猫好きたちの掲示板

管理人様へ スレッドID:1370 25 view

No.1 sada さん
2008年12月05日 14時25分 ID:m2aZXvyg7is
お世話になっております。
何度メールを送信してもお返事がいただけないので、こちらに書き込ませていただきます。
私の元々のアカウントが使用できなくなっている件について再三復旧のお願いや使用できなくなっている理由をお尋ねしているのに一向に対応して頂いておりません。
可能であればアカウントの復旧、不可能であればその理由をお聞かせ願いたく存じます。
また今までアカウントが使用できなかった理由と、メールのお返事がいただけなかった件についてもご回答いただけるでしょうか。
お返事お待ちしております。失礼いたします。
2008年12月08日 11時20分 ID:0D3WN7wCVZo
sada様

メールを再三頂いているとの事ですが、
事務局側には7月のお問い合わせメールを最後に届いておりません。
そのお問い合わせのご返信は遅くなった理由と共に8月にご返信しております。
(再度、メッセージにてご連絡させて頂きます)

また、元々のアカウントが使用出来ないとの事ですが、
ご返信にも書いた通り、管理側では凍結等の処理はいたしておりません。

アカウントとパスワードをご確認頂きまして、無事ログインできましたら
新しい方のアカウントの削除をお願いいたします。

どうしても思い出せない場合、アカウント情報のみでしたら
ご連絡する事は可能です。
「お問い合わせフォーム」よりその旨ご連絡をお願いいたします。

ただ、前回のご返信にも書きましたが、通常業務の関係上
即座のご返信が出来ない場合もございます。
また、完全無料にてご提供していることもあり、
ある程度の使い勝手の悪さは、ユーザ様と一緒に解決、または大目に見て頂いている箇所も多々ございます。

ご不便をおかけすることが多いとは存じますが
その点を何卒ご了承下さいます様、何卒よろしくお願い致します。
No.4 sada さん
2008年12月08日 22時43分 ID:m2aZXvyg7is
早急なお返事ありがとうございます。

再三メールを送信させていただいたのは8月までの事です。
メールの返信が遅れる理由やネコジルシのシステムについての回答は何度かいただいておりますが、アカウントが使用できない件については何度お伺いしても一度も回答をいただいておりません。
いくつか疑問をまとめてメールを送ってもすべての疑問にお答えいただけないために何度もメールを送信させていただきました。

>ご返信にも書いた通り、管理側では凍結等の処理はいたしておりません。
とありますが今まで頂いた文章にはログイン出来ない件についての記述は一切ありませんでした。

アカウントとパスワードは合っておりますが、ログインすると「現在ネコジルシを利用できません。」という画面になってしまいます。一度ブラウザの戻るボタンを押すと、ログインできたトップ画面になるのですがそこからそれぞれのコンテンツをクリックするとまた利用できません、の画面になってしまう状態です。
お手数ですが対応をお待ちしております。
2008年12月10日 16時51分 ID:kWjyhn8liO6
いつもネコジルシをご利用頂き誠にありがとうございます。

>アカウントとパスワードは合っておりますが、ログインすると
>「現在ネコジルシを利用できません。」という画面になってしまいます。
>一度ブラウザの戻るボタンを押すと、ログインできたトップ画面になるのですが
>そこからそれぞれのコンテンツをクリックするとまた利用できません、
>の画面になってしまう状態です。

上記の問題につきまして、現状事務局側でも原因が
つかめない状況にあります。

恐縮ながら、原因究明にお時間を頂ければと存じます。

何卒、ご確認の程宜しくお願い申し上げます。
No.6 sada さん
2008年12月11日 03時01分 ID:m2aZXvyg7is
お返事ありがとうございます。
対応していただけるとのお言葉があれば早急に解決していただく必要はありませんので、お手数ですがよろしくお願い致します。

それはさておき、今回も私の書き込んだ文章の一部にしかお返事をいただくことができませんでした。
ネコジルシの運営は副次的に行っているので本業務の二の次になってしまうと言う事は重々承知でございます。システムやメールの返信などに落ち度がある可能性が多々あるであろう事も想像に難くありませんし、勿論許容する所存でございます。

しかしあきらかにそちらの落ち度であるという事柄に対して謝罪が何もないのはどうなのでしょうか。
アカウントが使用できない事に対して、「ご返信にも書いた通り」とありますが、今まで頂いたメールの中にはそれについての説明は一切書かれていませんでした。私は再三ログイン出来ない状態であるため、何とか対応をしていただけないか、とお願いをしていたのに、やっと頂いた回答は「パスワードを間違えているんではないか」という私に非があると決め付けるような回答です。非常に憤慨しております。「誠にありがとうございます」「恐縮ながら」などとおっしゃっていますが、全く誠意が感じられません。

こちらこそお忙しい所を恐縮でございますが、私の書き込んだ文章全体を把握した上での、お返事をお待ちしております。
2008年12月15日 10時30分 ID:kWjyhn8liO6

