sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
ソックス

ソックス


}
cwo

cwo


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。
2015年11月30日(月) 408 / 6

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~

  暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。
 私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会の奉仕と、、穏やかでまったりと
 過しています。
 
 
  先月の日記にも書きましたが、娘達と時々隣りのM市の公園に散歩に行きます。
 今回は別の公園内にある明治時代の群馬の迎賓館、臨江閣をご紹介します。
 かの楫取素彦ゆかりの建物です。
 美しい日本庭園にうっとりしながら散歩して、明治の香り漂う建物の中を
 見学しました。
 
  
  大河ドラマも後数回、舞台は私の住んでいる地域になって久しいです。
 ドラマの中で見える山はまさに私の家から見る榛名山、赤城山です。
 方言は~~全然違っていますが…。
 あの明治から受け継がれてきた養蚕は、私が子供だった頃の祖父の家、
 嫁いだ当初の夫の家など名残がありました。
 四半世紀以上も昔の懐かしい思い出です。


  

  11月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 皆様の上に神様のご加護と暖かな恵みが溢れますように……。
 健やかに過ごせますように…お幸せに過ごせますようにお祈りいたします。

 今年は秋のバラが遅くて、今月に入っても美しく咲いています。
 今日は庭の門を中心に其処に咲くバラを紹介します。
 

 
 数枚の写真は今咲いているバラです。四季咲きの大輪は秋も夏も美しいですね。
 残りは夏です。賑やかに咲き誇る蔓バラは夏だけの物です。
 庭の門を入ると右に大きな紅葉の木があり、其の前にバラ鉢が置いてあります。
 ディスタントドラムスが秋の寒さに負けず美しく咲いています。
 左には花壇があって、バラのアーチに続きます。
 此処には春も秋も美しく咲く、シカゴピース、プリンセスチチブ、ジュリアなどが
 咲いています。
 夏は、ピンクのラレーヌビクトリアが門の外と中を塀一面に咲いています。
 そして、キャリエールも壁のように白い花を咲かせます。
 こんなに沢山咲くと、オールドローズの蔓バラを愛する人の気持ちが分かりますね。


 アレックスさん、お誕生日おめでとうございます。
 白いバラ、「マダム・アルフレッド・キャリエール」を贈ります。
 繊細な花弁とは裏腹に丈夫で沢山の花を咲かせます。上右から二番目、下塀
 豊かな香りのするバラは、秋も少しですが咲いています。
 この薔薇のように元気で沢山の幸せの花を咲かせて下さい。
 神様の祝福をお祈りいたします。

 
 OKさん、お誕生日おめでとうございます。
 今年はシカゴピースを贈ります。上真ん中、下右と右から2番目、下左バラです。
 大輪で美しく、春も秋も沢山咲きます。小さな女の子がうっとり見入っていました。
 平和って良い名前ですね。この頃のニュースを聞くと平和の有難さが心に沁みます。
 この花の色のように暖かな平和な毎日でありますように……、幸せの花が
 大きく豊かに咲きますように…神様の愛に包まれますようにお祈りいたします。

 
 秋生まれのにゃんちゃん達へ ラレーヌビクトリアを贈ります。
 元気で過ごせますように……ご家族と暖かな日々を送って下さいね。
 

 お世話になっている皆様へ、お好きなバラはあったでしょうか?
 毎日が平安で楽しい日々でありますように…お祈りいたします。
 



 最後は最近の庭と猫達です。ニャンコと日向ぼっこが、嬉しい季節ですね。


 紅葉が色づき山茶花が咲いている庭に、紫陽花も咲いています。
 不思議に美しくて、、ビックリです。
 寒くなると花が長持ちして、、透き通るような美しさです。
 人も植物も、寒さ、悲しさに耐えている時が、、最も美しく輝いて見える物なの
 でしょうか?

 パウロの言葉に「艱難さえも喜んでいます」とあります。
 悲しみや苦しみは忌まわしい物ではなくて、人生のスパイスと思えば、、
 その人の人生になくてはならない物と思えてきます。
 別のパウロの言葉に「何時も喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。全ての事に
 感謝しなさい」とありますが、、どんな事も神様からの最善の贈り物と思えば
 おのずと感謝と讃美が生まれてくるのでしょう。

 とは言いながら、、情けなくも考え過ぎる私は、聖書を読みながら祈りながら何とか
 かんとか生きています。猫達と……。
 まるで紐でも付いているのか、体の一部なのか、二匹の猫は大抵私とセットです。
 姪や娘達の「また一緒」の声が今日も聞こえてきます。
 
 
 今週からアドベントに入りました。街も賑やかにキャロルが響く季節です。
 お体を大切に暖かくお過ごし下さい。 
 


 
 
 
 
 
 
 
 









 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 612 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 458 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 497 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 571 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 449 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 419 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 496 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 377 2 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 431 4 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 391 6 0