滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

愛し可愛い12ニャンの母、毎年複数保護しては里親さん探しをしている猫たちの仮母をしています。 「過酷な外の世界に生まれ、そのまま命尽きようとしている子たちを助けたい。どうか生きてほしい、幸せにな...

日記検索

My Cats(13)

}
ゆき

ゆき


}
おもち

おもち


}
りく

りく


}
のぞみ

のぞみ


}
すずめ

すずめ


もっと見る

煌さんのホーム
ネコジルシ

子猫達が巣立った後
2016年2月21日(日) 635 / 8

ご無沙汰しておりまする。

保護当時の予定より随分時間がかかってしまいましたが、1月半ば~2月頭にかけて5名の子猫達を無事新しい御家族の元へ送り届けてきました。
此度の里親さま達も皆さんとても素敵な方々ばかりで、良かった良かったと幸せを噛みしめながら巣立ちを見送ることが出来ました。
この子達のことを見守ってくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげ様で現在どの子も新しい御家族の元で元気に暮らしています。
各御家族がお送りくださる近況報告やあの子達に写真を拝見しては、目尻を下げてでれでれになっています(*´ω`*)
幸せでいてくれて良かったと熱いもので胸がいっぱいになりながら、頂戴したメールを何度も読み返したり、写真をPCとスマホの両方に保存して毎日眺めています。
これでのぞみちゃんにも顔向け出来るかな……。



ぶんちゃん・いよちゃん・大ちゃん・豆ちゃん・小豆ちゃん。
みんな、どうかいつまでも元気で。
そして幸せでいてね。
新しいお父さんやお母さん、お姉ちゃんやお兄ちゃんと楽しく暮らしてね。
ママはずっとずっと君たちのことを愛してるよ。


さて、子猫達が巣立った我が家はといいますと。
案の定寂しさで「ああ、子供達がいない……」と枕を涙で濡らす私めの傍らに、子猫達を探すこうちゃんときなこの姿。
「こうちゃんの園児がいないよー!」とあちこち覗いて鳴いている保父さんこうちゃん。
「可愛い弟と妹はどこいったにゃこ?」と私のベッドに染みついている子猫達の匂いを嗅ぐきなこ。
結果、子猫達が巣立った後は毎日私・こうちゃん・きなこで川の字(?)で寝ています。



お肉ぽにょんは私の腕枕デス。

こうちゃんは普段から私にべったりな子ですが(本当にベタベタさん)、普段のきなこはのぞみちゃんに次ぐ「お薬おばけなママはイヤにゃこ」とそそくさ逃げる子なのです。
この子の通院期間も長かったものですから。
ただ毎回、保護した子猫たちが巣立った後はこうしてくっついてくることがよくあります。
寂しがっている私を慰めてくれているというよりは、子猫たちがいなくなった寂しさをお互いのぬくもりで埋め合うような、そんな感覚です。
我が家のボスにゃんさっちゃん、保母さんをしてくれていたゆきちゃん、こうめ、子猫達の遊び相手だったおもちは、いつも通り自分達の好きな場所でスヤスヤ。
こたつの中だったり他の家族の布団だったり、私の元にわらわらやってきて5,6名でぎゅうぎゅうになって寝たり色々です(*´v`*)

毎度のことながら巣立ちの日に子猫達をキャリーに入れて家から出す時は、愛猫達6名全員の抵抗に遭いました。
全員でキャリーにぶら下がったり私の足許を塞いだり靴の上に座ってみたりと「子供達をドコへ連れてくにゃー!」と言わんばかりの抵抗ぶりでした。
我が子ながら何て優しい子達なの……! と、家を出る前に涙腺が壊れそうになるのも毎度のことです(苦笑)
そして毎回「大丈夫やで、ちゃんと幸せにしてくれる御家族の子になるんやからね。ほら、みんなで見送ってあげてや」と話しかけながら既に視界が……メイク溶ける、ティッシュ、ティッシュ!とアワアワ。