この度は、色々とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

さて、通常業務の関係上即座のご返信が出来ない場合がある旨
ご理解頂き誠にありがとうございます。

また、ID/Passが合っているにもかかわらず
ログインすると「現在ネコジルシを利用できません。」
という画面が表示する件ですが、現状も原因がつかめていない状況でございます。

さらに詳細な調査を実施させて頂きたく思いますので、
お手数ですが「お問い合わせフォーム」より以下情報のご連絡を
お願い致します。

・ご使用のOS
・ご使用のブラウザとバージョンと設定確認※
・ご使用のプロバイダ
・ログイン不可ID
・ログイン不可IDの登録メールアドレス

ブラウザの設定確認に関しては下記を参照して下さい。

Microsoft Internet Explorer の場合
1. JavaScriptの設定確認。
(1) メニューバーの「ツール」を選択。
(2) その中から「インターネットオプション」を選択。
(3) 「インターネットオプション」の中で、「セキュリティ」のタグを選択。
(4) 「インターネットゾーン」の「このゾーンのセキュリティレベル」で、一番下の「レベルのカスタマイズ」を選択。
(5) 「セキュリティ設定画面」中の「スクリプト」で、「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」の項目を確認しご連絡頂く。

2. SSL v3.0 の設定確認。
(3) 「インターネットオプション」の中で、「詳細設定」のタグを選択。
(4) 「詳細設定」の画面で、「セキュリティ」の中「SSL 3.0を使用する」を確認しご連絡頂く。

3. Cookieの設定確認。
(3) 「インターネットオプション」の中で、「プライバシー」のタグを選択。
(4) 「詳細」の中から「詳細設定」を選択。
(5) 「プライバシー詳細設定」の画面で、「Cookie」の中を確認しご連絡頂く。

Firefox の場合
(2) その中から「オプション」を選択。
(3) 「オプション」の中で、「コンテンツ」を選択。
(4) 「Javaの設定確認」、「JavaScriptの設定確認」を確認しご連絡頂く。

(3) 「オプション」の中で、「詳細」を選択。
(4) 「詳細」の画面で、「プロトコル」の中「SSL 3.0を使用する」を確認しご連絡頂く。

(3) 「オプション」の中で、「プライバシー」のタグを選択。
(4) 「Cookie」のタグで、「Cookieの設定確認」を確認しご連絡頂く。

Safari の場合
(1) メニューバーより「Safari」を選択。
(2) その中から「環境設定」を選択。
(3) 「環境設定」の中の「セキュリティ」を選択。
(4) 「セキュリティ」の画面で「Web コンテンツ」の中を確認しご連絡頂く。

(3) 「環境設定」の中の「詳細」を選択。
(4) 「詳細」の画面のプロキシの「設定を変更」ボタンをクリックする。
(5) OSの「システム環境設定」内「ネットワーク」の「プロキシ」画面が開くので、
  「Secure Web プロキシ(HTTPS)」を確認しご連絡頂く。

(3) 「環境設定」の中の「セキュリティ」を選択。
(4) 「セキュリティ」の画面で「Cookieの受け入れ」の中を確認しご連絡頂く。

それでは、ご連絡をお待ち致しております。
No.8 sada さん
2008年12月15日 23時50分 ID:m2aZXvyg7is
返答ありがとうございます。
お忙しい所ログインできない件について対応して頂いているようでありがとうございます。
パソコンの仕様について問い合わせフォームからご連絡させていただきます。
ただ、以前メールで、別の回線から別のパソコンでのログインも不可能であるとをお知らせ致しましたが、それを把握した上で必要な情報であるか疑問が残ります。

>この度は、色々とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
と謝罪の言葉を頂きましたが、色々と、と濁されてしまい、やはり疑問に対してはお答えをいただけませんでしたので、とても文書全体を把握した上でお返事を頂けたとは思えません。今まで頂いたメールも、このスレッドでの書き込みも、非常に投げやりな対応に感じております。私が一番不快に感じ憤慨しているのはその点であると、普通であれば今までの私の発言から読み取る事は容易ではないかと思いますがいかがでしょうか。投げやりではないとすれば、私の言っている事が理解出来ないような方が返答してくださっているのかと考えてしまいます。やはり回答を欲しい事柄について明確に簡潔に挙げないとお返事をいただけないのでしょうか。

①ログインできない件について、何度も問い合わせをしたのに回答をいただけなかったのは何故か。

②①の件で、一度も回答を頂いていないのに、頂いたレスに「ご返信にも書いた通り」と表記があるのは何故か。

③同じく、何度もお伺いしていたのにやっと頂いた回答が、アカウントとパスワードを確認するように、との私に落ち度があると決め付けるかのような回答なのは何故か。

④疑問をメールでお伺いしても回答が頂けない所為で、同じ疑問を何度もメール作成し送信せざるを得なかった件について私の無駄手間をどう思うか。

また別件ではありますが
⑤一番最初に頂いた問い合わせへのお返事メールにはメールを作成したであろう方の名前が表記してあったけれども、その後はどなたが作成したメールか表記されていないのは何故か。

