くませんせい

広島県 53歳 女性 ブロック ミュート

猫大好きです(^^)

日記検索

My Cats(16)

}
にゃんこ先生

にゃんこ先生


}
男爵

男爵


}
ミケ

ミケ


}
はじめ

はじめ


}
めめ

めめ


もっと見る

くませんせいさんのホーム
ネコジルシ

23匹の猫の会......報告④...三毛ママちゃんと色々
2016年9月16日(金) 557 / 2

なかなかご報告が出来ず申し訳ありません。

8月にウィルス検査済の三毛ままちゃんです。





いつもピロッと舌が出てますが
目が丸くて大きく美猫です。
ほとんど隠れていて、近寄るとテケテケテケ~と逃げちゃいます
逃げるお尻が可愛いんですよ~


白血病陰性(-) エイズ陽性(+)
慢性の猫風邪
口腔内の炎症、涎
歯がほとんど抜けています
歯石もびっしり
左目は白濁しています
血液検査の数値は正常で特に内臓系の大きな問題は無いようです
インターフェロン、抗生剤注射

「推定10歳は軽くイッテルよ」・・・と先生。

三毛ママちゃんは、きじママちゃんと一緒にダンボールで遺棄された子です。
10歳は軽くいってる・・・よく出産に耐えたな~と思います。

おばあちゃんの話を聞いてると
どうもベリーさんちの預かり猫4匹が三毛ママちゃんの子供で・・・

毛色が白黒の子(亡くなった子達も含む)達はきじママちゃんの子供のようです。

おばあちゃんの記憶が正しければそういう事になります。

「三毛ママも噛むよ~」とおばあちゃん(笑)

でも気が小さく怖がりなだけのようです。

猫縁側の御座やら椅子やら雑多なものが置いてある隅っこに隠れたところを
バスタオルで少しずつ丸め込んで
もこもこウゴウゴ(笑)




バスタオルを抱っこしたら
ちょっと震えていて
か細くか細く「ミュウ~ミュウ~」と泣くんです(>_<)

ギュウ~と抱きしめたくなりました。

でもテケテケテケ~~と逃げられたら大変なので

抱きしめずそそくさとキャリーイン!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三毛ママちゃんも里親様、預かりさん募集中です!!

定期的に病院でケアして下さる方はいらっしゃいませんか~

おばあちゃんも三毛ママちゃんの涎が気になって先日自ら病院に連れて行って下さったそうですが
継続して通院する事が難しいようです。
通院の間隔が開いてしまいます。

私も今の所、月に一度訪問するのがやっとなので
お近くの方で、おばあちゃん家の猫の様子を見に行って下さる方や
猫の病院への搬送にご協力して下さる方がおられましたら
ご協力していただけませんでしょうか?
いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが・・・m(_ _)m

よろしくお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月は7日におばあちゃん家に行きました。

3匹のウィルス検査と
うち1匹未去勢だったので去勢手術をしました。

後日、改めてご報告致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここで、嬉しいご報告を1つ(^-^)

☆本日16日☆
 
きじママちゃん、新しいご家族の元へ行きます!!



おしゃれで気さくな優しいお母さんと
ちょっと天然?(笑)おもしろ発言連発のほんわかムードのお父さんが
きじママちゃんを迎えて下さる事になりました。

以前に子猫をお任せしたご夫妻です。

きじママちゃんの日記を書いた数日後にメールを頂きました。

「あっ☆近況報告だ(喜)」

とニヤニヤしながらメールを読み進めると

「きじママちゃんシバシバ目が子猫みたいで可愛いですね(^-^)
我が家のようなお留守番があり多頭でも大丈夫でしょうか?
是非我が家の長女になって欲しいと思います♪
どうぞよろしくお願いします(^-^)」

とありました。

ニヤニヤしてた私の顔が
「ウワ~~ン」 。゚(゚´Д`゚)゚。
に変わったのは言うまでもありません(大泣き)

お気持ちに甘えさせて頂きました。

多分・・・ご夫妻は本当は猫を迎える予定は無かっただろうと思います。

きじママちゃんへの思いやりあるご決断に心から感謝いたします!
ありがとうございます!

しろいっちゃんの場合もそうです。

「しろいちちゃんが気になります」
と仰って下さったその一言に甘えさせていただいたのです。

大切に大切にして下さって
穏やかな時間の中で
しろいっちゃんが幸せになっていくのが
とても有難いです。

しろいっちゃんの色んな問題や体の事
良くない環境でそうなってしまった事

しろいっちゃんを間近に見てるとその生い立ちを考えて悔しくなると思います。
私もおばあちゃん家に行くと
どうしようも無く悔しくなったり
遺棄した人や、押し付けた人に対して「このやろ~っ(怒)」・・・と思ったりします。

しろいっちゃんの明るく楽しい日記に感謝しております!!

