白猫ゾッチャ

群馬県 58歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ぽーん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) チャムりん さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) ミッチ さん
眠い病&夢の話(´-ω-`) 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
なお

なお


}
チー

チー


}
チビトラ

チビトラ


}
ニャア

ニャア


}
白


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

嵐の後の庭 &トラ♪
2018年8月28日(火) 788 / 14

昨日の嵐、恐ろしかったですね。

皆様のところは大丈夫でしたか?

夕方からのゲリラ豪雨、もうね、庭木はなぎ倒される、小さいほうの薔薇のアーチも倒れる、草もすべて地面に折りたたまれてるし。

門のところに置いてあったカラーコーン、探しても見つからない。

どこまで飛ばされたのかな。

畑の砂が大量に道路に流されるわ、冠水して通行不可な道路まで。

近くの信号も消えていた模様。

北側の窓にたたきつける豪雨。

カミナリもビシビシ落ちてる。

あまりの凄まじさに「竜巻か?」と思ったよ。

チーは北窓のあるいつもの部屋から逃げ出して、居間のコタツの中で小さくなる。↼ ゾッチャ家では一年中コタツが常設。冷えた部屋で、ごろ寝するときにもぐる。

ふぅは、窓にたたきつける雨をみようと窓辺で座り込む。

ふぅは風呂場の前で待機中にシャワーをガラスドアにあてられるから慣れっこなのか?


強い北風にはなれているグンマー地方。

だがしかし、ゾッチャ家の母屋は古く、とてもボロなので、気が付くと東の部屋の天井がびしょ濡れ!!

洗濯機の上にも雨漏り、洗面所にも雨漏り。

屋根が飛ばされた?!

ありったけの鍋やプラケースを置いて、垂れてくる水を受けるけど、あちこちから漏れてきて追いつくはずもない。

砂壁が漏れてくる雨水によって崩れ落ちてくるし。

ひぇ~~! もう無理ーー!



初めての出来事にぼ~ぜん。

幸なことに8時頃には、小康状態に。

近くのホームセンターに出かけてくる。

戻ってくると、家の前の畑にボヤ~っとした白いものが。

あ、白だ。

「白~♪」呼んでも振り向くけど、こちらに来る様子がないので、こちらから行って抱き上げた。

さらさら~♪うまく避難してたね。濡れてない。

庭にトラもいる。こちらも濡れてない。

毎日、外にいる時間が長いとはいえ、あの横殴りの雷雨の中、怖くなかったのかな。

暴雨風を避けられるようないい隠れ場所があるんだね。




二人は家の中に入るといつものようにカリカリを食べ、ミルクを飲み、再び荒れ果てた庭へと出かけて行った。

強すぎるな~。



チーはまだコタツから出てこないし、ふぅは飽きたのか、ベッドで爆睡。

白トラはそのまま戻ってこなかった。

今朝5時、庭に出るとトラがいる。

抱き上げて家の中に入り、カリカリとミルクを出す。

でも食欲がないのか、口をつけない。

居間に行ったので、ちゅ〜るをご馳走する。

半分くらい食べたところで奥の部屋の棚の上にあがり寝てしまった。

なんか食べが悪いな。

大丈夫かな?

10時頃、寝坊助大学生2がトラによって起こされた。

何やら超甘えモード。




膝の上に乗ってゴロゴロ~。

めったに膝の上になんか乗らないトラがなぜこんなにも甘える?

しかも昼間だというのに。

そのまま一時間ほど、トラは大学生2の膝で爆睡、その後はモフモフな羽根布団に埋もれて再び爆睡。

そのまま夕方まで起きてこなかった。

辺りが暗くなるころ、ようやくトラが起きてきた。

カリカリを食べ、ミルクを飲む。

いつもならそのままパトロールに出かける時間だけど、また部屋に戻って寝てしまった。

いえね、無理に外に出なくても全然OKなんだけど、いつもとあまりにも違う様子に心配なっちゃって。



2時間ほどしてトラが起きてきた。




相変わらず超甘えたモード💕

トラが一日中、家の中でゆっくりしてくれるなんて、しかも甘えん坊さん。

可愛いな〜でも大人し過ぎて心配。



外で車のエンジン音が聞こえてくる。

爆音にトラの顔が変わる。




今度は玄関に行き、外に出るという。

ドアを少し開けて見たけど、隙間からあたりをうががっていてなかなか出掛ける様子がない。

ようや外に出たけど、厳重警戒モード。

腰をかがめ、匂いを確認しながら、そっと進む。




昨夜の大雨でいろんなものが流されて、匂いまで変わってしまったのかな。

しばらくあたりを眺めた後、静かに暗い庭へ出かけて行った。



・・・今晩はお月様が見えにゃいわねぇ。

そんな事でも思っただろうか。

いつものようにパトロールに出かけるトラを見送ってようやく安心したのでした。

それから2時間後、大学生3の帰りとともにトラも帰宅。

外の様子を確認して満足したのだろうか、今夜は部屋でゆっくりと寝るようだ。

そうだね、出かけてばかりで帰ってこないのは心配だけど、ずっと家に引きこもっているトラの事も心配だよ。

とりあえず体調不良では無さそうで安心する。

嵐の後は庭もトラも大きな変化があるんだね。

あ、屋根もだった。

どうするかなー(-。-;



