白猫ゾッチャ

群馬県 60歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

夢の推し活シーズン♪ 白猫ゾッチャ さん
夢の推し活シーズン♪ ぽーん さん
夢の推し活シーズン♪ 白猫ゾッチャ さん
夢の推し活シーズン♪ チャムりん さん
garden は ♪ 白猫ゾッチャ さん
garden は ♪ 白猫ゾッチャ さん
garden は ♪ 白猫ゾッチャ さん
garden は ♪ ぽーん さん
garden は ♪ 心&美々 さん
garden は ♪ チャムりん さん

My Cats(6)

}
なお

なお


}
ニャア

ニャア


}
ふぅ

ふぅ


}
白


}
チー

チー


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

ちよだ猫まつり2018♪~&クリスマスローズの世界展♪
2018年2月21日(水) 546 / 13

先週のゾッチャは来る日も来る日も重さ36kgのコンクリート板を台車で運んでは地面に並べる作業を黙々とこなしていた。

その合間にはすでに20年近くは経過したであろう、ベビーカーやチャイルドシート、お丸やベビーキャリーなどを処分場へ運びこむ。

なぜにこんなことを・・・それは18日(日曜日)に我が家の庭で大学生2の愛車、セリカのオーナーたちのオフ会が開催されてしまうからであった。

部品取り車をみんなで分解、それぞれが必要な部品を持ち帰る、そのついでにBBQなんかもやっちゃうらしいのだ。

その話を聞いて、さぁ~困った。場所はあるけれど、どこもかしこもゴミだらけ。

この際、一気に片付けて、屋根だけ倉庫(別名、白トラ用体育館)の地面にコンクリート板を敷きつめて、小ざっぱりしよう~と思ったのでした。

だけど、コンクリート板が配送されてから、期間が短い。

ヒィーヒィーいいながら、頑張ったのでした。

そして、多少のおぜん立てをして、当日は~朝から家を脱出~ついでに群馬からも脱出~!

行き先は! 東京は、千代田区役所。

「ちよだ猫祭り2018」です!!

ボッチではありません。

猫友のNさん、Mさんとご一緒です♪

ボッチだったら、たどり着けないから、そもそも電車に乗って出かけようとは思いつかなかったことでしょう。

東京駅でNさんにお迎えしていただいて無事に会場へ!!

すでにMさんも到着していました。



もうね、久しぶりの猫グッズ、猫のひげをシッポとして集めておく陶器の猫さんや、会場限定グッズ、そして試供品の説明や健康についてお話や~チャリティ抽選とか。

ビビリなさびちゃん、のび~な三毛ちゃんのチクチク!! すごすぎるーーー!




「NNN(ネコネコネットワーク)からの使者 猫だけが知っている」の著者、矢崎存美さんもいらっしゃいました。時々うわさには聞いていましたが、まだ読んだことがなかったので、サインしてもらえるとあって、その場で購入~サインしていただきました♪

肝心の譲渡会会場は・・・メンバーみんな多頭飼いだし冷やかしで覗くのもあれなので、そ~っとスル~してきました。

地元で活動するから、勘弁してください。




そしてお腹がグーグーなので、美味しいランチへ。

の前に、クリスマスローズの世界展へ。




美しい花や珍しい花まで、うっとりと酔いしれました。




再入場券を受け取り、ビッフェランチへ。

時間はおやつに近い時間だったけど、日曜日という事もあり、混んでます。

70分の時間制限ありだって。

そんなに長居はしないわよね~~ほほほほ。




お肉をメインにサラダやパスタやスイーツまで。

お喋りというスパイスでさらに食が進みました。

美味しゅうございました。

ふと気が付くとすでに4時、あれ?90分は経過してるんじゃぁ?




4時からのクリスマスローズの競り、じゃなくてオークションも見たいのよね。

ほほぉ~さすがは美しい株ばかり。

なかなかのお値段になっております。

数人の男性陣、何をそんなにムキになって値段を釣り上げ戦っている?

彼らのご予算は何十諭吉さんなのでしょう~

今が美しい株も良いけれど、良い株をたくさん見て、あような株に育てられるように目標を持つだけでも良いのではないか、プアーなゾッチャはそう心に言い聞かせるのでした。




クリスマスローズを使った寄せ植えの美しいこと、こういう風に寄せるのはハードルが高すぎますねぇ。

「良いものを見る目」を存分に養って会場を後にしました。

Nさん、Mさん、色々と忙しいのにありがとう~楽しかったです。

また遊びましょう。



再び電車で群馬へ~帰りはウトウト~ふと気づくとホームの駅名看板が目に入る。

ふ~ん・・・「本庄」ね、「本庄」か~・・・エッ?!「本庄」?!

慌てて閉まりかけのドアから飛び出しましたよ。

ふぅ~危ない、乗り過ごすところだった。



車に乗って、家に~。

ところが庭はまだまだオフ会が宴たけなわ。

大学生3に連絡を取ると、「BBQの火は先ほど鎮火したけど、まだまだ終わらない様子。」だそう。

道路まで車停まってるし。

一体どうしてこんなに大規模なオフ会になってしまったのか~?