先日預かりましたフードとウェットシート等
おばあちゃんにお届け致しました。




「たくさんあるね~しろいちの方が下さったの?お礼の電話をした方が良いですか?」
とおばあちゃん喜んでおられました。

ありがとうございましたm(_ _)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日ブログのメールフォームからご支援のお申し出を頂きました。
H様ありがとうございますm(_ _)m

ロイヤルカナンセンシブル4kg×3袋
確かにおばあちゃん家に届きました。

4kgだと持ちやすい上に、大袋の15kgより猫たちの食付きが良いのだそうです。
とても喜んでおられました(^-^)

細やかなお心遣いをありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きじママちゃんの新しいお家へはベリーさんと一緒に伺います。

きじママちゃんが落ち着いたら

「猫写」で姿が見れるかもしれません(^^)

「きじママ」ちゃん改め…「ちょるちょる」ちゃんになります(笑)
個性的で、可愛いお名前をつけて下さいました(^^)



ヨーダに似て可愛いちょるちょるちゃんです(≧∇≦)

どうぞ、よろしくお願い致します。



本当にゆっくり少しずつで大変申し訳無いのですが
皆さんのご支援のお陰で治療や検査が進んでおります。

フードも「猫元気」から「ピュリナ」「ニュートロ」「ロイカナ」等に変更出来ました。

ほんとうにほんとうに有り難うございます。














































25 ぺったん こばちゃん1 こばちゃん1 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ハッピー ハッピー かなう かなう バージル バージル ヒメ吉 ヒメ吉 ポワン ポワン にぃさん にぃさん かいママ かいママ そいあず そいあず ジュリまま ジュリまま きょんすけ きょんすけ ぎゅおんま ぎゅおんま tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2020/09/21

ハッピー 2016/10/07

かなう 2016/09/21

バージル 2016/09/19

ヒメ吉 2016/09/17

ポワン 2016/09/17

にぃさん 2016/09/17

かいママ 2016/09/17

そいあず 2016/09/16

ジュリまま 2016/09/16

きょんすけ 2016/09/16

ぎゅおんま 2016/09/16

tugu 2016/09/16

nakaway 2016/09/16

猫まんま45 2016/09/16

にょろねこ 2016/09/16

夏みん 2016/09/16

kazukomomo 2016/09/16

青い月 2016/09/16

瑠璃たん 2016/09/16

judy 2016/09/16

ささまい 2016/09/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

くませんせいさんの最近の日記

23匹の猫の会 報告⑨さくらちゃんと三毛ママちゃん

ご無沙汰しております。 7ケ月ぶりの報告日記です。 Readyforのベリーさんのプロジェクトから2年が過ぎました。 https://readyfor.jp/projects/berrybe...

2018/08/23 701 2 34

23匹の猫の会 報告⑧ おばあちゃんの猫たちの今後。権蔵くん、みなしご救援隊へ。

旧年中は山口のおばあちゃんの猫たちにご支援頂き、有り難うございました。 御挨拶、御礼、ご報告が大変遅くなり申し訳ありません🙇 昨年中に猫たちの移動を。。と予定しておりましたが、大幅に遅れており...

2018/01/18 960 9 31

増やさない事。これが一番。

ミクちゃん捜索中に知り合ったお爺さん。 年金暮しで猫14匹(乳呑子3匹含む)。 未避妊、未去勢。 お爺さん最初は手術を渋っていたけど、理由は遠慮でした。「お世話になるのは申し訳無い。...

2017/11/30 1129 8 75

猫を探しています!!

広島県廿日市市で猫を探しています!! 脱走から1ケ月経とうとしています(>_<) 10月4日、午前2時~4時にマンション4階から居なくなりました。 どこから脱走したのか予測する事しか出来...

2017/11/02 700 0 26

23匹の猫の会。。。報告⑦

「君は、誰ですか?」 話しかけたら、ごそごそお逃げになってしまわれました。 頬の張り具合がご立派です。 茶白ちゃんだし、未去勢の雄かな? 修羅場を生きて来られたお顔をしてらっ...

2017/10/08 716 6 31

23匹の猫の会......報告⑥

大変ご無沙汰しております。 なかなかおばあちゃん宅の猫たちの様子をご報告出来なくて申し訳ございません。 今日は、しろさんちゃんの事と御礼をお伝えしたく日記を書きました。 まずは、大変...

2017/08/01 721 4 36

ネコジモザイクお願いします!④

ひめちゃんです。 ひめちゃんもヒメ吉さんちのまいちゃんの子供です。 毛色は違うけどそっくりです。 よろしくお願い...

2017/01/15 522 3 14

ネコジモザイクお願いします!③

とらちゃんです。 びっくり 遊び疲れました ごろ~ん ちょこ手 また寝る とらちゃんもヒメ...

2017/01/14 391 3 8

ネコジモザイクお願いします!②

続々失礼致しますm(__)m ふぁんふぁん&めめです。 いつも一緒に居るのでまとめちゃえ~ よろしくお願い致します! そっくりなんだよ~ 位置...

2017/01/14 379 6 8

ネコジモザイクお願いします!①

やまとりさん、駆け込み参加です! ギリギリで本当にすみませんっ。 全にゃんといきたいところなんですけどね…フフフ 間に合わないだろな~ よろしくお願い致しますっ! お手数...

2017/01/14 383 6 9