maruco

神奈川県 45歳・女性

海外で、保育士をしながら、息子二人と3にゃんで暮らしています。 忙しいけれど幸せな 3にゃん中心の毎日を過ごしています。 昼間は仕事場にも一緒に行くので、24/7一緒です(笑) まだまだ 知らな...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(4)

}
Rupi

Rupi


}
Sayuri

Sayuri


}
Amicus

Amicus


}
Euron (ユーロン)

Euron (ユーロン)


もっと見る

marucoさんのホーム
ネコジルシ

4ヶ月先のことだけど 心配・・・
2016年8月29日(月) 261 / 10

下書きばかり 溜まってしまう!
今日こそは 載せるぞ。

先週、いよいよ日本帰国を決めました。
年末に一週間だけなんですけどね・・・
6日間にするか、7日間にするかでも 迷い・・・大して変わらないのは分かってても。
お猫ちゃんたちを思うと6日にしたい、けど、もう2年半も会ってない家族を思うと もう一日くらい、って。
チケットをポチっとするのに 数ヶ月 迷いました。
(ずっと帰らないわけにはいかないんだからっ!!!)
と何度も自分に言い聞かせ。。。

その間のお猫ちゃんたちの世話は 長男にしてもらうことにしました。
以前は そういうサービスに頼んで、夜も泊まってもらって・・・と考えていたのですが、
猫友さんに、 知らない人が家にいるなら 居ない方が 猫ちゃんたちにはストレスにならないかも・・・
というアドバイスをいただき、
(あ~そうかも!)と。
で、もう 本当にしっかりちゃんと面倒をみてもらいたいので、
ただ頼むのではなく、『雇う』という形にして。
専門サービスに頼んでも 一日1万円くらい掛かりそうなので
(一日3回の食事と夜 お泊り、にすると・・・)
『日当1万円払うから、その間、バイトも外出も禁止ね!ずっと家にいて!
食料品を買いに行く程度の外出のみね!』
という条件を出しています。

すごい、心配・・・
普段から 食べ物をやりっぱなしにする人なんで・・・
夕食を渡す前に しつこーく 何度も 食べ残しをやりっぱなしにしないように言っても、
じゃーん、流しにでーんと そのまま置いてあって・・・
あ~心配・・・心配すぎる・・・
『にんにく・玉ねぎが入ってる食べ物は食べないで! 骨付き肉も食べないで!』
などなど、とにかく注文が多すぎる雇い主なので、なんか・・・
絶対全部覚えてないだろ、お前!って感じで。。。

猫ちゃんたちの食事は・・・
普段5回食ですが、3回、が妥当か、と。
生食は(慣れた私以外)無理なので、Ziwipeakの缶に頼ります。
計算すると、大缶だと、ルピユロ 朝 半分ずつ、その後2回は4分の3ずつ。
Amiは 3食 半分ずつ
・・・とかになるので、たぶん、混乱すると思う。。。
なので、小缶で 朝1缶ずつ~とかにした方が 分かりやすいだろう、と。
1週間で2万円くらい掛かる。
・・・高いんだよね・・・特に小缶はね・・・Ziwipeak・・・
でも、しょうがない、Euronくんがそれしかダメだし。
・・・とは言っても、Ziwipeakのみで1週間も過ごさせたことないから、どうなんだろ?
(普段は 朝ごはんのみ Ziwipeak)

朝、普段は5時にごはんなんだけど・・・
いいとこ8時って感じかな・・・
とりあえず、12時間以上 間隔をあけないようにだけ、注意してもらって。。。
・・・たぶん、日本から国際電話で催促しまくりになりそうです。
『起きろ!ごはん!猫トイレ掃除して!!!』
みたいな(笑)
トイレの掃除の仕方も 段階ごとに写真を撮って 説明文付きで 作成してみました・・・
(ちゃんと見るんかいな・・・)
家中 貼り紙だらけになりそうな(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、Ami・Rupiがお庭でお散歩中に、
長男が 飼いトカゲのBlue Tongue Lizard君を庭で散歩させました。
Amiちゃん、興味津々で ついて歩いてます(笑)
一緒にお散歩だね♪


