sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
cwo

cwo


}
chiro

chiro


}
ソックス

ソックス


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。
2015年10月31日(土) 433 / 4

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~

  秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり
 紅葉していきます。今はシャラが……ヤマボウシが……ちょっと頬を染めています。
 ブルベリーは一番早く真っ赤です。緑の葉も優しい色にかわりました。
 夕陽のに合う、美しい季節ですね。


  10月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 庭に出るとバラの香りが一面に漂います。秋は良く香ります。
 秋バラの美しい季節になりました。
 今月はシリーズの庭紹介を休みまして、今咲いているバラをお届致します。
 
  皆様の日々が香り豊かなバラのように……芳しく美しい時でありますように…。
 あたたかな優しさに包まれて暮らす事が出来ますように……。
 神様のご加護とお幸せをお祈りいたします。

 

 12種類のバラを並べてみました。他にも色々咲いています。
 夏ほどではありませんが……秋バラは静かに咲き、豊かに香っています。
 お好きなバラはあったでしょうか??


 めぐめぐさん、お誕生日おめでとうございます。
 右上のジャスト・ジョイ、オレンジの大輪のバラを贈ります。
 大きなバラです。沢山咲いていて、良い香りが漂っています。
 幸せの大きな花が何度も何度も…咲きますように。
 ご家族の皆様に神様の豊かな祝福がありますように…心からお祈りいたします。


 なおこんぐさん、お誕生日おめでとうございます。
 左上のピンクのジュビリーセレブレーションを贈ります。
 美しく丈夫な花です。エリザベス2世女王陛下のお祝いのバラです。
 健やかで幸せな日々でありますように……。
 神様が豊かな恵みを注がれますように……お祈りいたします。


 10月生まれの男性の方々へ、左下二番目のディスタントドラムスを贈ります。
 紫とおれんベージュの深い豊かな色のバラです。フルーツの様な香です。
 お忙しい日々が、豊かな成果となり、花咲く日が来ますように…。
 ご健康と神様のお守りをお祈りいたします。


 女性の方々へ、右中、シカゴピースを贈ります。
 此方も大輪です。とても美しいバラで、初夏も秋も沢山咲いています。
 皆様の真心が人々を暖かく包みますように……。
 美しい花のように幸せの花が開きますように……。
 神様に愛されますようにお祈りします。

 最後に次女Mに…お誕生日おめでとう。
 左中、左上2番目、レディ・エマ・ハミルトンを贈ります。
 池の畔の木は夏は元気がなかったのですが、見事に復活です。
 北の庭の接ぎ木はとても元気です。深いオレンジのカップ咲き綺麗なバラです。
 職場では3年目ですね。良き働きが出来ますように……
 神様の愛に豊かに包みますように…… 健康と幸せを祈ります。



  この処の過しやすい陽気に誘われて、、時々公園へ出かけています。 
 バラ園や松林を散策して、、時にはお弁当を広げたりしてのんびり過ごしています。
 

 
 車で10分足らずの所にM市の大きな公園があります。
 バラ園もあって、池も、競技場、松林、河川敷などなど、とても広いので、、
 バラ園と松林を中心に1時間 ~2時間、週に1度か2度、長女とゆっくり話しな
 がら歩くきます。森林浴でしょうか、気分がすっきりします。
 バラの手入れの様子、植え方、樹形、樹勢など、興味津々です。
 先日は地元の詩人の記念館を覗きました。
 先週の大河のように昔養蚕の盛んな地域だったので、蚕の記念館もあります。
 最近は富岡製糸など世界遺産でも知られるようになりました。



 最後はニャンズです。2匹はよく大きな窓から外を見ています。


 見ているのは2枚の庭の風景、、同じ窓から角度を変えて見える風景です。
猫タワーの上から、座布団の上から……、気がつくと寝ていますね。
ボンは凄い寝相ですね。私も家事の合間など此処で過す事が多くて……。
2匹と一緒に過ごします。

そして次女の誕生日の夕食です。この日は月に1度友人達が集まる日で、残りの
デザートをケーキスタンドにのせ、頂き物の焼き菓子に残り物のクリームで飾、
食事をちょっとだけ手を掛けて、、お祝いしました。

ケーキスタンド3段を私の誕生日に夫から貰いました。
品切れで、届いたのは十月末でした。持っている2段とお揃いです。
両方使う日はあるのかな~。
月に1度の集まりにつかいましょうか? クリスマスにつかいましょうか?
楽しみです。 


  豊かな豊かな実りの秋です。義兄の七色畑で収穫する野菜は、無農薬、
 低農薬でとても安心です。ほうれんそう、白菜、青梗菜、ごぼう、大根
 サトイモなどなど、特にほうれんそうは沢山で、あちらこちらにおすそわけを…
 今週はありとあらゆるほうれんそう料理に挑戦中です。

 皆様、朝晩寒くなりました。猫がくっつく幸せな季節ですね。
 ご自愛くださいね。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 613 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 459 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 497 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 572 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 450 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 421 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 498 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 378 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 409 6 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 391 6 0