sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
cwo

cwo


}
ソックス

ソックス


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。
2016年7月31日(日) 613 / 5

・・*:***:*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*:***:*・・


 梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。
 お元気にお過ごしですか?
 
 今回の日記は3カ月一緒でお贈りします。申し訳ありません。
 実は兼ねてから、PCの調子が悪く、月一回に日記を書くのに往生していました。
 新機種を買う予定も無く、、色々考えてこんな形になりました。
 7月生まれの方、8月生まれの方、9月生まれの方、申し訳ありません。
 


 3種類の薔薇は何れもイングリッシュローズです。


  7月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 メアリーローズを贈ります。
 この薔薇のように幸せの花が沢山咲きますように…神様がお守り下さいますようお祈りします。

  

 1983年イギリス デビット・オースチン作 イングリッシュローズの中でも古く世界中に
 咲いている花の一つです。
  この薔薇は昨年私達の「真珠婚式記念」に買ったものです。
 ところが昨年は病気になり花を見る事が出来ませんでした。
 オーガニックで手入れをして、育てて一年、見事に咲きました。
 初夏テラスにスタンダードのこの薔薇が咲き、美しさにウットリと眺めていました。


 心&美々さん、お誕生日おめでとうございます。
 青みがかったピンクのメアリーローズを贈ります。
 香り高いこの花のように幸せの香りに満ちた一年でありますように……
 御家族の上に神様の豊かな祝福がありますようにお祈りします。 





  8月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 ジュビリーセレブレーションを贈ります。
 この花のように気高く美しく、人生の花が咲きますように……主イエスの御加護をお祈りします。

 

 2002年イギリス デビット・オースチン作 
  繊細で豊かなに香るこの花は意外と丈夫です。
 家にはオリジナルが二鉢、接ぎ木が一本、スタンダードの接ぎ木は3本あります。
 初めに買ったオリジナルは、昨年と今年、2回も根切虫の害に遭いましたが…生きています。
 窓辺に揺れるスタンダードは3本とも小さくて……返り咲く大輪を見る度に心が躍ります。


 Nちゃんお誕生日おめでとうございます。
 不屈の精神のこのジュビリーセレブレーションを贈ります。時々お会いしたくなります。
 お働きの上に神様の祝福がありますように……健康で過ごせますようにお祈りします。


 Mちゃん姉妹に……お誕生日おめでとうございます。
 サーモンピンクのジュビリーセレブレーションを贈ります。
 お姉さんのMちゃん、ご結婚おめでとうございます。お幸せな家庭を築いて下さいね。
 妹さんのMちゃん、豊かな才能が花開きますように……健やかな日々を過ごせますようにお祈りします。

 
 長女のYへ…もう直ぐ三十路とは、ビックリポンです。
 気高く香るジュビリーセレブレーションを贈ります。
 イエス様と共に生きる日々は…険しい路も…花咲く小道も…優雅な大通りも…全て祝福に繋がる道です。
 神様に導かれて……感謝の心で生きられますように……お祈りします。





  9月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 ウェッジウッドローズを贈ります。
 初秋の朝のような清らかな花のように…素晴らしい一年を過ごす事が出来ますように…
 神様の愛で心が満ますように……お祈りします。

 

 2009年イギリス デビット・オースチン作 
  繊細な白い花弁に中心がピンクの花が沢山咲いています。
 初めの苗はありませんが、その挿し木が2本、接ぎ木のスタンダードが1本、それに2回目に
 買った苗が大鉢に1本あります。裏庭には挿し木をツルに仕立てました。塀一面に咲いています。
 この花を眺め、香りを嗅いでいるとふんわり暖かな気持ちになります。



 尊敬するJ・Yさん、お誕生日おめでとうございます。
 いつもカフェのデザートありがとうございます。あなたの信仰は私の心の支えです。
 お忙しい日々、お働きの上に主の祝福が満ち溢れますように…
 健やかでありますように……御家族の上に主の豊かな油注ぎがありますようにお祈りします。


 Tちゃんお誕生日おめでとうございます。今年も共に年をとりますね。
 同じ日に生まれ、出会ってから半世紀以上…こんなに長くお付き合いして頂いてありがとう。
 子供の頃、ずっと同じ学校に通っていても、同じクラスは幼稚園の2年だけってビックリですね。
 健やかな日々を送れますように…御家族と共にお幸せでありますように…お祈りします。

 
 私の母へお誕生日おめでとうございます。
 主人のお姉さん、お誕生日おめでとうございます。
 そして私も…です。 …皆で健やかに過ごせますように……、
 私達の心の内に上に主の恵みが……愛が満ち溢れますように……お祈りします。



 私の誕生日がくると、同じ日に生まれの友、同じ誕生日の友達、そして同じ誕生日のJINKOさんの
 妹さん…思いだす方々は沢山います。
 皆さまの上に……御家族の上に……主の平安がありますように……お祈りします。





  
 この頃、趣味の料理を満喫しています。

  

 写真の左二枚は、毎月第三水曜日に行っているシオンカフェと云う集会です。
 聖書と賛美、ドルジェが楽しみの集会です。
 私の物3点と友人二人の手づくお菓子が好評です。
 中央と右は、姪のお祝いの膳の再現です。末娘の姪の結婚が決まってお祝いを作りました。
 私は写真に残す事を忘れるので、翌日残り物で再現しました。
 メインの鳥肉料理は教会の料理教室で作った物です。
 最近調子に乗って、調味料やソースやドレッシング、漬けダレなど、オリジナルを作っています。
 ドルジェは杏のゼリーと杏のアイス…今年も杏が沢山なりました。





 最後は、お宝ニャンズです。

 

 夫が帰りが遅い日、出張で帰らない日は、2ニャンはじっと玄関の近くの部屋で待っています。
 今月は本当にそんな日が多くて……CHIROもCWOも落ち着かない、所在ない日々です。
 2匹とも年をとりました。特にボンはお腹もへこんで……、寝てばかりです。
 何時まで一緒に居られるかと思うと……一日一日が、とっても大切に思えます。


 
 毎月続いた日記も、10月までお休み致します。
 皆さまお体を大切に……夏を乗り切って下さいね。
 
9 ぺったん Fみぃ Fみぃ OKさん! OKさん! めぐめぐ めぐめぐ グレ グレ ハッピー ハッピー ゆきむぎ ゆきむぎ gattina gattina ココの母 ココの母 むーんたん むーんたん
ぺったん ぺったん したユーザ

Fみぃ 2020/12/10

OKさん! 2016/09/10

めぐめぐ 2016/08/05

グレ 2016/08/03

ハッピー 2016/08/02

ゆきむぎ 2016/08/01

gattina 2016/07/31

ココの母 2016/07/31

むーんたん 2016/07/31

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 458 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 497 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 571 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 449 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 419 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 496 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 377 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 408 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 431 4 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 391 6 0