56 ぺったん ハッピー ハッピー ハッチャン ハッチャン アスー アスー Feyfey Feyfey やまのたぬき やまのたぬき ぁぉ ぁぉ コタねこちゃん コタねこちゃん きなことり きなことり 宇宙茶々 宇宙茶々 bibiri bibiri ねねこ33 ねねこ33 夢生 夢生 n.にゃち n.にゃち えねごりくん えねごりくん
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2018/09/05

ハッチャン 2018/09/04

アスー 2018/09/04

Feyfey 2018/09/03

ぁぉ 2018/09/01

きなことり 2018/08/31

宇宙茶々 2018/08/30

bibiri 2018/08/30

ねねこ33 2018/08/30

夢生 2018/08/30

n.にゃち 2018/08/29

ぽーん 2018/08/29

ぶた猫 2018/08/29

fumie1 2018/08/29

とうりん 2018/08/29

Chihiro17 2018/08/29

みしゃ 2018/08/29

カリタ 2018/08/29

栗太猫 2018/08/29

じゅんた 2018/08/29

keshi 2018/08/29

Kano. 2018/08/29

harukokoharu 2018/08/29

はちみるく 2018/08/29

大爺様 2018/08/29

みえりん 2018/08/29

ともママ 2018/08/29

たけだねぎ 2018/08/29

さるりん 2018/08/29

シモチャン 2018/08/29

にゃんたろ- 2018/08/29

てっつん 2018/08/29

やもり 2018/08/29

sinoda 2018/08/29

565656 2018/08/29

Ozma 2018/08/29

チヨノスケ 2018/08/29

コナニャー 2018/08/29

koko2828 2018/08/29

ひよちゃん 2018/08/29

こると 2018/08/29

金太先生 2018/08/29

ねこザイル 2018/08/29

tugu 2018/08/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

眠い病&夢の話(´-ω-`)

眠いです。 毎日、何かひと仕事(と言っても食事の用意、とか洗濯物を干す程度だけど)するたびに、ひと眠り。 この頃は夕ご飯食べた後、すぐに寝る💤 夜中に(しまった、米とぎしてない)とふと気がつき、...

2024/04/24 138 11 38

春の恒例&トラさんお怒り💢

春です! チューリップ満開🌷 美しいですね〜💕 そしてやはり今年もきました! あら〜イケにゃん君♪ なんて、言ってる場合じゃない。 うちの猫たちがお気に入りの庭ベッ...

2024/04/22 144 8 42

白チーなお♪

回覧板を置きに行く時のこと。 「回覧板置きに行くよー」 庭にいたチーが付いてくる。 こんな時は素早いチー。 後から白となおも付いてくる。 麦畑に入るにゃ♪僕は日陰で一...

2024/04/19 155 8 37

白さん破裂(´-ω-`)&庭ジルシ🌷

昨日の朝、玄関ドアを開けるといつものように白さんがベンチに座ってる。 おはよう〜♪ お手手からシーバデュオを食べてもらって1日が始まる。 朝ご飯の後、再び玄関ドアを開けるとまた白さんがベ...

2024/04/16 280 8 50

お花満開🌸中之条ガーデンズ♪

中之条ガーデンズ、花桃が満開です。今年は桜も同時に満開❣️ ソメイヨシノの花期が短いのでなかなか一緒に咲いている風景は見られないそうです。 花桃が咲いている時だけ、花桃の丘が開放され...

2024/04/14 125 6 37

チーと麦畑♪

春ですね〜 畑の麦も伸びてきましたよ。 お天気が良いからちょっとお散歩♪ わ〜い♪ 猫草食べ放題♪んまい、んまいにゃ〜 ぺろ♪ 風で麦がさわさわ〜...

2024/04/12 135 8 38

すべて味方にすればOK?

玄関前のミニベンチに腰掛けてボ〜っとしてたら、ツバメが玄関ポーチを何度も何度も覗きにくるの。そうね〜広さもあるし雨に濡れないもんね。 わざわざ人間が通るところに巣を作って、外敵に襲われる...

2024/04/08 198 8 40

春のお庭で♪

チューリップ🌷やハナダイコンが咲いて賑やかなお庭になりました♪ お花の中を通りぬけ。 あちこちスモモの花びらだらけね。 小さいチューリップ🌷 ...

2024/04/07 156 8 39

スモモ咲く♪

3月下旬、あまりの寒さに桜の開花も遅れがち。 ソメイヨシノよりほんのり早めに咲くスモモの花はまだかいな〜 なんて思ってたら3月30日にちらほらりと咲き始めました。 そして翌日にお出かけ...

2024/04/04 181 10 40

ヘパーデン結節💦 &テラコッタ♪

昨日は持病の通院日でした。 ヌーカラ効果で好酸球0.7%、走るような痛みはほぼ無くなり、筋肉痛、関節痛くらいになってきた。 ステロイドも1mmg減らすことに。 次回診察は2ヶ月後。 ミリミリと...

2024/03/27 243 12 43