みゆと猫'sのママ

福井県 42歳・女性

あっという間に9匹の大家族😅 皆がかわりばんこに甘えに来るので、立ち上がれないわ~💕と家事をさぼり、にゃんこのゴロゴロは眠りを誘うわ~💕と座椅子で惰眠を貪るぐうたら主婦です(笑) だって家事嫌いな...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

積雪。と電気代😱 みゆと猫'sのママ さん
積雪。と電気代😱 金太先生 さん
積雪。と電気代😱 みゆと猫'sのママ さん
積雪。と電気代😱 サタン麗華様 さん
くーちゃん、病院です。 みゆと猫'sのママ さん
くーちゃん、病院です。 サタン麗華様 さん
くーちゃん、病院です。 みゆと猫'sのママ さん
くーちゃん、病院です。 みゆと猫'sのママ さん
くーちゃん、病院です。 ねこザイル さん
くーちゃん、病院です。 北野ゆき乃 さん

My Cats(9)

}
にゃーさん

にゃーさん


}
ちろる

ちろる


}
よもぎ

よもぎ


}
たま

たま


}
ぷち

ぷち


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

寒い💦のと、よもぎの近況
2017年11月16日(木) 108 / 0

おはようございます❗
今日は凄く寒い福井県。
昨日の夜はかなり激しい雷雨で、久しぶりに稲光を見ました❗
本格的に冬が来るなぁと思って見てましたが、先程どしゃ降りの雨の中に、ポツポツとアラレが💦
そして、止んだと思いきや広がる青空?!
よく分からん天気。
マリーのワクチンと、よもぎの健診に病院行こうかと思ったけど、止めとくか...明日は予報が変わってなければ晴れだったはず。
数分で青空に雨雲広がって来たし、体調崩すと大変だものね💦
って書いてる間にまたアラレ。
見えるかな?

さて、よもぎさん。
まぁ...一進一退なような、少し進んだような...です。

月曜日、日記を書いてちょっとスッキリした後、ゴミ出しの準備をしたりマリーの相手をしに行ったり。
夜中に旦那が帰って来て話を仕出したら、
「よもぎ出て来るようになったんか」
と。
ん?と振り向くと、ご飯台の下によもぎ。
お外見てるよ!とか、トイレ入ったよ!って旦那の実況中継付き(笑)
トイレで💩。
さすがに食べる量が少ないせいか、💩もちょびっと。
その後、台の下に隠れながらだけど、皆と同じカリカリを少し食べてちゅーるも1本食べて、台所のソファーの肘掛けに香箱。
あら?ニート卒業?って喜んだら、皆が運動会始めて、また押し入れに😅
火曜日は、大きい方の炬燵→布団の所の炬燵→押し入れと移動して、夜中にまたご飯台の下。
カリカリを食べる様子はなかったので、ちゅーる1本とチャオパウチ。
前日は背中撫でさせてくれたけど、火曜日は拒否。
で、また押し入れ。
昨日は1日押し入れの中で、よもぎのベットをぷちが占領してたので、上段の座蒲団の上だったり隣の布団の上だったり。
チャオのパウチとニュートロのパテみたいなやつを夜食べました。
あ、月曜日~水曜日、日中も押し入れにいる時、チャオのパウチ食べてます💦
夜中出て来て食べた物しか書いてなかったけど😅
今日の朝もチャオのパウチ、綺麗に完食してくれました😆

食べる量は減ってると思うので、健診には連れて行かないとだと思うけど、ぐったり感は無いので荒れた天気の日に無理矢理連れてかない方がいいかな?と。

引き込もってから早くも1週間。
一喜一憂してあたふたしてますが、私の手からご飯食べてくれたり、少しの間でも出て来てくれたり。
あと、最初の頃より顔つき?表情?も変わってきてる気がします🎵
最初は凄く人間不信というか、ふてくされたような顔してたけど、今はやわらかくなってると思う😊

ん~、でもまた悩み事。
最初は少しでも食べて欲しくて、押し入れにご飯運んでたけど、今の所食欲はあるみたいで。
少しずつ出て来るようになったんだけど、もう押し入れにご飯セットしない方が出て来るかなぁ?
結構頑固な所があるのが今回分かったので、お腹空いても出たくないと我慢してる感じもあるし...押し入れに置き餌じゃなくて、時間見て持ってく?
それとも出て来ないようだったら持ってく?

って悩みながら書いてたら、TV台の上によもぎが(笑)
置物みたいに座ってる😆
雨の音が凄いから気になったのかな?

ちゅーるで懐柔作戦かしら?

それではまた👋

いつもお付き合い、ありがとうございます🎵
30 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん メイリンキャット メイリンキャット サタン麗華様 サタン麗華様 ミィNyan ミィNyan ヒメッコ ヒメッコ こてぷ こてぷ Chihiro17 Chihiro17 みしゃ みしゃ コナニャー コナニャー 由美きち 由美きち アスー アスー 星うさぎ 星うさぎ chocomaru chocomaru ともママ ともママ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2017/11/20

ヒメッコ 2017/11/17

こてぷ 2017/11/17

Chihiro17 2017/11/16

みしゃ 2017/11/16

コナニャー 2017/11/16

由美きち 2017/11/16

アスー 2017/11/16

星うさぎ 2017/11/16

chocomaru 2017/11/16

ともママ 2017/11/16

いつも一緒 2017/11/16

じゅんた 2017/11/16

ぁぉ 2017/11/16

むーんたん 2017/11/16

竹猫 2017/11/16

ゴマ子 2017/11/16

ティアラ君 2017/11/16

こげしし 2017/11/16

もく&きぃ 2017/11/16

makimaki7 2017/11/16

コメント(0件)
みゆと猫'sのママさんの最近の日記

積雪。と電気代😱

こんにちは😃✋ 今日は雪ー❗の福井県です。 昨日の暴風雨は夜に雪に代わり、今日の朝は市街地でも積雪。 日中はアラレになってるし、たいした事は無いんだけど寒い💦 寒くなると、私達は灯油...

13時間前 150 4 27

くーちゃん、病院です。

こんにちは😃 昨日は、前日の予報を裏切り晴天❗ 夕方からは真っ黒な雨雲が広がって、どしゃ降りでしたが。 今日も朝から雨の1日な福井県です😃 病院行く前に下書きしてたのに、にゃんの相手仕出し...

2017/12/08 129 6 28

譲渡会に出るのやめよう。

おはようございます❗ 只今どしゃ降り❗で、今日は雪予報の福井県です😣 今年は晴れ間が少なくて、外廻りの大掃除が出来ないなぁ😁 あ、今回の日記、ちょっと思う所あって、いつもよりウダウダ書いてま...

2017/12/07 538 10 56

結果。

こんばんわ🎵 今日は曇りで夕方からどしゃ降りの福井県です❗ 昨日は、色々ご意見ありがとうございました😆 保護主さん目線での、トライアルの意味も知れて、勉強になりました🙇ペコリ さて、ボラ...

2017/12/04 202 2 40

トライアルという事。と(私の)ワガママ炸裂。

こんばんわ😃 今日はとても良いお天気の福井県でした。 そして、今日は譲渡会でした。 結果は...う~ん。 今日は天気良かったので、お客さん?多いかな~と思ったのですが、県内で色々イベントあ...

2017/12/03 238 10 34