sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
ソックス

ソックス


}
chiro

chiro


}
cwo

cwo


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。
2016年1月31日(日) 497 / 10

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:* 

 
  
  しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、
 なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだのは何時の日だったでしょう??
  
  この頃は、頭が真っ白になって、、大慌てです。
 雪に慣れない地域では、夫は大急ぎで出勤するし、私は雪かきやその他で大忙しです。
 それでも、ここは寒い地域ですから、水道が凍るとか、破裂なんてないですが…、
 雪が珍しい地域に…大雪のニュース、インフラが雪対策でないって大変なことですね。
 最近ネットで知り合った九州の友人は、お風呂が凍ったとか、、、
 しみじみ、地域差を感じます。  
 
 
  一年で、最も寒い季節ですね。皆様いかがお過ごしですか?? 
 私は、雪かきなど、庭仕事が終わると日向で猫とマッタリと過したいます。
 何とも愉しい一時です。

 

  庭のシリーズの中で、最も中心にあるバラの庭を今回はご紹介いたします。
 上から、東から、西から写した写真をレイアウトしてみました。
 キッチンの前の窓から毎日眺めている庭です。
 此処は、オベリスクが三つあります。内二つ、薄ピンクの羽衣と濃いピンクの
 マダム・イザーク・ペリエールが美しいです。
 他にも色々10数種のバラが植わっています。
  

 改めて見ると、一番美しかったのは数年前、、毎年同じ様で少しづつ違います。
 そしてこの冬は、暖冬、、重い雪、折れた枝、壊れた鉢植え等々、どんな庭に
 なる事やら、、、考えるとワクワクします。
 こう考えると庭も一期一会ですね。


 12月生まれの皆様、先月はお誕生日の日記をお届け出来ずに申し訳ありません。
 遅ればせながら、この庭のバラをお届致します。
 マダム・イザーク・ペリエール濃いピンクのオベリスク(オールドローズです。)、
 皆様の上に神様の祝福がありますように……、
 新しい一年、健やかでありますように……お祈りいたします。

 Seseragiさん、遅くなりましたがお祝にオレンジのジャスト・ジョイを贈ります。
 この花のように大きな幸せの花が沢山咲きますように……。
 どんな事も幸せに変わりますように……
 神様の恵みが満ち溢れる様に……お祈りいたします。

 姪に小さな女の子の赤ちゃんが生まれました。
 この子にピンクのアマンディーヌ・シャネルを贈ります。
 神様の温かな御手に守られて、健やかで幸せに過ごせますように……
 楽し事を楽しいと感じる心を…幸せを見つける力が育ちますように……
 お祈りいたします


 
 この中央の庭に咲くバラの花だけを集めてみました。
 

 
 1月生まれの皆様、月末で申し訳ありませんが、お誕生日のバラをお届致します。
 キャラメル・アンティークを贈ります。
 新しい一年が皆様にとって、暖かな心温まる日々でありますように……
 どんな時も明るく生きる勇気が与えられますように……
 神様のご加護をお祈りいたします。

 JINKOさん、お誕生日おめでとうございます。
 薄ピンクのオベリスク、羽衣を贈ります。
 御家族の皆様の上に神様の豊かな祝福がありますように……、
 明るく健やかで過せますように……
 ご家族の皆様とのお幸せをお祈りいたします。
 
 
 姪のTちゃんにディスタント・ドラムスを贈ります。
 神様のに守られて幸せに過ごせますように……
 良い仲間と出会える日々でありますように……
 この一年、つつがなく過ごせますように…お祈りいたします。 

 姪のYちゃんにア・シュロップ・シャイア・ラッドを贈ります。
 幸せな家庭を築ける様に……知恵と愛を神様が与えて下さいますように……
 家族を愛し自分を愛する心が育ちますように…… お祈りいたします。

 姪の息子のA君、2歳おめでとう。
 モティマーサックラーを贈ります。
 神様に愛されて幸せに……健やかに育ってね。
 あなたの笑顔は幸せと勇気を与えてくれます。

 家のCHIROも11歳になりました。
 羽衣を贈ります。何時も一緒にいてくれてありがとう
 この頃、食欲が細くなりましたね。
 神様に守られて、健やかに過ごせますように……
 家族の豊かな愛に包まれて幸せに暮らせますように…お祈りいたします。
 


最後に猫とハーブと手作り調味料


冷たい雪が溶けて、ハーブが出て来ました。
よかった~、又料理を作ります。

来月は教会の料理教室の当番です。
写真の手作り調味料を使ったマーボー豆腐などを紹介する予定です。
今はレシピ作りのための試作中です。何度も作るので家族~クレームがきそうです。
作り慣れた料理もレシピ起こしは一仕事、、そんな工夫が楽しい時間です。

猫達は相変わらずマッタリ、、私を癒してくれます。
こんな日々が愉しいです。
特にこんな寒い日は…心も体も…にゃんカイロで、ホッカホカです。


皆様、、新しい年、健やかにお過ごしくださいね。

 
 

 



 
 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 613 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 459 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 497 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 572 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 450 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 419 6 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 378 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 409 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 432 4 0

9月生まれの皆様へ 北のコンテナガーデンをお届します。

 *********** HAPPY BIRTHDAY ***********    月が綺麗な秋ですね~。  そして、豊かな実りの秋ですね~。  頂き物やら、畑の収穫物やら、木の実やらに季...

2015/09/30 391 6 0