滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

愛し可愛い12ニャンの母、毎年複数保護しては里親さん探しをしている猫たちの仮母をしています。 「過酷な外の世界に生まれ、そのまま命尽きようとしている子たちを助けたい。どうか生きてほしい、幸せにな...

煌さんのホーム

My Cats

さち (さっちゃん・さち王子) 日本猫 雉虎 13歳0ヶ月(
人工保育で育て上げた自慢の息子。
我が家で最も体高が高い大型にゃんこ。
初対面の相手にも「ななーん」と鳴いてご挨拶にいく我が家のNO.1ホスト。
とってもおしゃべりで大きな体と心を持った皆のお兄ちゃん。
やることなすこと個性的で、家族全員を癒している。

2011年4月13日
おもち (おもっちゃん・おもにゅー) その他 11歳10ヶ月(
さっちゃんの次にでっかい大型にゃんこその2
綺麗な毛色とふわふわもこもこのボディ、そして垂れ目がチャームポイント。
マイペースで甘えん坊、お腹を撫でてもらうのが大好きだけれどちょっぴり恐がりさん。

2012年6月12日
こうめ (キョうめ) 日本猫 錆 11歳10ヶ月(
コンパクトだけれどパワフルにゃんこ。
口許の市松模様が一番のチャームポイント。
おてんばでくっつくのが大好きな甘えん坊さんで、兄猫のおもちに負けない怪力娘。
実は野菜好き(笑) 特にキャベツ・レタス等の葉野菜、それにトウモロコシが大好きという変わり者。

2012年6月12日
こう (こうちゃん・こうちゃま) 日本猫 白黒 10歳11ヶ月(
とにかく甘えん坊で遊ぶのが大好き。
ボール運び&遊びが大好きで、フワフワボールを咥えて手元まで持ってきては「投げて~」と要求してきたり。
身体的な障害なんてものともせず、毎日元気に可愛い声でおしゃべりしてくれるエンジェルちゃん。
2013年秋以降に保護した子猫達の保父さん役。優しくてわんぱくで子猫達にべったりな素敵保父さん。
(誕生日は推定)

2013年5月12日
ちょこ (ちょっこりーな) 日本猫 雉白 8歳8ヶ月(
預かり猫から我が家に仲間入り。
こうちゃんとほぼ同じ後遺症(軽い障害)を持っているものの、そんなことは感じさせないほど元気いっぱい!
甘え上手で食いしん坊。
さっちゃん、ゆきちゃんと一緒にお客様の接客も上手。

のぞみちゃんに導かれて来たのだと、私は勝手に思い込んでいる。

(誕生日は推定)

2015年8月10日
りく (りっくん) 日本猫 茶虎 7歳7ヶ月(
我が家のチャトラーズ長男坊。
アメショのようなレットタビー柄にも見えるけど、一番似てるのはうり坊模様(*´艸`*)

控えめで優しい性格。
膝乗り(通称「膝乗りっくん」)が大好き!

2016年9月22日
かい (かいちゃ) 日本猫 茶虎 7歳7ヶ月(
我が家のチャトラーズ次男坊。

家族みんなが大好き!
甘え上手な我が家のアイドル。

ごろーんと寝転がりぱかっと手足を広げてのヘソ天が得意技。
通称『パかいちゃん』

ただいまむちむちにつき、ダイエットがんばってマス!

2016年9月22日
はな (はにゃ・はなっぺ) 日本猫 まだら三毛 7歳7ヶ月(
我が家のチャトラーズ(チャトラじゃないけど)の長女。

コンパクトな身体とは裏腹に超パワフルガール!
にゃんこ軍団長男坊の『さち』が大好き。
家中どこにいてもさっちゃんの傍を離れない。
一番大きなさっちゃんと取っ組み合いをして遊ぶ強い女の子。

2016年9月22日
すずめ (めんめ) 日本猫 三毛 3歳7ヶ月(
陽気で人が好きで猫も好きな元気印の女の子。
右目に幼少期の後遺症はあれど、とにかく元気元気元気!
キャットタワーのハンモックに乗り、私が前を通ると必ず服を引っ張ってくる可愛さ。

我が家の末妹ながら、保護猫たちにも優しい。

2020年9月17日
ゆき (ゆき姫) 日本猫 黒 享年 12歳4ヶ月(
人工保育で育て上げた自慢の娘、さちの双子の妹(多分)
現在体重3kg未満のコンパクトにゃんこ。
次々と保護する子猫たちにもとても優しく接してくれる可愛いお姉ちゃん。
やることなすこと全てが清楚で、家族全員を癒している。

2011年4月13日 2023年8月30日
きなこ (きにゃこ にゃこにゃこ) 日本猫 茶虎白 享年 6歳8ヶ月(
大きな目が愛くるしいいたずらっ子。
保父猫こう兄ちゃんが大好きでいつも一緒。
次々に保護する子猫達のいいお兄ちゃんもしてくれる優しい子。
ちょっぴりシャイボーイ。
(誕生日は推定)

2014年5月15日 2021年2月3日
のぞみ (のぞみちゃん・のぞみーる・のぞみ姫) 日本猫 鯖虎 享年 1歳0ヶ月(
ある冬、左目が破裂寸前にまで腫れ上がった状態で我が家の庭に現れた。
ネコジルシの皆様の暖かいご支援を受け、保護して何ヶ月も治療。
左目の視力は失ったけれど、とても元気に。
片目のハンデなんてまるで感じさせないくいらい、じゃじゃ馬で遊び好きな女の子。
保父さんのこうちゃん、お兄ちゃん分のきなこの事が大好きで、私が次々に保護する子猫達のことも大好きだった。

臆病な性格故に中々里親さんは見つからず……
一歳を迎えた後まもなくの2015年11月21日、突然の呼吸停止により永眠。

何処の家にも巣立たなかったのだから、正真正銘私の娘で一生を終えたと思いここに新たに登録。

2014年10月23日 2015年11月21日
ふう (ふうちゃ) 日本猫 茶虎 享年 1歳6ヶ月(
我が家のチャトラーズ三男坊。
甘えん坊で指チュパチュパ大好き!
定位置はリビングにあるTVの後ろ。テレビ台をぐるっと回してもずっと乗ったままでいる愉快な子。

2018年4月10日22時20分頃、FIPにより永眠。
最期まで懸命に生きてくれた、とても頑張り利屋さんでした。

2016年9月22日 2018年4月10日