さんぴん

沖縄県 33歳 女性 ブロック ミュート

猫が好きで、一匹保護して飼っています。よろしくお願いします!!!

日記検索

最近のコメント

毎日の行動(^∇^) さんぴん さん
毎日の行動(^∇^) コナニャー さん
毎日の行動(^∇^) さんぴん さん
毎日の行動(^∇^) ゆせなチャッピー さん
いっちゃんを飼うと決めるまで。 ゆせなチャッピー さん

友達(0)

友達がいません。
さんぴんさんのホーム
ネコジルシ

いっちゃんを飼うと決めるまで。
2018年1月22日(月) 618 / 4

前回の日記にて少しだけ書きましたが、いっちゃんとの関係は、ほどよく会える距離感と決めていました。。。

ただウォーキングしてる最中にも後ろから付いてきたり、なぜか私を追い越して走りだしたと思ったら、その先で座って待ってくれたりと不思議な行動を見せるんです。

へんな奴だなーって思いながらも、先代を亡くした私を癒してくれる存在に。

ウォーキングに出掛けてるのに、運動する事を忘れて、いっちゃんとの時間を過ごすように。

運動もせずに自分は何をしてるんだか。。と思う事もよくありました。

ただ、いつも1人でいるのは相変わらずでした。

そんな時間を過ごして、私も運動がてらエサをあげるようになりました!!

その時の、いっちゃんは早食いでゴックンゴックンと喉にエサがつまらないように必死に食べてました。

公園にいた、いっちゃんは交通量も少ない場所にいたし、エサも少しながら食べれていたようなのでこのまま野良猫として生きていけるなとも考えてましたが、、なせがこの子が頭から離れなかったんです。

今までも野良猫とは沢山触れあってきたけど、いっちゃんは特別だった。

家に帰っても、あの子は大丈夫かな?

天気が悪い日には、ちゃんと雨宿りしてるかな?

エサは食べてるだろうか?と心配と不安は日増しに大きくなりました。

そして、ついに翌日に保護しようと決心しその日は寝る事に。

けど、いっちゃんは野良猫。気まぐれなので必ず会えるとは決まっていません。

実際に、会えなかった事は何度かあったので。。

そして、夜に公園に行きました。

この子との縁があれば、今日は会えるはずだ。。と普段居る場所に行きました。

そしたら、いつものように小さい鳴き声で近寄ってきました。

エサをあげ、少し落ち着いた頃をみて保護しました。

保護した直後は知らない場所に戸惑い、網戸に向かって飛びついて網戸をボロボロにしたり、夜鳴いたりしたりと大変でしたが、愛情をたくさんあげながら接すると、いっちゃんにも私の気持ちが伝わったようで、顔にスリスリゴロゴロしたりお腹で寝たり、膝に乗ってきたりと元野良猫とは思えないような甘えっぷりです。

今では、いい体型になっております(*^^*)

新たに、家族として迎えた今は本当に保護して良かったと思っています。

野良猫の寿命は短いですし、我が家で末永く元気に過ごしてもらいたいと思っています。


28 ぺったん むぎぱんだ むぎぱんだ 金太先生 金太先生 さんぴん さんぴん sinoda sinoda けろ太 けろ太 ヒメッコ ヒメッコ コナニャー コナニャー もも姉 もも姉 たくみ猫 たくみ猫 kddgpx kddgpx アケン アケン みえりん みえりん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ
ぺったん ぺったん したユーザ

むぎぱんだ 2021/08/14

金太先生 2020/01/04

さんぴん 2019/08/25

sinoda 2018/01/28

けろ太 2018/01/26

ヒメッコ 2018/01/25

コナニャー 2018/01/23

もも姉 2018/01/23

たくみ猫 2018/01/23

kddgpx 2018/01/22

アケン 2018/01/22

みえりん 2018/01/22

ぴぃぱぁ 2018/01/22

なおっくま 2018/01/22

やっちょん 2018/01/22

yukachin 2018/01/22

がっきぃ 2018/01/22

みらくる〜 2018/01/22

Kano. 2018/01/22

ミィNyan 2018/01/22

なおis 2018/01/22

みつなつ 2018/01/22

サスばん 2018/01/22

ポンチョス 2018/01/22

hiyotomi03 2018/01/22

つちみ 2018/01/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さんぴんさんの最近の日記

毎日の行動(^∇^)

おはようございます(o^∀^o) いっちゃんは、今日も元気いっぱいです🎵 先日、いっちゃんに新しい遊び道具を買ってみました。三又のトンネル。最初は警戒してトンネルの中に入ろうとしなかったけど、今や...

2018/01/27 257 4 8

いっちゃんとの出会い。先代の愛猫との別れ。

いっちゃんは、元野良猫!!出会いは運動するためによく行く公園で初めて会った。どこからか鳴く声が、、それもとてもか細い声で耳を澄まさないと聞こえないくらい。とにかく小さい声だったのが印象的。口は動...

2018/01/19 300 0 13

ゴロゴロ~。

隅でゴロゴロしてる、いっちゃん(^-^) いっちゃんは甘えん坊でワガママで、かなりのかまってちゃんです❗無視してると、部屋中を猛ダッシュしたり近くに寄ってきては、サッと逃げたり様々な方法で気を引いて...

2018/01/06 243 0 16

我が家の愛猫!!

最近、日に日にデブ猫に向かっています!! 甘えん坊で、胸の上でスリスリゴロゴロしながら寝ます。ただ、体重が重いので苦しいのが悩みです(^_^;)

2017/12/11 284 0 11