ヒイロ・ナチさん

ヒイロ・ナチ

愛知県 26歳 女性 ブロック ミュート

甘えん坊な姉ちゃんきなことチビなあずきとやんちゃ坊主なかしわの母ちゃん役を務めさせていただきます。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

生後11日目 ぴぃぱぁ さん
帝王切開と人工保育 ヒイロ・ナチ さん
帝王切開と人工保育 ヒカルのママ さん

友達(0)

友達がいません。
ヒイロ・ナチさんのホーム
ネコジルシ

帝王切開と人工保育
2018年3月5日(月) 431 / 2



一昨日、我が家のきなこが出産した。
脱走した際の妊娠ではあったが、子猫を飼えないわけではなかったので出産してもらうことに。



だけれども、きなこは帝王切開で、尚且つお乳も出なくて、結局育児放棄のような形になってしまった。
しかも一匹目は体が形成されきれず死産…。見たときは涙が止まらなかった。

残りの二匹はオスとメス一匹ずつで、お姉ちゃんがあずき。弟をかしわという名前にした。(お餅つながりで…笑)
※写真はフラッシュたいてません!

かしわの方が大きくてよく飲む。
あずきは小さくてミルクを飲むのが下手くそだが、少しずつ少しずつ、1時間に1回くらいのペースでお腹空いたよ!と鳴くが飲んでくれる。
排泄の方もしっかりしてくれるし、寝ているだけ湯たんぽがわりのペットボトルに張り付いてよく寝ている。


ただ心配なことが一つだけあって、それはかしわがすごく鳴くことだ。最初はお腹が空いたのかな?と思ってミルクを与えていたが、どうやら違う様子。排泄を促しても違う。なんだこれは、と思い、ニーニーと鳴くかしわを手のひらに乗せると、手のひらで丸まり始めた!
困ったので人差し指で撫でているとすっかり静かになり眠りについた様子。
ずっと持ってるのもあれなので、部屋に戻すとまたニーニーと鳴くので最中をさすってやったところ、静かに寝た。

やっぱりママがいなくて寂しいのかな。あずきも静かに寝ているがかしわが鳴き出すと一緒になってニーニーと鳴くし、やっぱり寂しいのかもしれない…。

19時には体重を測る。増えてるといいな。
21 ぺったん あずもち あずもち Feyfey Feyfey Aloha neko Aloha neko ココモモリン ココモモリン ねねこ33 ねねこ33 kurumi* kurumi* ちゃぁママ ちゃぁママ ヒカルのママ ヒカルのママ さちこの母 さちこの母 sora君 sora君 にゃあ散歩 にゃあ散歩 ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー にゃるる にゃるる 愛びー 愛びー
ぺったん ぺったん したユーザ

あずもち 2018/03/31

Feyfey 2018/03/14

Aloha neko 2018/03/08

ねねこ33 2018/03/08

kurumi* 2018/03/05

ちゃぁママ 2018/03/05

さちこの母 2018/03/05

sora君 2018/03/05

にゃあ散歩 2018/03/05

にゃるる 2018/03/05

愛びー 2018/03/05

猫ちゃんmama 2018/03/05

ぁぉ 2018/03/05

GX 2018/03/05

sinoda 2018/03/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ヒイロ・ナチさんの最近の日記

こんなに大きくなりました

じゃじゃん。 あずきちゃんとかしわくんです。 あずきちゃんは400gオーバー。 かしわくんは500gオーバーとすくすく育っています。 お母さん猫も少しずつ少しずつ慣れていって...

2018/03/31 315 0 16

生後11日目

猫達、大きくなりました。 弟のかしわはもう240g近く! とっても大きくて驚愕です笑 姉のあずきも180g! 最初から小さめの子で、体重が減ってしまうこともありましたがすく...

2018/03/14 294 1 16

生後5日目、猫はすごい

生後5日目!もうそんな経ったとは思えないです笑 実は弟のかしわくんが肺に炎症を起こしてしまい、昨日は病院でした…。かしわくんは一週間薬漬け(笑)です( ; ; ) 美味しくないお薬を一生...

2018/03/08 430 0 25

生後3日と甘えん坊

生後3日となりました! 姉のあずき、弟のかしわ。共にすくすく育っています。 ミルクの飲みが悪いよ〜夜鳴きがひどいよ〜と悩んでいたのですが、哺乳瓶の口を少し広げたことによりめちゃくちゃミルクを飲むよ...

2018/03/06 310 0 9