ところでRupiさんは トカゲに興味がないのかしらん?と
Rupiさんの様子を見に行くと・・・
RupiさんはRupiさんで 天然もののBlue Tongue Lizardさんと格闘(? )しておりました!
鼻を近づけては 噛まれそうになって 引いて~なことをやってました。
飼いトカゲ君を『食べすぎじゃない?すごいデブ』
なんて言っていたら、天然ものさんの方が よっぽどデブで でかかった。
模様もなんか 飼いトカゲ君と比べると 箔があって、なんか ちょっと ヤクザっぽい(へ、ヤクザって?)
なんか怖くて 写真撮るのも忘れた。

最近、流しで用を足す癖が戻ってきている Rupiさん・・・


流しを掻き掻きし始めたら トイレの合図なので、流しにお皿とかあったら
急いでどけて 『はい、どうぞ』
お外と流しでしか 用を足さない こだわり派。
私が留守中、長男、対応できるのか?
流しにうんP発見、は 結構ギョッとする。

城にいる王子を守るガード猫Euronくん


Euronくん、スリムボディーが自慢でしたが、失っています。
今では Rupiさんより お腹が・・・ころころ。

それ、キャットタワーではないんだけども・・・まぁ いいよ。



絆深き兄弟

14 ぺったん たまりん たまりん まるやん まるやん ゆき&りん ゆき&りん まるきち まるきち かいママ かいママ みしゃ みしゃ ミルミルキー ミルミルキー にょろねこ にょろねこ 猫まんま45 猫まんま45 にゃるる にゃるる tugu tugu ぎゅおんま ぎゅおんま harry harry

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

たまりん 2016/09/01

まるやん 2016/08/29

ゆき&りん 2016/08/29

にょろねこ 2016/08/29

猫まんま45 2016/08/29

まるきち 2016/08/29

かいママ 2016/08/29

にゃるる 2016/08/29

tugu 2016/08/29

みしゃ 2016/08/29

ぎゅおんま 2016/08/29

harry 2016/08/29

もっと見る
コメント(10件)

みしゃ
2016/08/29
ID:0fjrD1eYNzc

帰国するんですね~。たまの里帰りなので歓待されますね。
長男君、大丈夫か~!?
何も知らなけれな心配しないけど、日記で素行が暴露されてますから(笑)
でも彼ももう子供じゃないから、上手くやってくれますよ。

一目見てEuronくん、デカくなってる~と思ったのは間違いじゃないんですね。
全体に膨らんだ?ような~。威風堂々って感じになって来ましたね。
Rupiちゃんは水洗トイレの便利さが忘れられなかったの(^_^;)
Amiちゃんは昔から物怖じしなかったけど、トカゲと一緒とはね・・・。
marucoさんも元気でなによりです♪
ぺったん ぺったん したユーザ

かいママ
2016/08/29
ID:NQKf9MB8U1s

お久しぶりです~♪

帰国するんですね~
いろんな意味でドキドキですね(;´∀`)息子を「雇う」
わかる気がします。
確かに貰えるもの貰った方が「やらなきゃ!」感がでますよね。
けど、marucoさんちの子たちは食事が一番大変だから
やっぱり心配になっちゃいますね・・・

Amiちゃんのトカゲとお散歩かわいすぎる~
かわいいのはもちろんだけど、トカゲさん逃げないんですか?
Rupi&Euronも元気そうで♪
あ、そうそう。
うちにも台所のシンクで用を足す子がでてきてしまいました(;´Д`)
トイレトレーニングの時からやたら失敗が多くて、床や平らなとこですることが多くて、
この子、トイレの石とか足場の悪い?とこが嫌いなのかな?と思ってたんですが・・・
まさかシンクでするとは思ってなかったです(-_-;)
うちには台所で直接お水飲む子もいるし・・・困ったもんです。
ぺったん ぺったん したユーザ

maruco
2016/08/29
ID:aTqO2WW9kww

みしゃさん♪

久しぶりにコメントを返させていただくので、(はて?コメントするをクリック、で よかったっけ???)と ちょいと不安に(笑)
なんとか 元気です、ありがとうございます♪
落ち込んでても 猫ちゃんと一緒に居て 笑わない日はないですよね。
ほんと、有難い存在ですね。

