sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
cwo

cwo


}
ソックス

ソックス


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました
2016年3月31日(木) 450 / 2

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…

 鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。
 私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。
 皆様いかがお過ごしですか??

 
 3月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
 今年は庭のシリーズをお届しています。
 今回は、家の北西の入口から、シャラの樹の下の薔薇とその近くの小さなコーナーを御紹介します。
 ここには昨年は5本、今年は4本置いています。 左上角と右下角は今日の写真です。
 全て、私が挿し木と接ぎ木をして育てた物です。
 左下と中央は「ダム・ドゥ・シュノンソー」、その間に「グレイ・パール」、右中は「羽衣」です。
 そして、シャラの下は「ザ・フェアリー」です。
 
 



 3月生まれの女性の皆様へ、お誕生日おめでとうございます。
 お好きな薔薇はありましたか?
 庭の植えの薔薇と違いコンパクトに仕立てた鉢植えは、優雅で豪華です。
 右のオベリスク「羽衣」を贈ります。
 剣咲きの大輪で、淡いピンクの花を沢山咲かせます。丈夫な薔薇です。 
 皆様の上に幸せの大きな花が沢山咲きますように……。
 神様の祝福がありますように……お祈りいたします。

 
 29日は私の妹の誕生日です。「羽衣」を贈ります。
 実は数年前の妹の誕生日にこの「羽衣」と同じ薔薇、同じオベリスクに仕立て、同じ鉢で贈りました。
 今年も2月に実家に行き、植えかえと誘因剪定を夫としました。
 妹へ、お誕生日おめでとう。二人目の孫も出来て幸せですね。
 忙しい日々、健やかに過ごせますように……神様の愛が豊かに注がれますように……お祈りいたします。

 
 3月生まれの男性の方々へ、お誕生日おめでとうございます。
 「グレイ・パール」を贈ります。優しい色合いの優雅なバラです。
 日々の仕事の上に…神様の恵みが注がれますように……
 ご家庭の上に…神様のお守りがありますように…お祈りいたします。


 26日は夫の誕生日でした。お誕生日おめでとう。
 「ダム・ドゥ・シュノンソー」を贈ります。
 大変な一年でしたね。素晴らしい祝福と障害物競走の様な難題と云う神様の恵みの課題…
 何時もイエス様が共にいて…共に戦って頂く幸いに感謝ですね。
 神様の導きの中で生きる事が出来ますように……お祈りいたします。

 
 3月生まれのニャンちゃん達へ、「ザ・フェアリー」を贈ります。
 丈夫で元気な薔薇です。6月から12月まで咲き続けます。
 そして、寒い季節ほど美しい薔薇です。
 元気でいてね。家族に愛されて幸せでありますように……お祈りします。


 いつも日記を読んで下さる皆様へ、お好きな薔薇はありましたか??
 皆様の日々が明るく、優しく、心も体も強い日でありますように…神様のご加護をお祈りします。
  




 
 庭では様々な草木が、日に日にのびて…ぐんぐん、ぐんぐんと音でも聞こえる程早く成長しています。
 今年は杏もとても早く咲きました。開花が18日……満開は29日と…長く楽しめたのも嬉しいです。
 
 

 大きな写真は二階のテラスから撮った物、家の中から撮影した物です。
 晴れた日も多くて、青空の下で、花も撮ってみました。近くに水仙とローズマリーが咲いています。

 お気づきでしょうか?  例年の杏と違うのです。
 ネコジルシに日記を書き始めて、8年が経ちました。 杏の日記も9回目です。
 毎年、家の東の杏の古木を撮影していました。昨年剪定をしたので、其方の木はあまり咲いていません。
 この樹はその子供です。以前、若木を紹介しましたが、こんなに大きくなったのです。
 種から育てたのですから、びっくりです。15年位でしょうか?




 薔薇の誘因の写真を集めてみました。毎に芽がのびるので……愉しくなります。
 そして、足元には球根の花も咲きだしました。
 日に日に色が増して、楽しい季節ですね。
 27日はイースターでした。春はまさに復活の時ですね。
 



 さて、我が家のCHIROボンは元気になりました。
 良い薬のお陰で体調は以前より良く、スリムになり、若返ったようです。
 そして……、夜中の運動会が復活しました。何年ぶりだろ~~~。
 毎日2時半まで付き合うと……睡眠時間が4時間程度……叶わないな~~。

 CWOも嬉しそうです。相変わらず仲良しです。
 まったく世話が掛からない子です。自信たっぷりに甘ったれる姿がかわいいです。
 
 二匹は窓辺で外に出たいと鳴いています。外には野鳥が飛び交って、猫達には魅力的な世界です。


 
 最近ネットに繋がらなくて困る事が多いです。今日も夕方まで繋がりませんでした。
 今回も日記アップが遅くなり申し訳ありません。

 
 温かな日々ですね。皆様、健やかにお過ごしくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
1 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 613 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 458 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 497 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 571 4 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 419 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 496 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 377 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 408 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 431 4 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 391 6 0