猫好きたちの掲示板

名古屋港に存在する "猫捨て場" の猫たちを救いたい!! クラウドファンディングのお願い スレッドID:2445 613 view

No.1 くろまま さん
2016年11月28日 18時30分 ID:7G4W.YJuVbo
「愛知県 名古屋港に存在する"猫捨て場" の猫たちを救いたい!!」
と題してクラウドファンディングを開始いたします。

現在、遺棄行為や虐待行為などで
多くの猫たちが瀕死の状態で放置されている名古屋港。

遺棄行為や虐待行為で無残な最期を遂げる猫。
殆どの子猫が瀕死の状態で放置されています

7月から、TNR活動、保護活動、譲渡活動を継続していますが
まだまだ…多くの猫たちが、私たち「人間」の救いの手を待っています。

私たちはこれまでの活動経験を活かし、この現場を完全に救うために
「名古屋港TNRプロジェクト3710」というプロジェクトをスタートし
TNR活動を進めながら、子猫の保護やケガをしている猫の治療などを進めています。

心無い人間が、ごみ同様に捨てていく…
そんな人たちに、負けるものかと!!完全に救うため!!に、頑張っています。

活動開始時、58匹の猫たち確認していました。
 しかし、活動を進める中で、成猫100匹。子猫30匹程が、
名古屋港一帯に生育していることがわかったのです。

これまで、愛知・地域ねこ応援団blogにて、ご支援をお願いしてきましたが
ここにいる全ての猫たち全ての費用を賄えそうにありません。

一日も早く、譲渡に繋ぐことが出来る子猫たちを救いたい!
一日も早く、避妊去勢手術を施し、この過酷な環境で産まれる命をゼロにしたい!
そう思い、クラウドファンディングに踏み切りました。

一人でも多くの方に現状を知って頂き、
そこから生まれる活動参加やご支援を目的としています。

皆様のシェアだけでも大きな力になります。
あなたの信頼する友人知人様にこのプロジェクトを伝えて下さい。
それが命を救うことに繋がります。どうかどうかよろしくお願いします。

クラウドファンディング詳細
https://readyfor.jp/projects/TNRprojects3710

名古屋港TNRプロジェクト-3710-
http://3710tnrcats.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
No.2 gattina さん
2016年11月28日 20時20分 ID:HQ6c5KvdMKM
こんにちは♪
初めまして…

この情報、日記として投稿されたらいかがでしょう…
この掲示板より、閲覧は多いと思います

成功、祈っています(^^)
No.3 くろまま さん
2016年11月28日 20時34分 ID:7G4W.YJuVbo
コメント、ありがとうございます!
日記にも転載してみます!!
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

0

保護猫の人慣れ

五匹の子猫を昨年春保護しました。 その内四ひきは里親様に引き渡ししましたが、一匹だけ人慣れしなくて里親に お渡し出来ず、我が家で育ててますが 未だに人慣れしなくて、触る事が出来ず ワクチン注射したくても捕まらない為に 病院に連れて行けません? どうしたら良いでしょうか?

コラートマン
    コラートマン - 20時間前
  • 受付中
    回答

0

我が家の雄猫の発情期?

去勢済みの雄猫三匹が避妊処置済みの 雌猫ちゃん二匹に抱き締めてます。 どうしたもんでしょうか?

コラートマン
    コラートマン - 2024/05/10
  • 受付中
    回答

4

オススメの人間用日焼け止めは?

猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

385
    385 - 2024/05/07
  • 受付中
    回答

1

1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

1

5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

じんか
    じんか - 2024/05/04
  • 受付中
    回答

5

薬を飲んでくれない

薬をのませるのに 大変です薬の粉をえさにかけてもたべないし 口をこじ開けていれようとするとパニックになり 大丈夫かなとよけい心配になります。 チュールに混ぜても食べないです。 錠剤は吐き出します。 何かいい方法ありますか

みゃーう
    みゃーう - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

1

いなばの

先日知り合いからウェットフードをもらってあげたのですが、 イカ入りでした。 たしか猫はイカダメだったですよね? それとも売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうか?

あすちん(=^x^=)S
    あすちん(=^x^=)S - 2024/05/02
  • 受付中
    回答

3

ネコ写

ネコ写に投稿したのに見れないのはなぜですか?

やまとやま
    やまとやま - 2024/05/01