さんだあそにあ

神奈川県 50代・女性

猫飼いは長いですが、ネコジルシは初心者です。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

ひと足お先に緑の季節 さんだあそにあ さん
ひと足お先に緑の季節 ねこザイル さん
ひと足お先に緑の季節 さんだあそにあ さん
ひと足お先に緑の季節 さんだあそにあ さん
ひと足お先に緑の季節 サタン麗華様 さん
ま た か さんだあそにあ さん
ま た か 金太先生 さん
猫のカラー遺伝学 2 さんだあそにあ さん
猫のカラー遺伝学 2 さんだあそにあ さん

My Cats(1)

}
おすかる様(様までが名前)

おすかる様(様までが名前)


もっと見る

さんだあそにあさんのホーム
ネコジルシ

Trick or Treat Party
2017年10月30日(月) 214 / 4

Happy Halloween♪
何がハッピーなんだか、さっぱりわかりませんか、世の中ハロウィンだらけです。




ディスプレイミュージアムのJack O’Lantern's


台風の中、猫連れのお出かけをしてきました。

大雨で、人間の移動も億劫になりがちですが、暇を持て余したおすかる様の為、Trick or Treat Partyに参加です。


家を出るなり大粒の雨。
キャリーの中にもふきこんだはずですが、(うわぁ、せっかくお手入れしたのに、毛が濡れてしまうーっ!。)と、焦る私の気持ちは無視。
おすかる様は、悪天候も何かのイベントだと勘違いしている様子。

全く平常心。
で、いてくれたらよかったのですが、普段は大阪まででも寝ているくせに、目をまん丸にして台風見物に励んだ挙句、電車の中で、ベビーカーのお子さんと目線が合ってしまい、(見る?あたちを見るですか?。)と、キャリーの中で立ち上がって媚売るる始末で、会場についた時は既に半分燃え尽きていました。




「お仕事お終い!あたちは寝るですよ。」


それでも悲しい女優の性(笑)。
審査台に乗せられると、ちゃっかり立ち上がり、いつものカメラ目線。




「お菓子くださいですよ。」



「くれるの?なんかくれるですか?。」


目の上を平らにしながらも(お友達曰く、おすかる様は機嫌が悪いと目の上を平らにする特技がある。)、久しぶりのステージをそれなりに楽しんでいたようでした。


人間同士の雑談の中で、少し気になったのが、気圧が変だと体調を崩す猫が多くないですか?と、言う話題。
台風などで急激な気圧の変化があると、年齢がいった子や、持病のある子が体調を崩しがちになる。と、言う話をいくつか聞きました。

うちにも聴覚に障害のある子がいたのですか、この子が低気圧が近づくとやたらと雄叫んでいたので(耳が聞こえないので鳴くより、吠える)、科学的根拠はわかりませんが、やはり猫的には何かあるのかもしれませんね。




「おやつ貰ってないですよ。」


進行が早かったのと、私が忙しかったので、普段よりおやつを貰えなかったおすかる様は、終盤すっかりご機嫌斜めって、この後、家に着くまで不貞寝していました。

おすかる様には、あまり台風も関係ないみたい。




おねえたん好き好きの図。
19 ぺったん ねこピアノ ねこピアノ s.aya s.aya のす山田隊長 のす山田隊長 こはさん こはさん やまのたぬき やまのたぬき Ponti Ponti ねこザイル ねこザイル ねこ2号 ねこ2号 ロン坊 ロン坊 こてぷ こてぷ さくらっぴ さくらっぴ ぎんチャトラ ぎんチャトラ りり。 りり。 金太先生 金太先生

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこピアノ 2017/11/03

s.aya 2017/10/31

こはさん 2017/10/31

Ponti 2017/10/30

ねこザイル 2017/10/30

ねこ2号 2017/10/30

ロン坊 2017/10/30

こてぷ 2017/10/30

さくらっぴ 2017/10/30

りり。 2017/10/30

金太先生 2017/10/30

にょろねこ 2017/10/30

ゲシコビ 2017/10/30

koko2828 2017/10/30

もっと見る
コメント(4件)

ゲシコビ
2017/10/30
ID:aTzh53oB/ok

せっかくのハロゥイン、雨で大変でしたね。
近所の幼稚園にも、可愛い仮装のお子さんがたくさんいたのですが、みな雨の為忙しなかったみたいです。

さすが女優!おすかるさまベストおめでとうございます♪
台風による気圧も変化もなんのその!!ですね(笑) ネコジルシでも、気圧の変化で体調に影響を受ける方が多いようで、心配です。
ウチの二世もその影響なのか、食欲が増進しています・・インシュリンを打つので、食欲がないよりは有難いのですが、あげられる量の限度が一般のねこちゃんより厳しい為、なんかちょうだい!と言われるたびにネコジャラシを振って気をそらすのに大忙しです(笑)・・・ここ数日、仕事が詰まっていてご飯の支度をコンビニに頼っている状態なのですが、ネコジャラシを持って家の中を走り回る自分に笑えます。

