ハッピー

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

我が家に25匹と保護猫1匹、同じ敷地内の母屋に4匹、庭猫2匹の合計32匹の大家族です。 全ニャン保護猫で、去勢、避妊手術も全て済んでます。 家族全員でお世話をして、たくさんの猫達に癒されています。...

タグ

日記検索

最近のコメント

陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて 眠りの幸四郎 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて Kano. さん
陽気に誘われて シモチャン さん
陽気に誘われて 退会者 さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ハッピー さん
陽気に誘われて ともママ さん

My Cats(34)

}
かりん

かりん


}
幸大(こうた)

幸大(こうた)


}
ゆう

ゆう


}
大五郎

大五郎


}
ヒカル

ヒカル


もっと見る

ハッピーさんのホーム
ネコジルシ

【聖夜の虹の橋2017】 胸に秘めたあの子達
2017年11月30日(木) 479 / 8

ずっと胸に秘めていたけど、この機会にあの子達への思いを綴ってみたい。

平成25年は出会いよりお別れが重なった年になりました。

道路を渡った地域で90才のおばあちゃんが面倒をみていた黒ぶち猫の話です。

おばあちゃんと猫達のことが気になるので、いつも回り道をしながら様子を見に行ってました。

平成25年9月中旬、軽い台風が来た日に通りかかると畑に身動きしない黒ぶち君が横たわっている。

近付いて「どうしちゃったの? 何があったの?」と声を掛けると、90度首を起こして私の声に反応して
くれてもうビックリしました。

車に積んであった箱に、タオルなどを敷いて、体についた蟻やナメクジを払い落として黒ぶちを抱きかかえた。
警戒心の強い猫で1mは距離を置く猫がすんなり抱っこできるなんて・・・

その頃お世話になっていた獣医さんは祭日休みだったけど、電話をしたら診て下さるそうで

獣医さんに向かいました。

先生と2人で、たくさんの蟻を落とし、診察台へ
エコーを撮るとお腹辺りに腫瘍があってこれが原因かも・・・
注射、点滴など処置してもらい、かなりの低体温なので、最悪なことも覚悟して欲しいと言われ
預けて帰りました。

次の日に獣医さんに行くと、可愛いアニマル柄の箱に入った黒ぶち君が
先生は、何度も黒ぶち君を撫でて、助けてあげれなくてごめんよ~と声を掛けて下さいました。
先生に感謝の気持ちを伝え、連れて帰りました。

その頃、おばあちゃんは入院中、今は、虹の橋で黒ぶち君と再会できたかな?

ずっと一緒にいてね。




それから1週間後、ごみを出しに行った帰り道、某駐車場にキジトラ柄の猫が見えた。
様子を見ていると、事務員さんが出て見えて、今、環境事業センターに引き取りの電話をするところです
と言われ、多分、近所の猫だと思うけど、もう仕事に行ってて連絡が付かないから、夕方まで駐車場に
置かせて欲しいとお願いし、家に箱とお供えを取りに帰り、隅に置かせてもらいました。

そこのお宅は既に留守なので、大きな紙にマジックで手紙を書き、子供さんが学校から帰った時に気付いて母親に連絡してもらえるように、郵便受けからはみ出るように入れさせてもらった。

残念ながら、そこの家のキジトラ猫で間違いがなかったようです。
最後は、家族に見守られて旅立てたことが救いです。

今度生まれ変わったら、安全な家の中で暮らすんだよ。



そして10月になり、庭猫三毛ママが吐いたので体調が悪いのかなと思い近づくと、三毛ママはその場を離れた。庭からでることもあったのでまたご飯時に戻るだろうと思っていたら、それ以来、三毛ママの姿を二度と見られないまま4年の歳月が過ぎてしまった。

姿を消してから、毎日、何ヶ月も探し回りました。
側溝の中やありとあらゆる場所を探しても見つけることができなかった。
関係各所も連絡しましたが該当はないと・・・

三毛ママのことは、以前数回日記も書いています。
ノラとして10数年逞しく賢く生きた三毛ママを尊敬しています。
餌場を数ヶ所確保しながらも、必要以上人間に近寄らず距離を置いていた三毛ママ
最後もノラとしての威厳を保ったんだね。

三毛ママのことだから、ひょこっと姿を見せてくれるんじゃないかと待ち続けたけど
あなたの最期を受け止めて、日記に残しますね。

三毛ママが残した、ごせき・すこ・大五郎は私が大切に育てているから安心してね。



三毛ママ 平成25年10月逝去
気品があって賢いママ。ノラさんの鏡のような猫。
避妊手術が終わってから、楽しそうに過ごしていたね
ありがとう三毛ママ♡





聖  平成20年12月17日逝去
聖の物怖じしない、大胆な性格が大好きだったよ💕
命日にまたお話ししようね♡




果南 平成23年3月8日逝去
可愛いねと言うと嬉しそうにしてた果南
いつも私のそばで待っててくれたね 
腕枕で一緒に寝てくれてありがとう♡




ひな 平成26年6月7日逝去
最期まで頑張って偉かったね。
リーヤは元気だから、ずっと見守っていてね。
可愛いひな大好きだよ♡




優  平成29年11月3日逝去
まだ優が近くにいるみたいに思うよ。
虹の橋でみんなに会えて楽しくしてる?
寂しくなったら、会いに来てね。


私が1才半、母と散歩の途中連れて帰った猫のミーコ、ミー
犬のエス・シロ・ロン・メリー・ファニー
幸せにできなかった名もないノラさん達

どの子も思い出が沢山あります。
出会えた子達に感謝の気持ちで一杯です。

慌ててアップしたので内容がまとまってないかもしれません。


ゆーちゃそさん、締切日ぎりぎりの投稿でごめんなさいね。

虹の橋は、4匹でとお願いしていましたが、三毛ママもお願いしてもいいですか?

