ふくふくねこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

大変クールでスパイシーな帝王猫:コタロウ様の下僕として、日々、おつかえしております。たまにスリーっと足に体を絡ませてくれるのが、ご褒美です。

日記検索

最近のコメント

地域猫と、探し猫と ヒカルのママ さん
君の為にできること ふくふくねこ さん
君の為にできること ふくふくねこ さん
君の為にできること らぶかち さん
君の為にできること ヒカルのママ さん
猫の日のお買い物 ふくふくねこ さん
猫の日のお買い物 ヒカルのママ さん

My Cats(1)

}
コタロウ

コタロウ


もっと見る

ふくふくねこさんのホーム
ネコジルシ

ブログの再開が遅くなった理由…
2018年1月2日(火) 786 / 6

最初に言っておきます。
これは釣りでもなんでもなく、本当に、年明け早々、少し不安になるお話です。

私は2017年、個人的にバタバタした日が続き、しばらくブログをほったらかしにしてしまい、少し生活が落ち着いた夏頃、ブログをまたすこしずつ始めようと思いました。
出来ることなら、おめでたい話で再開したいな、と思っていたので、ちょうど譲渡して1年経つ仔猫たち、金魚ちゃん→おりょうちゃんとめだかちゃん→こじろうくんの、成長確認のお写真をいただいたら、その報告と記録として再開しようと思っていました。

里親様にお願いした1年後のお写真が送られてこなかったので、もしかして忘れられてしまったかも?と成長後の写真をお願いするメールを送らせて頂きました。返信がありませんでした…。

そんな感じの方ではなかったのですが、もしかして譲渡元の私と、今後ずっと猫を介した関係になるのを敬遠してるのかな?と思いました。
私も譲渡後は新しいおうちの子になるので、1年以上の写メはお願いはしていません。里親様によっては、毎年自発的に送ってくださる方もいて、それはとても有難いことだと思っています。
ですので、『譲渡した仔猫の、最終の確認になります。確認が終われば、私からご連絡をすることはないので、写真をよろしくお願いします』と再度メールを送りました。
そうしたら『遅くなってすみません!』と写メが送られてきました。
以下の2枚です。





最初は写メが送られてきたことにほっとしたのですが、ちょっとピンボケしているな?2枚目は横顔だと分かりにくいな…でもめだかちゃん→こじろうくん、右半面は白くなかったっけ?と不安になり、『写メありがとうございます、でも色味がちょっと変わったのかな?よろしければブログにアップさせて頂きますので、どっちがおりょうちゃんでどっちがこじろうくんかお知らせください』と再度メールをしてみたところ、おりょうちゃんとこじろうくんの順番と、毎日ワイワイにぎやかで楽しいですよ♪と返信を頂きました。

その後、お世話になっているボランティアの方に報告を兼ねて写真を見せたところ、ピンボケと横顔では、確認には弱いから、仔猫の頃と比較のできる正面の顔と、成長を確認できる全身の写真をもう一度お願いした方がよい、とのアドバイスを受け、私自身も少し不安だったので、そうメールをしました。

以降、返信がありません。
郵送でお手紙も出しました。
電話もしましたが、留守録になるので、2回ほどお願いの件を録音しました。
できれば12月の9日までに、とお願いしたんですが、何もご連絡はいただけませんでした。


上が仔猫の時の写真です。

三毛猫の方はまだしも、白キジの方は仔猫ではないか、と不安に思い、ネコジルシの『にゃんでもQ&A』にも投稿させて頂きました。ご回答頂いた方たちからも、仔猫に見える、別猫ではないか、とのお声を頂きました。

里親さまにも再三に渡ってメールをしてお願いを続けていますが、ノーリアクションです。

Facebookの『友達ではありませんか?』に里親様が出たので、写真を確認させて頂いたところ、譲渡前に私が送った仔猫たちの写真がありました。あまりペット写真は載っていませんでしたが、10月くらいにわんこさんと先住のにゃんこさんは載っていました。
私の譲渡した仔猫達は載っていませんでした。

仔猫はお宅にお連れして育成状況も確認させてもらったし、身分証明書も提示してもらったし、譲渡誓約書にサイン、仔猫を抱いた写真の撮影と、すべて快く受けて下さり、2週間のトライアル中もこまめにメールと写真でお知らせくださった里親様です。先住のわんこさんもにゃんこさんも愛されて育っているなぁ、という感じに穏やかで人懐こいコ達でした。

譲渡の際に同行してくれた友人が、同じ板橋区内だから、と里親様宅を確認してくれましたが、引っ越したようで表札等なく、小学校低学年用の自転車と三輪車があったと報告してくれました。引っ越しのご連絡はありませんでした。郵便が戻ってこなかったので、そこにお住まいなのだと思っていましたが、多分引っ越し先に転送されたのでしょうね…。