以上、疑問に感じている点です。回答お待ちしております。
2008年12月16日 18時47分 ID:kWjyhn8liO6

早速のご連絡誠にありがとうございます。

>パソコンの仕様について問い合わせフォームからご連絡させていただきます。
>ただ、以前メールで、別の回線から別のパソコンでのログインも
>不可能であるとをお知らせ致しましたが、それを把握した上で必要な情報であるか疑問が残ります。

⇒お手数お掛け致しますが、お問合せをお待ち致しております。
 また、別の回線、別のパソコンであったと致しましても、ブラウザ設定等が同一
 であれば問題となる可能性がございますので、設定を確認させて頂くのが、
 通常の対応方法であると考えております。
 極力、ユーザ様のお手を煩わす事のないようにと心がけてはおりますが
 本件は、特異な為、何卒ご容赦下さい。

>今まで頂いたメールも、このスレッドでの書き込みも、
>非常に投げやりな対応に感じております。私が一番不快に感じ憤慨しているのは
>その点であると、普通であれば今までの私の発言から読み取る事は
>容易ではないかと思いますがいかがでしょうか。

⇒本掲示板ならびに、個別にご連絡させて頂いております、
 メッセージにおきましても、ご対応が遅延致したことお詫び申し上げております。
 (ネコジルシの緊急サーバ移設等の対応等にて遅延が発生した旨)
 一連の謝罪が、不快と取られてしまいました事、伏してお詫び申し上げます。
 誠に申し訳ございませんでした。

最後に以下の件、ご回答させて頂きます。
①ログインできない件について、何度も問い合わせをしたのに回答をいただけなかったのは何故か。
⇒メイン業務が多忙期等の場合はご回答にタイムラグが発生する場合がございます。
 併せて、頂いた質問内容によっては十分に熟慮しご対応後、回答をさせて頂くように心がけております。
 お手数をお掛け致しました事、改めましてここでお詫び申し上げます。

正確には、ログインできない件については、2度ご質問を頂いております。
 1度目は事務局宛のメールにて、2度目は個別管理者宛のメッセージにて、
 上記に関して、別件のご回答と共に返信遅延のお詫びと含めてご連絡させて頂いております。

②①の件で、一度も回答を頂いていないのに、頂いたレスに「ご返信にも書いた通り」と表記があるのは何故か。
⇒返信遅延のお詫びを含めて、調査中の旨をご連絡させて頂いた為にございます。
 上記でもお伝えしたように、頂いた質問内容によっては十分に熟慮し回答をさせて頂くように心がけて
 おりますのでタイムラグが発生する旨、ご容赦下さい。

③同じく、何度もお伺いしていたのにやっと頂いた回答が、アカウントとパスワードを確認するように、
 との私に落ち度があると決め付けるかのような回答なのは何故か。
⇒不具合の特定に時間を要しており、詳細な切り分けを実施させて頂きたいが為にございます。
 極力、ユーザ様のお手を煩わす事のないようにと心がけておりますが、
 今一度ご確認頂きたく思い、ご依頼させて頂いた次第にございます。

④疑問をメールでお伺いしても回答が頂けない所為で、同じ疑問を何度もメール作成し送信せざるを
 得なかった件について私の無駄手間をどう思うか。
⇒頂いた質問内容によっては十分に熟慮し回答をさせて頂くように心がけて
 おりますので同様にタイムラグが発生する場合がございます。
お手数をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。

⑤一番最初に頂いた問い合わせへのお返事メールにはメールを作成したであろう方の名前が表記してあったけれども、
 その後はどなたが作成したメールか表記されていないのは何故か。
⇒クリティカルな不具合の為、担当者レベルではなく、事務局として対応させて頂いている為でございます。

何卒、ご確認の程宜しくお願いいたします。
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

4

オススメの人間用日焼け止めは?

猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

385
    385 - 2024/05/07
  • 受付中
    回答

1

1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

1

5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

5

薬を飲んでくれない

薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

1

いなばの

先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

3

ネコ写

ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01
  • 受付中
    回答

4

衰弱、ペットロス

14歳になる猫です。 先週咳をし、呼吸が早いので病院に連れて行ったところ胸水が溜まっておりシリンダ3本程抜きました。 血液検査は全て正常だったみたいですが、胸水にとろみが少しあることから心臓等の疾患名、腫瘍、FIPの可能性との事。 胸水を分析すればどれかも断定できるが、治らなく年齢もいってるのでそのままでいきましょうとなりました。 帰って来てから1週間ほどたちますが水以外は殆ど食べなくなり動かなくなりました。 いつかお別れの日が来ることも頭では分かっているのですが、衰弱していく姿を見ていると猫ちゃんが辛いと思う気持ち、これから一人になる辛さが襲ってきて気が変になりそうです。 似た経験のある方、何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。

つーくん0402
    つーくん0402 - 2024/04/29
  • 受付中
    回答

1

保護希望

毎日餌を食べに来る三毛猫が子供を産んだらしく、近くに生息していて先日5匹確認しました。 恐らく生後一ヶ月位かと思われます ボランティアでされている方がいれば、安全なうちに保護して頂けると助かります

TSUTOMU
    TSUTOMU - 2024/04/28

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報