はなたろう*

北海道 31歳 女性 ブロック ミュート

保護猫達をひたすら愛でるだけのアカウント 先住猫:キジ(喜一)縞三毛(けーき)タビシロ(しらたま)2018年8月10日保護【黒(おこげ)ハチワレ(ごま塩)】

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

保護猫日記14日目 はなたろう* さん
保護猫日記14日目 コタねこちゃん さん
おこげのお鼻 はなたろう* さん
おこげのお鼻 ハルナツひなかりん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
喜一

喜一


}
けーき

けーき


}
おこげ

おこげ


}
ごま塩

ごま塩


}
しらたま

しらたま


もっと見る

はなたろう*さんのホーム
ネコジルシ

ドライブ中に子にゃんこを保護した話
2018年8月17日(金) 472 / 4


2018年08月10日
山道をドライブ中に子猫を発見
車を停めて近づいても逃げるわけでもなく草むらからこちらを見ているので
時間をかけて捕獲、
その足で動物病院へ直行しました



たくさんのマダニと、耳ダニがついていて、猫風邪をひいてる様子でした。
えげつない量の毛玉と、毛にこびり付いた何か(おそらく猫砂の固まったやつ)とうんこにはプラスチック片が…:(´◦ω◦`):
毛がもふぁもふぁなので見えないけどアバラや背骨が見えるほどガリガリ。


2匹で寄り添いあっていたけれども
黒が永久歯がはえろそい、たまもしっかりでてる。
白は乳歯がやっと生えた程度だそうで、
兄弟なのか、親子なのか関係性は不明😂

旦那には反対されましたが、私のへそくりとお小遣いの範囲でやるなら…と無理やりOKもらいました(*^^*)
最初は渋っていたものの、新入りは2人ともとっても懐っこくて旦那はメロメロ🤘🏻😎🤘🏻

血液検査の結果は、猫エイズ、白血病ともに陰性
ウンチの検査もしましたが、寄生虫もなし!

猫風邪と、おしりにカビが繁殖しているので抗生物質を貰って帰宅。

名前は黒がおこげ、白がごま塩になりました(*^^*)


先住猫とはまだ接触禁止だけど、仲良くなれるかな〜(*¨*)


保護から1週間が経過、やっと腹見せしてくれるようになり、体重も順調に増えてる♪
お兄ちゃん方とケージ越しの対面をするも全力猫パンチをいただきました😂
ゆっくり仲良くなっていこうね(*^^*)
46 ぺったん ちぃのママ ちぃのママ 愛びー 愛びー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はこ太郎 はこ太郎 てんてる てんてる コタねこちゃん コタねこちゃん raou16 raou16 コメット大好き コメット大好き むぎねこさくら むぎねこさくら tugu tugu ポワン ポワン 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 生ハムぷりん 生ハムぷりん やまのたぬき やまのたぬき
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2019/02/04

愛びー 2018/08/24

はこ太郎 2018/08/19

てんてる 2018/08/19

raou16 2018/08/18

tugu 2018/08/18

ポワン 2018/08/18

sinoda 2018/08/17

ララルナ 2018/08/17

565656 2018/08/17

kurumi* 2018/08/17

Kano. 2018/08/17

ゴマ子 2018/08/17

ねねこ33 2018/08/17

黒ママ 2018/08/17

capran 2018/08/17

Ozma 2018/08/17

ぁぉ 2018/08/17

gattina 2018/08/17

みえりん 2018/08/17

むーんたん 2018/08/17

ななさき 2018/08/17

はな← 2018/08/17

たけるママ 2018/08/17

みつなつ 2018/08/17

F研 2018/08/17

金太先生 2018/08/17

ななニャン 2018/08/17

かるろす 2018/08/17

mameee 2018/08/17

8歩夢8 2018/08/17

jt 2018/08/17

はちみるく 2018/08/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

はなたろう*さんの最近の日記

保護猫日記14日目

今日はまたまた病院( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/ 二人とも病院でのくつろぎ方が異常! でも暴れないのでとっても助かる(・∀・) 待合室で話しかけられたおばーちゃんに、 山に...

2018/08/24 295 2 13

おこげのお鼻

今日気がついた。 おこげはにおいを感じないのではないだろうか…… だからロイヤルカナンは食べ物だと認識出来ないのかな? ロイヤルカナンに匂いが強めの猫缶の汁をかけると食べ始める...

2018/08/20 263 2 6

保護猫観察日記9日目

ごま塩とおこげがきてから早9日が経ちました。 病院へ走ったり今までの短毛にゃんことの違いでドンキに通ったりと忙しなく過ごしています。 知らない男の子が来たからなのか、未避妊の...

2018/08/19 316 0 14