もう あれよあれよ、と2年が経ってしまい、そろそろ真剣に検討しなければ!と・・・
長男・・・私とは波長が合って とても仲がいいのですが、それとこれとは 話が別ですよね・・・不安です。。。
一応、お義母さんにもたまに顔を見せてくれるように 頼みました。
よくよく考えると 真夏なんですよね。。。
サウナ状態になる この家。。。
あまりに暑い日はお義母さんのお家に避難してもらうことになるかもです・・・

Euron、ダイエットしなくちゃ~!ですよね?!
Rupiさんも同じ量を食べてるのに、なぜだか Euronくんだけ ぷくぷく~と。
彼だけ繋がれてて 動く範囲が狭まったせいでしょうか???

Rupiさん・・・流し、思ったよりおしっこ臭くならなくて、それはそれで ほんと、水洗トイレのよう(笑)
ただ、逆方向向きにポジションをとられると、足におしっこがね~・・・
ウェットティッシュを手に待ち構えて 拭くんですけど。。。

Amiちゃん、トカゲさんとのお散歩、なんか 楽しそうでした。
逃げてもまた すぐに戻ってきたりして。
ぺったん ぺったん したユーザ

maruco
2016/08/29
ID:aTqO2WW9kww

かいママさん♪

お久しぶりです♪

帰国するのに義務感を感じたりして、なんだか家族に申し訳ない気持ちになって・・・
楽しみにしなくちゃいけないんじゃないの~?!って。
ずっと(この仔たちと離れるなんて~!無理無理無理~!)と思う気持ちが強くて、不安は2番目だったんですけど(笑)
いざ決めると 不安が1番に。。。

そうなんですよ、なんとか『やらなきゃ!』感を出していただかないと! それには Money!が一番でしょう?!(笑)
『仕事なんだから ちゃんとやってよ!』と何度も言ってます。。。(頼む側なのに えばってる)

このトカゲくん、たまに家の中で脱走してて、窓のサッシとかで勝手に(?)日向ぼっこしてたりするんですけど、お猫さんたち、飛び掛ることもなく。
意外と走る?歩く?の速いでしょ?
Amiちゃんが チョコチョコついて行くの、可愛くて笑っちゃいました。
そういえば、茂みの中に入っちゃって 逃げたりしちゃいますよね???
・・・考えなかった(笑)

シンクでする仔って 意外といたりするのかな???
仕事場のランドリールームのシンクでもします、Rupiさん。
トイレ掃除の手間が省けて 猫砂の節約もできて、いいか?!(笑)
何が理由なんでしょうね。知りたいですよね(笑)
台所の水道からお水だと、飲みたいときにはママにお声が掛かるんでしょうね(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ

まるきち
2016/08/29
ID:fRU3Pl2ocyo

こんばんは。

お久しぶりです〜。
日記はいつも読ませていただいていますよ♪

帰国するんですね。
二年半ぶりの里帰り、ご家族との再会、楽しみですね。

一週間の留守ともなるとやはりニャンズが心配ですね。
私も普段はキャットシッターさんにお願いしているのですが
急に留守にしなければいけない時は姪をシッターとして「雇って」います(笑)。
お願いすれば無償でも引き受けてくれるのでしょうけど、我が家にはやっかいなオトコが一匹おりますので…。

長男君もきっと大丈夫と思いたいですけど
どうしても男って食器の片付けとか後回しにしてしまいがちですからね。
marucoさんの心配もわかる気がします。

いつもの生食、どうするんだろうと思っていたらあのZiwipeakなんですね。
一週間で2万円か〜…(遠い目)。

けっこう大きなトカゲですね〜。
こちらはリードはいらないのかな?
Amiちゃん、トカゲについて歩いていますね(笑)。
お庭には天然もののトカゲもいるんですね。
私はこの大きさのトカゲは沖縄くらいでしか見た事がありません。

