白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 心&美々 さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ぽーん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) チャムりん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
ニャア

ニャア


}
チビトラ

チビトラ


}
チー

チー


}
ふぅ

ふぅ


}
白


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

レアアイテム、高くついたな・・・
2016年7月25日(月) 933 / 26

どうしてこうなった。
レアアイテム、ニャースをゲットしてしまった。
しかも、大学生2の必修英語の単位と引き換えに_| ̄|○

9時45分、大学生2からメール。
「大学のグランドに赤ちゃん猫が1匹だけいる」



この暑い中、グランドに?
「取りに行くから捕まえておける?」

大学まで車で約1時間弱。
キャリーを持って車を走らせた。
次々くるメール。
網の破れ目から野球グランドのほうに進んでいくとな。
確保しといて、と頼む。



靴で爪とぎされる・・・手をかじる・・・ティシュボックスを攻撃してる・・・などなど。


暑くて、子猫も大学生もぐったりなので車の中でエアコンかけて待っているとな。

ようやく到着。
猫を受け取り、キャリーに入れた。

「二限目、必修英語、5欠だ、単位落とした・・・。」

なん・・・だと・・・?
何故それを早く言わない?
知ってればもっと違うやり方もあったはず。
卒業時までに必修1単位でも足りなければ、もう一年?
1単位足りないために、学費一年分かかるのか・・・?

いまさら取り返しはつくはずもない。
何事もポジティブに行かなくちゃね。←そう思いたいけど、はらわたが煮え切ってるよ

3限の講義が終わってすっ飛んで帰って来る大学生2。
やる気があれば明るいうちに帰れるんじゃん。
そして、一緒に動物病院に行きました。

軽い、480グラムしかない。二か月くらいと思われる。
背中、骨が一つ一つわかるほど痩せてる。
ノミ、たくさんいる。くしで梳かすとノミの糞がパラパラ落ちる。
ノミ、はじめてみたーー!!
首に駆除薬をたらり。
ノミが死滅するのに、約二日。

うんちの検査もしてもらう。
今のとこ、お腹の虫はいないみたい。
血液検査は、二か月後にしましょうといわれた。
昨日感染したとすればわかるのは二か月後だからだって。
それまでは、白トラと一緒にしないほうが良いよと言われた。
鼻水やクシャミが出るようならまた連れてきて、だそう。
今はとにかく食べさせて、体力をつけることが先。

AHTさんが出してくれたペーストとカリカリにがっつく。




子猫用のロイヤルカナン、ad缶を出してもらう。
・・・うち、こんなに高級なカリカリ、買ったことない・・・。
まぁ、うちの子の主食は”天然もの”だからカリカリは補助食的なものだし。

隔離、と言われても~ということで、事務所のテーブルの上に置いた。
昼間はエアコンつけて、夜は冷えないように覆いをして。
高いエアコンつけてよかったよ。今までは窓用のぼろいクーラーだったからねぇ。
まだチビだからキャリーでもいいかな。
もっと元気になったらケージに開放してあげよう。

さっき、見に行った。この子、寝ない。いつ見てもギロッって見てる。




お水飲んで、カリカリ食べて~その後は手にスリスリしてくる。
外から白が、「あん?あん?」ってなくと「みゃう?みゃう?」ってなく。
車に乗せても全く鳴かない子ですが、猫の声には反応あり。
きゃわいい~♡ なでなでしたら、ゴロゴロいってる~♡
ちゃんと砂で、おちっこも出来た。優秀♪

さぁ、この子、チーと言います。
大学生2が「グランドで蝶々みてウロウロしてたから。」だって。
てっきり男の子かと思ったら、お嬢さんでした。
美人さんになりな~♪

誰か、里親希望の人が現れるか、うちの子になるのか、全くわからない。
うちはワイルドライフだからな・・・
ニャアが白トラを鍛えたように、白トラが鍛えてくれるかどうか。

先のことはわからない。



少なくとも今朝起きた時はこうなることなんて、誰も予想してなかったんだもの。
56 ぺったん まりっぺママ まりっぺママ ココモモリン ココモモリン あめちゃ あめちゃ ハッピー神無月 ハッピー神無月 てっつん てっつん koko2828 koko2828 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ いつも一緒 いつも一緒 Feyfey Feyfey 4190 4190 ハッピー ハッピー お日和 お日和 むーんたん むーんたん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪
ぺったん ぺったん したユーザ

あめちゃ 2023/11/01

てっつん 2019/07/02

koko2828 2018/05/25

いつも一緒 2016/07/30

Feyfey 2016/07/30

4190 2016/07/29

ハッピー 2016/07/29

お日和 2016/07/29

むーんたん 2016/07/29

ゆき&りん 2016/07/28

かよかよ 2016/07/27

maruco 2016/07/27

ハチワれ 2016/07/26

たつひろ 2016/07/26

栗太猫 2016/07/26

あずもち 2016/07/26

ねこばこ 2016/07/26

じゅんた 2016/07/26

セコンヌ 2016/07/26

ゲシコビ 2016/07/26

judy 2016/07/26

フグール 2016/07/26

シャー 2016/07/26

にゃんたろ- 2016/07/26

ねこ2号 2016/07/26

スロ 2016/07/26

kazukomomo 2016/07/26

りりこ 2016/07/26

岡町子 2016/07/26

チャムりん 2016/07/26

カリタ 2016/07/26

あぽころ 2016/07/26

にゃるる 2016/07/26

ともママ 2016/07/26

bibiri 2016/07/26

ココの母 2016/07/26

やまとり 2016/07/26

もこちゃん 2016/07/26

n.にゃち 2016/07/26

夏みん 2016/07/26

tugu 2016/07/25

ぷぷりん 2016/07/25

ぎゅおんま 2016/07/25

おかわり 2016/07/25

にょろねこ 2016/07/25

neruneko 2016/07/25

Ponti 2016/07/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 143 13 40

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 151 8 44

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 155 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 284 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 125 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 135 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 198 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 156 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 181 10 40

ヘパーデン結節💦 &テラコッタ♪

昨日は持病の通院日でした。 ヌーカラ効果で好酸球0.7%、走るような痛みはほぼ無くなり、筋肉痛、関節痛くらいになってきた。 ステロイドも1mmg減らすことに。 次回診察は2ヶ月後。 ミリミリと...

2024/03/27 244 12 43