そんなこんなで、家に入れたのは夜の10時が過ぎた頃でした。

疲れた~

さて、ゾッチャ家占領オフ会が終わり、白トラは荒らされた庭の見回りに忙しい。

一日中、見知らぬ車と人が白トラの庭を占領してたんだものね。

いいよ、いいよ、気が済むまでパトロ―ルに行っておいで。




明日からは、またゆっくりとゾッチャの庭造りに励むことにしよう。

まだまだ土木作業ばかりだけど、Mさんから素敵なガーデナーエプロンや薔薇のお手入れに使えるガーデナー手袋を送っていただいたので、早く身につけられるように頑張るぞ~~!

それは果たしていつ?!

44 ぺったん もりもりやま もりもりやま kotehana kotehana にゃるる にゃるる 22好き 22好き こむあず こむあず bibiri bibiri りりこ りりこ fuu2011 fuu2011 サタン麗華様 サタン麗華様 にゃんたろ- にゃんたろ- きなことり きなことり 三毛猫三兄妹 三毛猫三兄妹 ラキシア ラキシア ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー
ぺったん ぺったん したユーザ

kotehana 2019/01/13

にゃるる 2019/01/12

22好き 2018/02/24

こむあず 2018/02/24

bibiri 2018/02/23

りりこ 2018/02/22

fuu2011 2018/02/22

にゃんたろ- 2018/02/22

きなことり 2018/02/22

ラキシア 2018/02/21

ともママ 2018/02/21

n.にゃち 2018/02/21

Feyfey 2018/02/21

みしゃ 2018/02/21

さるりん 2018/02/21

あやぼう 2018/02/21

金太先生 2018/02/21

てっつん 2018/02/21

tugu 2018/02/21

kurumi* 2018/02/21

こてぷ 2018/02/21

にょろねこ 2018/02/21

みえりん 2018/02/21

やもり 2018/02/21

ぴぃぱぁ 2018/02/21

Ponti 2018/02/21

ぁぉ 2018/02/21

コナニャー 2018/02/21

はちみるく 2018/02/21

kazukomomo 2018/02/21

アスー 2018/02/21

ハッピー 2018/02/21

チャムりん 2018/02/21

koko2828 2018/02/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

夢の推し活シーズン♪

はわぁ〜🥰 最近インスタ見てると宝塚花組トップスターの皆様がたくさん出ていらっしゃいます。 本当に素敵💕 きっと一度でも会ってしまったら何度も何度も会いたくなるのでしょうね☺️ 今...

2026/07/17 133 4 32

garden は ♪

中之条ガーデンズはナチュラルガーデンフェアの真っ最中。 ふわふわとした優しい庭。 だけど植物の生き生きとした力強さを感じる庭。 そっか・・・ gardenってた...

2026/07/08 195 6 43

本日のMVありがとうございます♪ 猛獣の檻に入れられた狸

本日のMVネコ写ありがとうございます。 ネコ待機所、少し高くて見渡せる場所。 ネコ達に人気の場所です。 ネコ写のところに解説?分類のようなのが出てるんだけど、これはネコジルシの方で...

2026/06/28 182 12 41

収穫♪

毎日お天気悪いですねぇ☔️ それでもブルーベリー🫐が色付き始めてきました。 今期初めての収穫〜♪ まだまだ採れそう。 振り向くと白がカゴに😆 どう? {...

2026/06/25 187 8 38

ようやく出会えたもの達よ♪

猫のいるカフェに行った帰り、ちょっと回り道して別のカフェに寄りランチ。 そこから自宅に向かう途中にある不思議な店。 かつては家具屋さん、今はもう新しい家具は仕入れず全て処分セール、あとはカントリー...

2026/06/21 210 9 45

猫のいる古民家カフェ♪

インスタ見てると、いろんなカフェの紹介が流れてきます。 猫がいる〜古民家カフェ♪ 良いなぁ〜 しかも鶏も庭に放し飼い😆 ゾッチャの憧れ、鶏放し飼い! これは行ってみなくちゃね。 ...

2026/06/19 143 4 38

やらかした話 &感謝❗️

ふぃ〜昨日は(も)やらかしましたよ。 まあね、カレーを床にぶちまけたり、牛乳こぼしたりと毎日何かしらやらかしてるんですけどね。 今回のはマジ焦りましたよ^_^ 昨日、地区の町別対抗ソフト...

2026/06/15 245 16 40

ガーデニングはやめられない♪

バラの季節はまだまだ続いてますが〜 梅雨入りして、咲いているお花も変わってきました。 カラフルな百合たち。 何年も前にユリ球根福袋を買って全部色違い球根が入ってましたよ。 毎年、...

2026/06/12 162 4 43

ひさびさに〜♪

久しぶりにお出かけする気になった。 2月に行ったきりの中之条ガーデンズへ。 もう春を通り越してるね 優しい色合いの花たちがふわふわと風にそよいでいて、まるで天国のよう☺️ {...

2026/06/07 224 12 44

白猫軍団?!

茶トラ祭りは終了したのか、茶トラたちが庭から姿を消したƪ(˘⌣˘)ʃ ところがここ1週間は白猫たちがワラワラ湧いてきている! しかもどんどん近寄ってきて。 白の後をついてまわり。 ...

2026/06/02 200 2 35