Rupi君もEuron君も元気そうですね。
シンクで用を足すのは小はまだいいとして大はちょっと困りものですね(笑)。
ぺったん ぺったん したユーザ

maruco
2016/08/29
ID:aTqO2WW9kww

まるきちさん♪

こんばんは~。
お久しぶりです♪ ありがとうございます♪

はい・・・帰国、決めるときは、もう とりあえず チケット買って、もしどうしても行けない!行きたくない!って思っちゃったら、チケット無駄にして いいじゃん!な気持ちで買いました・・・

そうです~、まるきちさんの 姪っ子さんのシッターさんを参考にさせていただいて・・・
その時に まるきちさんにアドバイスをいただいたんですよ~。
ちょっと(いや大分)不安だけど、全くの他人が家で寝泊りするなら、長男の方が お猫さんたちには 全然いいんじゃないか~って。
やっかいなオトコ・・・爆弾魔でございますね。
ピヌ君が出てこないのとか、ちょっと意外でした。

普段からも 仕事から帰ってきたら、にゃんずをキャリーから出す前に まず、台所のチェックです・・・
昨夜は夜中になんだか食べ物を温めていたので、気になって 眠れず・・・
何度も台所にチェックをしに行き・・・
・・・寝不足です・・・
やはり お皿は散りばめられていました・・・ 残り物はなかったですけど・・・(まさか Euron君が食べた後、なんてことはあるまい・・・?)

猫ごはん、1週間で2万ってすごいですよね・・・
Ziwipeakだけで育ててるお家って 食費、すごいことになってますよね、きっと。
もう(1週間だけの我慢!)と思うことにします。

トカゲ用のリードってあるんですかね? ありそうですね。
天然ものは 色も濃くて 模様もなんか、怖かったです。(それが刺青っぽく見えたんで、やくざという言葉が出てきました)
私は爬虫類は結構大丈夫なので(のわりには怖い言うとる)この大きさでも 一応 掴めます。

Rupiさんの大は からっから(生食の典型的うんP)なので、ビニールで摘めば シンクには な~んも残らなくて 後始末簡単です。
でも、まぁ、ギョッとはしますよね(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆき&りん
2016/08/29
ID:R3GETLTWBfU

眠すぎるから後日コメントしに来るね~(  ̄▽ ̄)
ぺったん ぺったん したユーザ

maruco
2016/08/30
ID:aTqO2WW9kww

ははは♪ オーケー、ありがと♪
昨日仕事でちょっと落ち込むことあり・・・ 久しぶりに 猫友さんと言葉をかわせて、とても いい気分転換になりました。
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆき&りん
2016/09/01
ID:R3GETLTWBfU

久々のコメント欄で、書きたいことがたくさんあったのに毎日眠さとの闘いで・・・やっと来られたわ(;´∀`)

日本に帰ってくるんだね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
前に帰ってきたのってそんな前だったっけ!?Σ(゜Д゜)
前に帰って来た時、日記に書いてたよね~?
月日が流れるのが早くて怖いわー((((;゜Д゜)))
チケットってこんなに早くから取らないとなんだー?
それにしても、ニャンズを置いて帰国するのは確かに心配ね・・・💧
私、一日家空けるだけでも不安で、猫に慣れてる家族にまでうるさく指示出すからな~(笑)
息子くん大丈夫かしらん・・・(*´ω`*)
ちゃんと賃金分の働きをしてもらわないと困るわよね!!
食費が高過ぎて驚いた!Σ( ̄□ ̄;)
私の1週間の食費の何倍だ!?
でもアレルギーっ子だからしょうがないんだよね・・・(´・ω・`)

トカゲを追いかけるAmiちゃんが可愛い(///ω///)♪
攻撃しないでついていくだけなんて偉いね~✨
さすがにこの大きさじゃ怖いか・・・💦💦
爬虫類飼おうとは思わないけど、こうして見るだけならなかなか面白いね♪

