sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
cwo

cwo


}
ソックス

ソックス


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。
2016年2月29日(月) 420 / 6

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・

  今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??
 昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。
 世間では、2月は暇と云いますが……今月は忙し毎日をおくっていました。
 そして薔薇の手入れが、忙しいのも2月です。
 プロにもお願いしていますが……、自分たちでする事も多くて、、
 仕事で忙しい夫に手伝って貰い、やっと誘因と剪定が終わりました。
 植え替えも後数鉢になり、堆肥を入れたら終了です。
  今年も綺麗に咲いてくれるでしょうか?? 
 昨年の猛暑と暖冬と、私の手入れの悪さで、薔薇の木が弱っている様な
 そんな気持ちがして……ちょっと…灰色です。
 
 「主は与え主は取りたもう、主の御名を褒むべきかな」
 なんて聖書の言葉を呟くと心が明るくなるから……私は相変わらずノー天気です。

 


  今月はエゴノキとその周りの庭を御紹介します。
 庭の真ん中、西側に大きなエゴノキがあります。
 その下には百合など季節の花が咲きます。
 其の南に小さな小道を挟んで、ウィーピングローズとその下にハーブが
 群生したコーナーがあります。
 ウィーピングローズとは薔薇の仕立て方で、蔓バラが枝垂れて咲くように
 接いであります。ピンクの小花で、薔薇の名前は「スプリングパル」です。
 
 2月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 スプリングパルを贈ります。年一回ですが、美しい花が沢山咲きます。
 皆様の明日が美しく、明るい日々でありますように……、
 神様のご加護をお祈りいたします。 
 
 
 
 そのエゴノキの東側に3本の薔薇が植わっています。
 庭の門から入ると、目の前に飛び込むのは、ダム・ドゥ・シュノンソー、
 見事なピンクのフレンチローズです。
 そして、白フレンチレース、オベリスクには杏色のクランプリンセスマルガリータ
 が咲いています。

 


 ハッピーさん、お誕生日おめでとうございます。
 今年は、ダム・ドゥ・シュノンソーを贈ります。
 この薔薇は素敵です。クラシックな花形で優雅で美しく、香も高い、丈夫で
 沢山咲いています。この薔薇のようにハッピーさんの上に良い事のが沢山咲き
 ますように…。
 皆様のお幸せと神様の祝福をお祈りいたします。

 2月生まれの女性の方々へ、杏色のクラウンプリンセスマルガリータを贈ります。
 皆様の未来が、この薔薇のように明るく希望に満ちたものとなりますように…
 努力と思いやりが綺麗な花のように人々の心に伝わります様に……。
 神様の愛と御加護をお祈りいたします。

 2月生まれの男性の方々へ、白いバラ、フレンチレースを贈ります。
 白い花の中心に優しいオレンジの色が差します。
 厳しい時代、忙しい日々の中にも温かな温もりを心の中心に感じながら
 過せますように……、苦労はいつか美しい花となります。
 神様の豊かなお恵みをお祈りいたします。
 


 2月8日に猫娘CWOが10歳になりました。
 この子にも ダム・ドゥ・シュノンソーを贈ります。
 クールだった猫娘が、すっかり甘えん坊のお嬢さんになっています。
 夜は私か夫の足元で寝て、朝一番の一階に降りてきます。
 この花のように元気でいてね。ずっと一緒に過してね。
 小さなあなたの存在が家族の幸せと喜びです。
 神様の愛を一緒に噛みしめて、過しましょうね。



 ネコジルシのお友達の皆様、お好きな薔薇はありましたか??
 皆様の人生の花が豊かに咲きますように……。
 冬の強風も…夏の暑さも…、大雪も…花を揺さぶり痛めます。
 でも、毎年5月~年の瀬まで、薔薇は見事に咲きます。
 人生も又、色々な事がありますが、全てが栄養となり、成熟した人柄を育てるのだと
 神様はいつも共にいて、私達の人生を豊かにして下さるのだと信じます。
 
 

 
  毎月のお茶会が終わると…娘の友人の泊りのお客様がいらして…
  どちらの御客様も、CHIROが目当てです。
  モフモフのボンは、人気者です。お嬢様は何時も隠れています。

 

 
 最近はCHIROが元気がなくて、2階で過ごす事が多くなりました。
 朝の一時、お弁当と朝食の後片付けが終わって、私が寛いでいると…
 CWOが甘えて来ます。 ボンの居ぬ間にとばかりに……。
 CHIROは体調が悪く、あまり食べません。急に痩せて心配です。
 病院で検査しても異常なし、時々通院して、抗生物質の注射をと点眼の薬で様子を
 みていましたが、今日は又よくなくて、レントゲンをとってみるようです。
 今、夫と次女と病院に行っています。


  
 今月は料理教室の奉仕があって 一月からレシピを考えて、手直ししたり、
 試食したりの日々でした。一年に2回程の奉仕です。
 作り慣れた料理も、レシピにおこすと手間が掛かりますね。
 今回は参加者が少なくて、22人、食事は25人分を作りました。
 参加者は年配の方々が多くて、、私若い方から二番目なんです。
 好評だったので……ちょっと良い気になって……近々日記に書く予定です。
 実はレシピを知りたいネット友達がいて……。


 まだまだ寒い日が続きます、皆様お体を大切にお過ごしくださいね。
 
 
 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 613 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 459 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 497 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 572 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 450 2 1

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 497 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 378 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 409 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 432 4 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 391 6 0