猫好きたちの掲示板

罠にかかった猫ちゃん 朝日新聞の記事になりました。 スレッドID:2566 336 view

No.1 ももさくらとら さん
2017年04月19日 22時57分 ID:gY7yE8xMPys
4月18日 宮崎日日新聞 朝刊 22面 に続き 
4月19日 朝日新聞 朝刊 31面にも 猫ちゃんの前足に掛かっていたトラバサミの写真付きで掲載されました。
 記事は、『みやざき動物の命を守る会』blogで見る事が出来ます。

 又、今回の事は、後々皆様に見て頂けるように gattina様が日記としてまとめて頂ける事になりました😹
 掲載された際は、是非 ご覧ください。 
 
 そして、猫ちゃんの飼い主さんからはまだご連絡が無い様で・・
 拡散希望します。どうかよろしくお願いいたします。

 猫ちゃんは、ある日突然罠にかかり、見知らぬ土地に置き去りにされ、恐怖と痛みと空腹に耐え、今度は保健所の捕獲器に捕まり、動物病院で痛い、怖い思いをし、今は保健所でケージ暮らし・・
 怪我が治ったら、我が家で保護し、引き続き 飼い主さん探しをしますが、出来れば、あまり環境を変えたくないので、保健所から飼い主さん宅に帰るのが理想です。
 ご近所友人宅などで、黒白の雄猫ちゃんが 居なくなったと言われている方が いらっしゃたら 是非 声を掛けてあげて下さい。
 ご協力 お願い致します<(_ _)>

« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    12歳の雌猫

    ネコジルシを通して1週間前に12歳の猫をお試しで我が家に来ました。 一日殆ど寝ていて手が掛からないとの話でしたが 猫ちゃんも環境が変わり不安なのでしょう・・・ア~オンとか悲しげの声で鳴いています。 夜中から朝まで酷く鳴くので私も眠れません。 日を追うごとに鳴く時間も長くなり可哀想です。 飼い主さんに相談すると慣れるまで時間が必要と・・・ 今はお引っ越しで忙しいので困るようなことを言われます。 私も我慢すれば鳴くのがなくなればいいのですが、このままだとノイローゼになりそう。 年齢的なこともあるのでこの状態では飼い主さんの元で暮らした方が良いと思いますが 専門家のご意見をお聞きしたく宜しくお願いします。

    ネコハート
    ネコハート - 13時間前
  • 受付中
    回答

    0

    湿疹からの脱毛

    もうすぐ2歳になる雄猫が居ます。1ヶ月程の前にお友達と思いもう1匹迎えに入れました。元々臆病な子でしたが来た初日から2日ぐらいは元気が無く食欲も無く心配でしたが今はお互いピッタリくっついて行動してますが、その辺りから先住猫に湿疹のような物が出来始め顔も浮腫んだ感じがし若干脱毛見受けられます。同じぐらいのタイミングで餌も奮発した魚介系の入った餌にしました。原因が何か分からずにいます。病院に行きましたが細菌や血液にも異常がないようで餌では?と言われ只今、低アレルギー性の餌にして様子を見てます。 何か情報などありましたら宜しくお願いしますm(__)m 痒がってる様子などはありません。

    swiming YAMATO
    swiming YAMATO - 22時間前
  • 受付中
    回答

    4

    抱っこさせてくれないのが悩みです( 一一)

    ベンガルとスコテのミックスの、2歳の女の子「まみ」を飼っております。 家に来た時からず~っと、抱っこしようとすると、嫌がり、すり抜けてしまいます。 もともとこの子は、ペットショップで売られていたため、小さいときの環境がそうさせているのかな?とか思っております。 また、頭とか体とかを撫でてみますが、ほんの少しはいいのですが、その後すぐ噛みつこうとします。 どうしても抱っこできるようにしたいのですが。。。 もし、このような経験がおありで、抱っこができるようになった方がおられましたら、是非ご教示いただければ幸いです。 お忙しいところ恐縮でございますが、何卒よろしくお願いいたします。

    GoRoroku
    GoRoroku - 2017/06/23
  • 受付中
    回答

    2

    子猫の噛み癖

    生後二ヶ月の子猫がいます。家に来たばかりの頃に手で格闘ごっこをしてあげたのが悪かったのか自分の手や足の指に噛み付いてきます。「痛い!」と言ってもやめません。成猫して人の手を噛んだりすると大変なので、なんとかやめさせる方法はありますか?

    コージさん
    コージさん - 2017/06/23
  • 受付中
    回答

    0

    猫の毛色について。

    1番左端の猫、花ちゃんです。 頂いた時はブラックスモークだと思っていましたが上半身から段々と黒に白の縞模様が入ってきました。 下半身も毛を掻き分けると根元は白です。 だんだん成長過程で毛色も変わってくるのでしょうか??? 現在のこの柄は何柄に属すのでしょうか??? 写真分かりずらくてすみません😢⤵️⤵️

    ぴろりんりん
    ぴろりんりん - 2017/06/23

最近コメントされた猫組