Euronくん、スリムじゃなくなっちゃったの?(笑)
なんかRupiさんと同じ体型に見えるわ~。
一緒にくっついててポーズも同じで、なんか本当の双子みたい♥
こたちゃんとこりんを思い出すなぁ(о´∀`о)
仲良しな姿を見ると、自分から物凄い幸せホルモンが出る気がしない?
これって1にゃんだけの時には感じることができなかった癒しの光景だよね~(*´∇`*)
ぺったん ぺったん したユーザ

maruco
2016/09/02
ID:aTqO2WW9kww

ゆき&りんさん♪

お忙しい中、戻ってきてくれてありがとうね~♪

年をとるにつれ、月日の流れが早くて、ほんと 怖いよね~・・・
毎週毎週、(あ、月曜日。あ、また 月曜日)って感じ。

チケットは 以前は 1.2ヶ月前に買ってたかな~。
年末は やっぱり高めなので、どうすっかな~でもそろそろ帰国しなくちゃだよな~と、毎日のようにネットでチケットの値段の変動を見てたら、だいたい15,6万で 安い時には 15万ちょっと切ってる~な感じだったのに、その日は12万7千円とかで(どうせ買うんだ!買うなら 今だ!)と ポチッとしたのですよ。
今回は次男を連れて行くので 二人分だから 5万くらい節約できるしね。
(もし どうしても にゃんずと離れられない!ってことになったら、チケット無駄にしてもいいや)と思って、とりあえず買っておけ!と。

Ziwipeak、高いよね~・・・
今までも 高い高いとは思いながら来てたけど、それでも 一日一食だけで、3にゃんで 大缶半缶、だけだったから・・・
これが 全食毎日になると すごっ!!!と 計算間違いかと思ったわ。

トカゲ、これだけ大きいと ルピユロも流石にね~。興味はあるみたいで寄ってくけど。
私も自分では 爬虫類飼おうとは思わないわ・・・
なんか 心が通じる気がしない(笑)
猫ちゃんとは 全然違うね、やっぱり。

Euronくん、ダイエットしなくちゃと思ってしまうほどに ころころで・・・(笑)
Rupiさんは肩のあたりからがっしりしてて、でも 腰周りは ちゃんとくびれがあるから、おデブ~って感じではないんだけど、Euronくん、くびれが 見えない~・・・食べた直後なんて ますます見えない~・・・
彼は足が細くて長いから 胴体だけ そんなにころころされると なんか心配。。。

私もこたこりを思い出すよ~。面白い師弟関係だったよね~。
だから、天ちゃんとくっついてるのを見て、安心した。
本当だね、1にゃんの時に感じる癒しと、仲良しな姿を見るときの癒しは それぞれ違う癒しだよね~。
たまに老後のことを考えたときに、1にゃんにするか 2にゃんにするか、とか考えちゃう。どっちも癒されるもん~。
ぺったん ぺったん したユーザ
marucoさんの最近の日記

賢い仔は心配性

Euronくん、裏庭からの外階段を上がって2階のバルコニーに行くのが マイブームになってしまい、 毎回毎回、しつこくしつこく、行く。 何度迎えに行って 下に降ろしても どうせすぐに上がるので、(も...

2017/09/11 130 0 13

うちの仔たちの元気な様子と 不安と期待と

久しぶりに我が家の美猫自慢がしたくなり、やって参りました。 みんにゃ 元気にしております。 ヒーターに集まっています。寒いんだよ~って。 特にAmiちゃんは寒がりで いっつも このヒー...

2017/08/19 115 0 10

もう12月半ば~ 昨日は37度で今日は17度よ~

久しぶりにお邪魔します。 と 挨拶もそこそこに いきなり書きます。 あたち、帰ってきまちた 中に入れてください Rupi兄さんは 私が先にマッサージチェアーで...

2016/12/15 146 0 14

留守中 それなりに満喫

オヤジに連れられて 息子二人はヨーロッパ旅行中です。 行く1.2週間前、我が家では トカゲくんとヘビくんが放し飼い状態になってました・・・ Rupiさんがトカゲ君の箱のネットの上に ハンモック...

2016/09/24 160 0 12

フェリウェイの効果 と ストレスについて考える

昨日 早速、獣医さんで購入してきたフェリウェイを キャリー(ここで寝たりする)やら 椅子やらキャットタワーやら、 Amiが普段いるような所に スプレーしてみた。 (ネットで買ったほうが絶対安いよ...

2016/09/04 183 0 16