さんだあそにあ
2017/10/30
ID:5tmuVTuxt8I

ネコジャラシを振り回しながら、家の中を走り回るゲシコピさんと、それを追いかけるポテコ二世ちゃんを想像して、笑ってしまいました。

何故か昨日はご機嫌斜めの猫が多くて、普段は大人しい子が唸っていたり、控えめにシャーって言ってたり。
崩れるのがご機嫌だけなら良いですが、体調の悪い子がいるご家庭は心配ですよね。

最も、普段からシャーする子は、通常モードで盛大に吹いていたので、大災害には至らないと思いました。
おとなしくなったら、富士山噴(ry
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆーちゃそ1101
2017/10/30
ID:HCZ9.04Eak.

どぉぉおおおもぉぉぉおおおお!!!
わぁぁぁああれこそはぁぁぁあ…サンシャイン!ゆぅううううちゃああああそぉぉぉぉおおお!!!!
どーも、ゆーちゃそです('◇')ゞ
(どんな反応してくれるかな♪)

こんにちは♪
ふざけすぎてすいません。

至る所にかぼちゃがいますね。
ハロウィンの本当の意味を知ってる日本人は、どれだけいるのか気になります。

悪天候の中お疲れさまでした。
おすかる様ちゃんともなると、お子さんにそのような反応をするんですね(笑)
台風でテンションが上がってたのでしょうか。
ステージに立ってしまえば、さすがは女優お見事です。
ショーに出る子はこんなにも大人しいんですね。

全く関係ないのですが、洗ってしっかり乾かしても毛玉ができる場合ってどのようにすればいいのでしょうか?
現状麻酔をかけられない子でして…
もしよかったら教えてくださいm(__)m

さんだあそにあ
2017/10/30
ID:5tmuVTuxt8I

厨二病が攻めてきたのかと、思わずサイト名を見直してしまいました。
あらためてこんにちは。

小さいお子さんの声が、どうにもテンションがあがってしまう原因みたいです。
以前にも一度、幼児の集団に囲まれて、会場に着く前に燃え尽きてしまった事がありました。
アレルギーなどの問題もあるので、普段はなるべくお子さん連れの方からは離れるようにはしているのですが、あちらもベビーカーなので、ドア近くに居たみたい。

シャンプー後に毛玉が出来るのは、毛の表面をゴシゴシしすぎているのじゃないかな。

コームできちんと梳かしてからシャンプー。
洗い終えてから、ドライヤーの前に一度毛の方向を整えて、保護剤をスプレーしてから乾かすと絡みにくいかも。

仕上げもブラッシング前にコームを入れたほうが毛玉が出来ていた場合にほぐす事ができます。
ぺったん ぺったん したユーザ

金太先生 2017/10/31

ロン坊 2017/10/30

ぺったん ぺったん したユーザ

ロン坊 2017/10/30

さんだあそにあさんの最近の日記

ひと足お先に緑の季節

あっと言う間に桜も終わり、既に葉桜です。 大佛次郎記念館での猫写真展も昨日で終了しました。 遠くから足を運んで、見に行ってくださった方々、本当にありがとうございます。 最初は寒かった港の見え...

2018/04/09 162 6 29

ま た か

たった一週間の間に、雪が降って、桜が咲いて、桜が散る。 とても目まぐるしい春ですが、先日、おすかる様本人を連れて大佛次郎記念館に行ってきました。 「記念撮影ですよ。」 ...

2018/03/30 366 2 31

猫のカラー遺伝学 2

昨日、一昨日の暖かさで、一気に桜もほころびましたが、水曜日は季節外れの雪の中、猫のカラー遺伝子のセミナーに行ってきました。 いやはや寒かったです。 「また、留守番か!ですよ。」 ...

2018/03/24 238 6 35

猫のカラー遺伝学

明日は鎌倉で、猫のカラー遺伝子のセミナーに参加です。 4色しかいない猫の人が聞いてどうするんだ。って話もありますが(笑)。 頭の中の理屈でわかっているつもりでも、きっとわかってない事が沢...

2018/03/21 334 10 37

或る晴れた日に

3月になっちゃいました。 今年もあと9ヶ月です。 昨日は春の嵐が過ぎてから、晴れて暖かかったので、お友達と大佛次郎記念館に行ってきました。 またかよ(笑)。 いつのまにマ...

2018/03/02 255 2 27