にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
びびた

びびた


}
とらた

とらた


}
りんご

りんご


}
さくら

さくら


}
花子

花子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

ろくちゃんのためにできること
2018年2月20日(火) 996 / 33

初めに書きます。
ろくちゃん、調子よくないんです。
だから、調子のよくない猫ちゃんがいる人は
日記見るとつらく感じるかもしれないので・・・。
見ちゃだめだよ。うん。




私は今すごくつらいもん。



ろくちゃんのこと

気持ちの整理というか。

昨年の12月の中旬に我が家に来たろくちゃん。
ガリガリの猫ちゃんで、近所のえさやりさんところの
常連の猫ちゃんにシャーシャーいわれていて
うちの前で腰が抜けたようになっていて、
どうしたの?って声をかけたらトコトコどっかに行って

翌日また餌やりさんのところに姿を表して
常連の猫ちゃんにシャーシャーいわれる前に抱っこしたら抱っこできて

すごく人懐こいので、太らせて里親さん探そう!と思って
動物病院に連れて行って
あんまり人なつこいので妊娠しているんじゃないかとか
いろいろ検査してもらって、
白血病、エイズは陰性でほっとしたけど
検査数値がすごく悪くて
「しんでもおかしくない」って言われたろくちゃん。

里親探しは無理、うちの子に決定。

六番目のにゃんこで、
はじめてのおんにゃのこで
六花とつけたお名前、ろっかちゃん。
でもかわいいからお名前は増える法則で
ろくちゃん。

ろくちゃん、病院の先生に
しんでもおかしくないっていわれたのにね。

いつの間にか一ヶ月
そしてまた一ヶ月・・・・。

一番初め病院に連れて行ったとき
あんまり貧血の状況よくないって言われて
その時は、ある程度の治療はして、
看取ってあげたいって先生と話したんです。

でも体重も少しずつ増えてきて・・・・
先生
ヤブなんじゃぁなあい?

まだ2か月しか一緒にいないけど

ろくちゃん、春になったら、ハーネスつけて
近所の公園で一緒にお花見しようねって。

まだハーネス買ってないけど、、、

今日ね

病院びっちゃんの日だったけど

午前中に行って、夕方ろくちゃんも連れて行って

「いきなり昨日あたりからご飯を食べなくなった」って先生に診てもらった。
お薬はあと一週間分あったけど。

ろくちゃんねーあんまりいい状態じゃないんだって。

そうだよねぇ、ご飯たべないもんね・・・・・。

「食べることは生きること」だもん。
母ががんでなくなったときにそれを見て思ったもん。

先生によると
以前来た時と同じくらいかそれ以上に悪くなっているって
貧血がひどくて、体に酸素が回っていない状態
以前貧血の原因と思われる治療をするためには
腫瘍ができている部分を検査してその検査をするためには
体力をつけて・・・いろいろ聞いたけど、、、
もうさっき先生にお話しきいたらすっかり忘れちゃった。

もうろくちゃんはちょっとむりらしい。

あきらめ早いって怒られるかな?
日記を読んでくださった人に。

わんこだとこの状態だと一週間くらいですって。

でもにゃんこだと結構持つ場合があるって。


わたし、ねこちゃん看取ったことないんです。
母親は看取ったことあるけど。

母がなくなった時はやっぱり好きなお刺身も食べなくなって
最後は壮絶に苦しんだのを見てるんだよね。

ろくちゃん、飼っていた人、なんで最後まで看取ってあげなかったのかなあ?

うちの長老、とらたくんは、もともとのらにゃんこで
フラフラ歩いてて看取ってあげるつもりでうちに入れたのが
あれからもう15年だから、ろくちゃんだってとらたくんみたいになると思っていたんだよ。

ネコジの日記で
何年も何年も一緒に、愛情いっぱいで愛していたねこちゃんを見送った日記を拝見しているけど
自分はどうかなって思っていたんだけど
たった2か月でもろくちゃんしんじゃうのはつらいよ。

今日ろくちゃんを病院に連れて行くときに、おっとに
病院代は私のお給料から引いてくれぇ~!って言って自転車に乗せて病院に行ったんだよ。


ろくちゃんが2か月も頑張ったのは
ろくちゃんのためにたくさんご飯を送ってくださったり
いろんなご飯をおしえてくれた、ネコジのユーザーさんのおかげです。

まさか、一番一緒に居た時間が短いろくちゃんが
いちばん初めに虹マークつけることになるなんて。

でもこれからまだまだいろいろ頑張るよ。
94 ぺったん よしさか よしさか ねこよみうた ねこよみうた コテツパパ コテツパパ ねこ長男 ねこ長男 チャチャのパパ チャチャのパパ monga monga ミドリとナギサ ミドリとナギサ 7ちゃん 7ちゃん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ちさあず ちさあず いちごおばさん いちごおばさん ミィNyan ミィNyan お日和 お日和 カバ子 カバ子
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2020/11/17

コテツパパ 2018/10/13

ねこ長男 2018/09/30

monga 2018/03/09

7ちゃん 2018/02/27

ちさあず 2018/02/27

ミィNyan 2018/02/25

お日和 2018/02/25

カバ子 2018/02/24

Fみぃ 2018/02/24

まるきち 2018/02/24

てんてる 2018/02/22

fumie1 2018/02/21

スイ 2018/02/21

ラキシア 2018/02/21

みえりん 2018/02/21

mikimaru 2018/02/21

みつなつ 2018/02/21

クローバー14 2018/02/21

minminsemi 2018/02/21

ポワン 2018/02/21

sally 2018/02/21

あゆまる 2018/02/21

ぎゅおんま 2018/02/21

にゃんたろ- 2018/02/21

えんで 2018/02/21

bellmikku 2018/02/21

はちみるく 2018/02/21

ぶた猫 2018/02/21

コナニャー 2018/02/21

ひよちゃん 2018/02/21

ゲシコビ 2018/02/21

いつも一緒 2018/02/20

ティアラ君 2018/02/20

Ponti 2018/02/20

ねこばこ 2018/02/20

keshi 2018/02/20

レイラック 2018/02/20

まーひろ 2018/02/20

maoako 2018/02/20

ナヨミナ 2018/02/20

鷹子 2018/02/20

Kano. 2018/02/20

そいあず 2018/02/20

ちゃめろん 2018/02/20

ねこザイル 2018/02/20

ひでのら 2018/02/20

ちょちょろ 2018/02/20

愛びー 2018/02/20

megu-megu 2018/02/20

mihiro! 2018/02/20

じゅんた 2018/02/20

ともママ 2018/02/20

koko2828 2018/02/20

ぁぉ 2018/02/20

ハッピー 2018/02/20

565656 2018/02/20

Feyfey 2018/02/20

こてぷ 2018/02/20

がっきぃ 2018/02/20

ヒメ吉 2018/02/20

もく&きぃ 2018/02/20

チィパッパ 2018/02/20

にょろねこ 2018/02/20

みしゃ 2018/02/20

ぴぃぱぁ 2018/02/20

gattina 2018/02/20

tugu 2018/02/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 196 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 169 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 208 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 212 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 250 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 183 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 266 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 256 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 179 2 23

あちー

2023/08/12 223 10 30