よろしくお願いします。









50 ぺったん JINKO JINKO ふみぶー ふみぶー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん Casalinga Casalinga いち太 いち太 OKさん! OKさん! skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ぎゅおんま ぎゅおんま ヒメッコ ヒメッコ 夏みん 夏みん nori23 nori23 babyneko babyneko uzunyan uzunyan Chihiro17 Chihiro17
ぺったん ぺったん したユーザ

JINKO 2018/12/20

ふみぶー 2018/01/25

Casalinga 2017/12/25

いち太 2017/12/24

OKさん! 2017/12/10

ぎゅおんま 2017/12/07

ヒメッコ 2017/12/07

夏みん 2017/12/05

nori23 2017/12/05

babyneko 2017/12/05

uzunyan 2017/12/04

Chihiro17 2017/12/03

ぁぉ 2017/12/02

おかわり 2017/12/02

Ponti 2017/12/02

tugu 2017/12/01

シモチャン 2017/12/01

みえりん 2017/12/01

こてぷ 2017/12/01

めいなな 2017/12/01

リトルミー 2017/12/01

りりこ 2017/12/01

ぷぅママ 2017/12/01

りり。 2017/12/01

ころっか 2017/12/01

mikimaru 2017/12/01

クローバー14 2017/12/01

ゲシコビ 2017/12/01

ミイクロ 2017/12/01

にゃんたろ- 2017/12/01

チャムりん 2017/12/01

ざきおか 2017/12/01

Aloha neko 2017/12/01

ナヨミナ 2017/12/01

ねこザイル 2017/12/01

むーんたん 2017/12/01

Feyfey 2017/12/01

gattina 2017/11/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハッピーさんの最近の日記

陽気に誘われて

猫達は、体調も落ち着いてみんな元気で、食欲も凄いです😻 天気がいいと、サンルームや土間で日向ぼっこをする猫達。 土間でゴロンゴロンして、背中に砂をつけてそのまま部屋に上がってきます。 {...

2019/02/27 930 19 57

最近の猫達

うちは、母屋猫、我が家、庭猫と3ヶ所に別れて32にゃんがそれの環境で暮らしています。 ↑ 庭猫ハッチ&コーギーは、年齢も違う男の子同士ですが気が合うようで仲良しです💕...

2019/02/06 731 30 78

2019年は、全にゃん元気に頑張りたい‼

明けましておめでとうございます🎍 今年もよろしくお願いします😃 年末は、早々と挨拶を済ませ、新年は挨拶が遅くて ごめんなさいね🙇 スマホで撮った画像を使おうと思って、スマホから...

2019/01/07 547 31 54

今年もありがとうございました

朝起きたら、雪が降って庭がうっすら白くなっていました。 昼には、日差しもでて雪も融けたから、大掃除を開始しないと・・・ まだこたつむりしています(*'▽') ↑朝の雪景色 ...

2018/12/29 493 10 49

今年最後の受診 慢性腎不全のリーヤ&ごせき

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか? 保護猫を迎えてからか、季節の変わり目なのか、少し体調を崩す猫がいて獣医さん通いが続きました。 7月に迎えたエナは、猫を見るたびに2ヶ月間ウー...

2018/12/24 663 14 53

ご無沙汰でした

猫達は、今は落ち着いてきたところで、やっと慢性腎不全の猫2匹のケアに専念できそうです。 こないだ年内最後の検診に行ってきました。 また後日、記録として残していきます。 今日、日記に使...

2018/12/17 506 14 57

【里親募集中】くまちゃんの日常

保護猫くまの真菌も完治して、2回目のワクチン接種も済み、ウイルス検査も陰性だったので 里親募集に掲載しました。 くま里親募集↓ https://www.neko-jirushi.com/fo...

2018/11/11 645 26 71

保護猫エナの所有権が私に / 食欲の秋

7月9日に保護したさくら耳の猫エナですが、警察に届けて3ヶ月経過して飼い主さんが現れなかったので所有権が私に移動しました。 動物愛護センター2ヶ所と地方紙(無料)、ネコジルシ迷い猫掲示板にも載せ...

2018/10/22 795 18 89

通院記録 プーさん・リーヤ・ごせき・くまちゃん

最近獣医さん通いが続いてますが、猫達の調子は上向きなので、獣医さん通いも苦じゃないです。 病気で闘っている猫さん達も多いと思います。 どの猫さんも上手く病気と付き合って、現状維持、快復、完...

2018/10/11 533 14 54

白猫元気に復活 / 保護猫くまちゃん里親募集準備

昨日、今日と暑くてクーラーを入れました。 軽い地震の揺れに、猫達が今の何~?って感じで私の顔を見てきました。 去勢手術をして庭に放した白猫ですが、ちゃんと元気な顔を見せに来てくれました。 ...

2018/10/07 527 16 51