そんなこんなで、私は愛猫達とイチャイチャしながら過ごしています。
子猫達も新しい御家族と毎日イチャイチャしているようで、感無量です。
あ、夏の終わり~秋にかけてに巣立った三名も元気にしてくれています。
こちらも御家族とイチャイチャしてる様子をお教えいただく度にでれでれと締まりのない顔をしています(*´ω`*)

さて、今年もそろそろ子猫ラッシュが近づいています。
2016年またきっと色んな子に出会うのでしょう。
出来れば苦しんでる子なんていない方がいい、だから出会わない方が幸せなのですけれど、現実はそう甘くないので今年も猫アンテナをピーンとたてて生活していきます。


職場も我が家もインフルエンザまみれで、感染しないよう必死になりながら愛しい子達をもふもふしている煌でした。

ぺったん ぺったん したユーザ

neruneko 2016/07/15

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

煌さんの最近の日記

つばめちゃんロス

先週の土曜日につばめちゃんを新しい御家族の元へ送り届けてきました。 とっても素敵な御家族で、安心して巣立たせることができました。 まあ、案の定帰り道は、運転しながらびーびー泣いていたのですが…...

2022/11/11 220 2 31

サビ子猫 つばめちゃん 里親さんが決定しました!

つばめちゃんの里親さんが決まりました~!(ノ*>∀<)ノ 応援してくださった方、拡散してくださった方、みなさまありがとうございます! つばめちゃんの巣立ちは今週末となります。 ...

2022/11/01 198 2 17

あの頃と今――猫と私【サビ子猫 里親募集中】

里親さん募集中のつばめちゃんの写真を一枚差し替えました。 あまりに気持ちよさそうに眠っていたもので(*´ω`*) 皆様にもそれが伝わればな、と。 お届け可能区域について ...

2022/10/23 271 4 28

5,6年ぶりのネコジルシ【サビ子猫 里親募集中】

恐ろしいほどにご無沙汰しております。 私のことを覚えていてくださる方が果たしているか否か…… ご存知でいらっしゃる方、お久しぶりです。 初めての方、初めまして。 煌(キラ)と申します。 ...

2022/10/15 340 4 27

現在保護中の子猫たち紹介 と のぞみちゃん一周忌

ご無沙汰しております。 気がつけば鮮やかな紅葉の候となっておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私めは相も変わらず7名の愛猫たちにまみれ、すっかりおじいちゃん(17歳)になった愛犬を撫で...

2016/11/21 611 6 15

新入り猫さん『ちょこ』

日記を書くのは久しぶりです。 皆様、ご無沙汰しております。 といってもログインだけはマメにして、皆様の日記を読み逃げしておりました(どーん) ここ数ヶ月のんびりまったりと我が子(愛猫)たちと...

2016/07/26 468 4 15

遅ればせながら、子猫達の里親様決定

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、昨年の秋に保護した5名の子猫達。 猫風邪を治すのに時間がかかったり、途中で私の方がダウンして...

2016/01/09 592 8 0

のぞみちゃん登録

のぞみちゃんを新たにプロフィールの猫情報に登録しました。 短すぎる一生だったけれど、何処のお家にも巣立たずに私の元で約一年を過ごして終えたのだから、正真正銘私の子だと登録したくて。 こ...

2015/11/24 753 2 0

【5匹の子猫達に里親応募してくださっている皆様へ】

返信が遅れており申し訳ございません。 メールくださった皆様全員に必ずお返事いたしますので、今しばらくお待ちくださいますと幸いです。 ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。 子...

2015/11/23 624 0 0

のぞみちゃん(閲覧注意)

――――11月21日、のぞみちゃんが亡くなりました。 ずっと元気だったのに、突然口で呼吸をし出して。 「のぞみちゃん、のぞみちゃん!?」と抱き上げた妹と私の腕の中で、ふっと光が...

2015/11/22 989 9 1