスの外の

虫を追跡中。 当然、捕まえられない(笑)

2007/05/05 421 4 0

先日PC故障で

もう一台、自作。 コード類は猫じゃらしだと思われる。

2007/04/29 359 4 0

ネコ毛筆

テーブルの上でじゃれて墨がついた。 洗うのメンドイ。

2007/04/06 416 2 0

プチとヒヤシンス

ガサガサ 今日は野良居ないな・・・。

2007/03/28 370 2 0

ハナニラとプチ

くんくん やっぱ、こっちパクっ。 ん~、テイスティ~。 草食うのはいいけど、毛玉吐き掃除がメンドクサイ。

2007/03/17 394 2 0

チビトラとプチ

昔の遊び仲間 チュ うりゃ!

2007/03/05 390 0 0

くっ、首がぁ~

よく見ると、左前足の下に口がある。 怖い寝方しないでくれ。

2007/02/21 345 0 0

もさもさ

ポリエステル製の服で抱くとバチバチ。 静電気が激しく、もさもさに。

2007/02/11 373 0 0

プチの節分

法華経寺の豆まきで豆GET。 その目はイタズラする目だ・・・と思った途端 やっぱりきた。 あれ、豆食ってる・・・平気なのか?

2007/02/03 408 2 0

風の強い日

向かい風 追い風 ぶわっ! オー!モーレツー!・・・というか怒髪天?

2007/01/25 329 3 0

今日のプチ

黒猫にあった。 いつもの橋は工事で渡れないので、近くの仮設の橋へ。 今日もユリカモメが浮いていた。 浄化槽の点検を覗いた。

2007/01/20 393 2 0

おもちゃのカンヅメ

銀のエンゼル五枚で交換したのが届いたので 早速、カンのフタをかぶせてみる・・・アランカ・・・あ。 さすがに違和感に気が付いた。 プチ「何すんニャ!安眠妨害ニャ!」

2007/01/13 435 0 0

あけました

おめでとうございます。

2007/01/04 335 4 0

ネコの忘年会

今年も良い年だったニャ。 おっ、マタタビきた~。 今日は無礼講ニャ~。 ↓このネコはビクビクしていたが、 虐待されていたんじゃないかという。 そう言...

2006/12/30 307 0 0

てくてく

2006/12/29 341 0 0

遭遇、接近、ころん。

お互いに気が付いた。 プチを知らないので、恐れ気も無くどんどん近づいてくる。 ほぼ間違いなくプチの方からネコパンチを出すので、 ある程度距離をキープすると、ころんと...

2006/12/25 311 4 0

飛び出す絵本

2006/12/23 376 4 0

アームチェア・ディテクティブ

そうか、犯人は・・・ ・・・ ・・・ ・・・zzz。 寝タバコはやめたまえ。

2006/12/16 401 4 0

現場検証

ここからは逃げられないか・・・

2006/12/13 359 2 0

くんくん

・・・あれは嗅げないニャ。

2006/12/02 315 3 0

サラダ

シャクシャクと良い音をさせてイネ科の植物の葉っぱを食べる。 ほんとに美味そう。

2006/11/25 302 2 0

外を見る場所

2006/11/22 308 2 0

餌場

今日はカラスが多いな と、思ったらカラスがゴミを荒らしていた 頭上を気にしつつ、ミケも来た。

2006/11/18 314 4 0

あそぼ~!

また昔の画像。 この子はよく遊びに来ていた・・・というか張り付いていた。 「あそぼ~!」 「ね~ね~!」 「どこまで上がる・・・」 「・・・降りるんかい...

2006/11/14 326 2 0

江戸切子

透かし見る。 覗き込む。 赤い世界。 一昨日作製。

2006/11/11 315 0 0

蝉遊び

はし! ・・・・・ はし! 百人一首じゃないんだから蝉で遊ぶな。

2006/11/09 274 0 0

ハロウィン

「煮干をくれないとイタズラしちゃうぞ」 ロウソクの火を消すプチ。 「アチチ・・・ロウが付いたニャ」

2006/11/01 345 2 0

今日の収穫

良い茄子と唐辛子が採れた。

2006/10/30 296 3 0

ちょっと成長した頃

もう一回子猫たちの画像。 父ちゃんが子煩悩で、様子を見に行く度に 乳も出ないのに子猫の面倒を見ていた。

2006/10/25 353 2 0

目が開いてない頃

手の平サイズ・・・ 頭で体が隠れてしまう。 授乳タイムで・・・ バンニャ~イ! 手放せなくなって残った一匹・・・ 姫の過去と今。

2006/10/22 359 2 0

兄の家の猫

この画像は以前プチの予防注射ついでに兄の家に寄った時のもの。 メグは覗き込んで唸る。 トラは遠くの正面から不安そうに眺める。 この頃はまだこの二匹からの子猫は生...

2006/10/21 321 2 0

胎児

狭いキャットタワーの中でも良く寝る。

2006/10/16 348 2 0

てろ~ん

ファイト~! 一発!! ・・・ つうか、ただの毛皮かナメクジみたいだ。 ちなみに、このあと耐え切れずに落ちました。

2006/10/13 331 2 0

プチの家庭菜園

ん~良い香りニャ。 あぶないアブナイ・・・あやうく葉っぱをかじるところだったニャ。 ・・・270g、まぁまぁかニャ。

2006/10/07 321 4 0

ケージ

普段は開けっ放しで出入り自由。 適当にくつろいでいる。

2006/10/05 336 2 0

モン・プチスイッチ

プチ「ちょっと見ててくれ」(真剣) 「股間スイッチ・・・」 「オン!!」 何やってんだ~プチ(笑)

2006/10/02 380 2 0

よく首が

クキッと曲がって寝ているが、寝違えないのだろうか?

2006/09/28 339 2 0

晩飯

ふむ、今日の晩飯は金魚か・・・ おっと、食べる前には肉球を良く洗って・・・ ・・・って、ぬいぐるみで食べた振りしても 空腹は癒されないニャ。

2006/09/25 323 0 0

寝姿

見ていると眠くなる。

2006/09/22 345 2 0

みっしり

ダンボール好きだな。

2006/09/16 340 4 0

ボブの絵画教室

超見てる(笑)

2006/09/11 301 3 0

ミテルヨ

散歩に・・・ 連れてけ~・・・ そんな恨めしそうな顔するな。 っていうか獲物を狙う目?

2006/09/09 333 2 0

散歩はひも付き

排水溝を覗いたり フロントグリルを覗いたり っていうか、マーキングの匂いを嗅いでいるんだろうな。

2006/09/08 305 0 0

肥満対策

レーザーポインターじゃらし。 結構遊んで運動量を稼げる。 じゃらす方は手首運動だけだが、それはそれで楽しい。

2006/09/05 311 4 0

ヨーヨー

手が届く所でやると邪魔をする。

2006/09/03 300 2 0

釣り

チョイな!

2006/09/02 287 2 0

洗うとしぼむ

お尻が汚れたので洗う。 毛長種は面倒だ。

2006/08/30 361 0 0

飼い猫画像は此処に

野良猫画像は他所に貼ろうと思う。 昨日はウォルサムのネコ餌2kg入り2袋購入。

2006/08/27 340 4 0