さえぴぴ

東京都 30代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(2)

}
こむすび

こむすび


}
小太郎

小太郎


もっと見る

さえぴぴさんのホーム
ネコジルシ

なくした命と新しい命
2016年8月15日(月) 678 / 6

今年の2月に、溺愛していたこむすびをFIPによって、生後半年で亡くしてから、半年が経ちました。



こむすびの兄弟の小太郎は、すっかり甘えん坊になり、私が外出する時は行かないで!と必死で泣くようになりました。
通勤の電車でもこむすびを思い出しめそめそ泣いてしまうような日々が続いていました。
そんな時、こむすびと小太郎を譲ってくださった里親さんからこむすびに色がそっくりな子が保健所にいると連絡がありました。
正直もうこんな思いはしたくないし、自分は小太郎を大切に育てていくことが使命だと思っていました。

でも、是非譲ってくださいと返事をしていた自分がいました。そして、こむすびの分まで未来を生きてほしいそんな思いから「来生くん(らむ)」と名づけました。


こむすびのようなパステルカラーのブラウンで、
天真爛漫で、食いしん坊で、声が大きいところ、大きな瞳もこむすびそっくりです。



第1に考えていたのは、小太郎の気持ちでした。
ずっと仲良しだったこむすびが亡くなったことで、1人寂しくしていた小太郎は、兄弟を迎え入れたいとおもっていたのか、もしくは、このまま2人で暮らしていきたいと思っているのか、、、。それだけを悩んでいました。寂しく鳴く小太郎を見て、来生くんを迎え入れることを決意しました。
そうすると、なんとものすごい可愛がり始めました。



来生くんはこむすびの生まれ変わりなのかな、、、
健康な身体でまたママの子になってねと約束したのを守ってまたママのところに来てくれたのかな。
小太郎もそうわかったのかな。
そんなことを思いながら、毎日大切に育ててます。


57 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ にしむらひろゆき にしむらひろゆき mamem mamem にゃるる にゃるる ...miy... ...miy... スエルテ スエルテ まま5 まま5 マメの嬢 マメの嬢 らぶりん らぶりん ちはかえ ちはかえ なっちぃ なっちぃ やまジ やまジ ろびそる ろびそる tsuneさん tsuneさん
ぺったん ぺったん したユーザ

mamem 2016/11/21

にゃるる 2016/11/21

...miy... 2016/11/21

スエルテ 2016/11/21

まま5 2016/08/21

マメの嬢 2016/08/21

らぶりん 2016/08/21

ちはかえ 2016/08/21

なっちぃ 2016/08/19

やまジ 2016/08/19

ろびそる 2016/08/19

tsuneさん 2016/08/19

あーニャン 2016/08/19

s.aya 2016/08/18

fumie1 2016/08/18

もこちゃん 2016/08/16

candycandy 2016/08/15

むーんたん 2016/08/15

いつも一緒 2016/08/15

けいもも 2016/08/15

ねこ2号 2016/08/15

ざきおか 2016/08/15

ともママ 2016/08/15

バリー 2016/08/15

ヒナ2014 2016/08/15

Chibitama 2016/08/15

にょろねこ 2016/08/15

yuka(*´ω`*) 2016/08/15

riyo 2016/08/15

栗太猫 2016/08/15

まあぽん 2016/08/15

れーいんち 2016/08/15

プルル 2016/08/15

シモチャン 2016/08/15

fuu2011 2016/08/15

ゆづきママ 2016/08/15

べとささ 2016/08/15

あずき453 2016/08/15

ロン坊 2016/08/15

ユス 2016/08/15

オバちゃん 2016/08/15

kazukomomo 2016/08/15

フェレオ 2016/08/15

ぎゅおんま 2016/08/15

taitsu 2016/08/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さえぴぴさんの最近の日記

あの子よりも一緒に過ごせた日々が長くなったんだ

FIPで2月に亡くなった、かわいい息子のこむすび。 もう、、、もうすぐあれから10カ月が経とうとしてる。今でも突然涙が止まらなくて、悔しくて悲しい気持ちがどうしょうもなくなるときがあります...

2016/11/21 440 7 27

★ネコジモザイクお願いいたします★

やまとり様 ネコジモザイク参加したいです( ´ ▽ ` )ノお願いいたします⭐︎

2016/03/28 277 1 0

こむすびの月命日。

2月にFIPと闘った小さな息子の命が亡くなり、 あっという間に1カ月が経った。 毎日、毎日、歩きながらでも電車でも、家でも 泣いてしまう。残された兄弟の小太郎が、突然わたしにべったり甘々になり必...

2016/03/03 503 4 1

ありがとう、そしてごめんね。。・°°・(>_<)・°°・。

去年夏に保険所に連れて行かれそうな子猫達だった こむすびと小太郎。 初めてこの子達を幸せにする、ママになったと張り切っていました。 しかし、こむすびが12月に風邪だと思って病...

2016/02/21 683 2 1

ぬくぬく日和(^ω^)

雨も降ってきたので、おもちゃで誘い出して添い寝作戦成功( ´ ▽ ` )ノぬくぬく この時間がとてもほっとします 最近、熊に似てきた小太郎。

2016/02/20 371 0 0