maruco

神奈川県 45歳・女性

海外で、保育士をしながら、息子二人と3にゃんで暮らしています。 忙しいけれど幸せな 3にゃん中心の毎日を過ごしています。 昼間は仕事場にも一緒に行くので、24/7一緒です(笑) まだまだ 知らな...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(4)

}
Euron (ユーロン)

Euron (ユーロン)


}
Sayuri

Sayuri


}
Amicus

Amicus


}
Rupi

Rupi


もっと見る

marucoさんのホーム
ネコジルシ

留守中 それなりに満喫
2016年9月24日(土) 161 / 0

オヤジに連れられて 息子二人はヨーロッパ旅行中です。

行く1.2週間前、我が家では トカゲくんとヘビくんが放し飼い状態になってました・・・
Rupiさんがトカゲ君の箱のネットの上に ハンモックよろしく乗るもので、ネットが壊れ、
そこから脱走するのを覚えたトカゲくん。
昼間暖かい日差しが差すときだけ 窓のサッシに日向ぼっこをしに現れるので、
その際に捕獲し 箱に戻すも、またすぐに脱走して 姿を消す~を繰返す日々。。。

そんな数日後、長男のベッドの下に動くものを発見。
『あ!トカゲくん、こんなところにいた~!』
と 手を伸ばすと~ うねうねうね~と動く長いボディーが。
急いで 手を引っ込め、ヘビくんのガラスケースを見ると モヌケの殻。
!!!!!
流石に ヘビくんは掴めない私・・・
にゃんずが噛まれたら怖いので(毒はないみたいだけどさ~)
夜中に帰宅する長男に捕獲してもらうことにして、長男部屋を封鎖。
ところが、帰って来た長男君、
『みつからない』
とか言っちゃって。
いや、みつからない、じゃなくて! みつけろよ!
結局 数日 ヘビくんはそのまま放置され、痺れを切らした私が
『どうせ、その辺の服の山の下にでも隠れてるのよ!』と
開かれたままのスーツケースの中をチェックさせると、そこに 居ました ヘビくん。
オヤジが「そのまま (旅行に)行かなくてよかった! 空港で捕まるところだった!」と。
ところが 次の日、通路を横切るヘビくんに遭遇・・・
ガラスケース脇の電気用コードの穴が また外れている。。。
もう! しっかり留めておけよ!
旅行中、私ひとりの時に脱走されても 捕まえられないのよ!
・・・というわけで、毎日朝・夕と ちゃんと閉まっているか 確認しています。。。

トカゲくんの箱を直さずに そのまま旅行に出かけてしまった長男に 沸々としつつも
応急処置で私が直し、今は箱の中にいるトカゲくんなのですが・・・
すっかり 元気をなくしてしまい、ピクリとも動かない。
大好きな 高級にゃんず用フリーズドライフードも 手付かず。
一応、死んではいないことを 毎日確認をしているのですが・・・
触ると sssssss!とヒスる。。。まぁ・・・一応 生きてるわね。
今日は週末なので、箱から出してあげようかと思っています。。。
元気を取り戻してくれるといいのですが。

お気に入りの場所・プリンターの上を トカゲくんに乗っ取られたAmiちゃん。



なるべくEuronくんにAmiちゃんを襲わせないよう 日々努力をしているつもりなのですが、
まだまだ 時折 Amiちゃん シャーシャー言って怒ってます。
でも Amiちゃんから ちょっかい出してる時もあるし、なんだかよく分からない ににゃん。
RupiさんといるAmiちゃんの姿を よく見ます。


Rupiさんは どちらかというとAmiちゃんには無関心なので、
Amiちゃん、Rupiさんに傍に来られて一瞬身構えるも、
何もされないので じゃぁまぁいいか、な様子。
追いかけ合いになっても RupiさんはAmiちゃんに追いついたら ひょいっと飛び越えるだけで
攻撃はしない。
遊びのままで終わらせてあげる やはり王子なRupiさんです。

あ、けっして Euronくんが野蛮な非王子的、というわけではなくて・・・
彼は・・・まぁ 人間でいうと ちょっとADHDっぽい感じというか・・・
止めどころとか 相手の気持ちとか、そういうのには 無頓着というか。。。
彼の関心どころは 食べ物・マミー・外出たい、これだけ。
単純で可愛いヤツです。


普段は温厚なので、子供たちと接するのはEuronくんが一番。


あまりに もしゃもしゃ草を食べているので そのうち 草をむしり取って
Euronくんに食べさせようとする お子ら。
ウサギでないんだから。。。
猫ちゃんは肉食なんだよ~、と 一応お子らに教えました。
そうじゃないと、猫は草で生きていると思われかねない勢いで 食べまくるEuronくん・・・

Ami、君はこんなに可愛いんだ、頑張れ。


四六時中一緒にいて、そんな 特に内股と下腹ばかり舐めてる様子もないんだけど・・・
毛・・・全然 生えてこないね。。。
12 ぺったん bibiri bibiri たまりん たまりん かいママ かいママ みしゃ みしゃ ゆき&りん ゆき&りん まるきち まるきち ミルミルキー ミルミルキー gon* gon* fumie1 fumie1 デリシオーサ デリシオーサ tugu tugu

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

bibiri 2016/09/25

たまりん 2016/09/25

かいママ 2016/09/25

gon* 2016/09/24

みしゃ 2016/09/24

fumie1 2016/09/24

ゆき&りん 2016/09/24

まるきち 2016/09/24

tugu 2016/09/24

もっと見る
コメント(0件)
marucoさんの最近の日記

賢い仔は心配性

Euronくん、裏庭からの外階段を上がって2階のバルコニーに行くのが マイブームになってしまい、 毎回毎回、しつこくしつこく、行く。 何度迎えに行って 下に降ろしても どうせすぐに上がるので、(も...

2017/09/11 130 0 13

うちの仔たちの元気な様子と 不安と期待と

久しぶりに我が家の美猫自慢がしたくなり、やって参りました。 みんにゃ 元気にしております。 ヒーターに集まっています。寒いんだよ~って。 特にAmiちゃんは寒がりで いっつも このヒー...

2017/08/19 115 0 10

もう12月半ば~ 昨日は37度で今日は17度よ~

久しぶりにお邪魔します。 と 挨拶もそこそこに いきなり書きます。 あたち、帰ってきまちた 中に入れてください Rupi兄さんは 私が先にマッサージチェアーで...

2016/12/15 146 0 14

フェリウェイの効果 と ストレスについて考える

昨日 早速、獣医さんで購入してきたフェリウェイを キャリー(ここで寝たりする)やら 椅子やらキャットタワーやら、 Amiが普段いるような所に スプレーしてみた。 (ネットで買ったほうが絶対安いよ...

2016/09/04 183 0 16

うまくいってると思ってた・・・

今日は Amiちゃんのワクチンの日でした。 Amiちゃんに関して気になる点はいくつかあって、今日 まとめて聞ける!と 待ち望んでいた日でもありました。 涙に関しては、目が腫れてるとか赤くなっ...

2016/09/03 207 0 11