事、ここにいたっては、私はあの仔猫たちが里親様の元で元気に暮らしているのではないのではないか、と思わざるを得ない状況だと思っています。
それが、どうしてなのか、せめて理由を知りたい。
どのような現実でも受け止めるつもりでおりますし、里親様と争ったり責めたりするつもりもありません。
ただ、真実を知りたいのです。

このブログをアップしたことを、里親様にお知らせしました。
スルーされてしまうのかもしれませんが、もし、読んでくださったら、ご連絡をお願いします。

ネコジルシで決まった里親様です。まだ退会はなさっていないようなので、最終ログインは譲渡前後の1年前のようですが、こちらからもご連絡をいたします。

ドルくん様、どうか、ご連絡をお願いします。
願わくば、私の取り越し苦労で、『ババア、勝手に騒がないでよ!ウチの子たちは元気で幸せよ!』という罵りのお言葉を頂けますように…。


25 ぺったん むーんたん むーんたん くみころ くみころ コタねこちゃん コタねこちゃん 優耀 優耀 ろぎ ろぎ ミィNyan ミィNyan たまざえもん たまざえもん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん にゃんたろ- にゃんたろ- てんてる てんてる kiyoichi kiyoichi さんま大姐 さんま大姐 NekoHime NekoHime ナヨミナ ナヨミナ
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2018/12/21

くみころ 2018/12/16

優耀 2018/02/13

ろぎ 2018/02/13

ミィNyan 2018/02/11

にゃんたろ- 2018/02/05

てんてる 2018/02/05

kiyoichi 2018/01/30

さんま大姐 2018/01/09

NekoHime 2018/01/06

ナヨミナ 2018/01/05

ヒメッコ 2018/01/05

とりごま 2018/01/04

minminsemi 2018/01/03

トイにゃん 2018/01/03

ララルナ 2018/01/02

Kano. 2018/01/02

Fみぃ 2018/01/02

ねこザイル 2018/01/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ふくふくねこさんの最近の日記

保護で終わった2023、慣らし完了2024

あけましておめでとうございます。 久々に、野良猫ちゃんの子猫たちを保護しました。 年末年始で人慣れバッチリになったので、里親探しを始めなきゃね。 過去、里親詐欺にあったので、もう保護活動はできな...

2024/01/08 95 0 12

しばし日記をお休みします

こんばんは。 諸事情あり、しばらく日記の更新はお休みします。 また、法的な内容も含まれますので、前2回分の日記も一度非表示にさせて頂きます。 この子達のその後が判明しましたら、また改め...

2018/12/20 679 2 37

地域猫と、探し猫と

こんばんは。 昼間はだいぶ春めいて温かくなってきましたね。 近所の野良猫さんの姿も、温かくなってくると、色々なところでお昼寝している姿を、冬より見かけるような気がします。ああ、新顔…市役所の、...

2018/04/08 515 1 18

君の為にできること

こんばんは。 例の里親事件から、色々な方に心配して頂きました。 特に、板橋区のボランティアの方からは、今からでも探してみましょう、とお声をかけて頂いたり、ボランティア団体の方には、今後の譲渡の...

2018/03/12 694 4 28

猫の日のお買い物

今日は猫の日ですね♪ 本屋さんに行く途中、駅構内でもネコグッズブースがあったので、衝動買いしてしまいました。 本日のお買い物。 ネコどら焼き♪ 可愛くて食べるのに勇気がいります(...

2018/02/22 351 2 21

連絡の取れなくなった里親さんと決着がつきました(外伝)

こんばんは。もう終わりにしようと思ったこのシリーズ(?)ですが、もう一つ、皆様にご報告しておこうと思います…。 元里親の話を聞いて、かなりショックを受けたし落ち込みもしたのですが、2匹の仔猫が逃...

2018/02/15 1771 4 49

連絡の取れなくなった里親さんと決着がつきました(後編)

長くなりましたが、今日で元里親との対応について、最後まで書きたいと思います。 中編の電話を終えて、私はこれで終わりにしようと思いました。 不誠実で、無責任な里親だったこと、仔猫達はもうその里親...

2018/02/13 1600 12 69

連絡の取れなくなった里親さんと決着がつきました(中編)

こんばんは。 昨日の日記の続き、指定の時間に電話をしたことを書いていきます。 まず、あちらの指定の8時に電話をかけました。が、出ないんですよ…留守録になりました…。 留守録に、『10分後...

2018/02/12 996 4 43

連絡の取れなくなった里親さんと決着がつきました(前編)

私自身、まだ混乱も残っているので、何が起こったのか、経緯を書いておこうと思います。 1月2日の日記にも書いたように、譲渡した里親さんから成長確認の為に送ってもらった写真が不自然だったため、再度写...

2018/02/11 1138 2 51

猫学番外編に行ってきました。

お久しぶりです。連絡の取れない里親さんには、まだコンタクトを取りつつ、色々と動いております。 気にしてくださった方々に、きちんと報告できますように、そしてあの子たちの安否がわかりますようにと努力はし...

2018/02/04 330 0 5