にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
さくら

さくら


}
幸子

幸子


}
める太

める太


}
りんご

りんご


}
花子

花子


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

東京都、および近郊にお住いの方で、さくらねこちゃんの里親になってくださる方と出会いたい!
2018年10月7日(日) 476 / 5

叫んでますが、
タイトルは独り言っす・・・。
なんか、クラファンぽくなっちゃいましたがw。
ですがもし興味がありましたらメッセージください~。

ということで
某所の猫ちゃん、
今月の中旬頃に
ボラさんに避妊&去勢をお願いできることになりました!
手術代は、金額的に
えさやりさんと最近ねこちゃんを気にかけてくるようになった方と
私と、、あとは有志のかたでなんとかできるような見通しもたちました。

えさやりさんに金額をいうときと、
負担をお願いするときはどうなるかなって思ったけど
ちょっと愚痴をいわれましたが、気持ちもわかる部分もある訳で。

ボラさんが捕獲機を持参で、捕まえて
病院に連れて行って翌日元居た場所に連れてきてくださるところまで
やってくださる形になりました。もう、感謝しかない。

そのボラさんのブログを見て、ドキドキしながらメッセージをして本当によかった。

本日とらたくんのご飯をえさやりさんに持って行きました。
老猫用のご飯だけど、小粒で食べやすくてカロリーも高くて消化もいいので。
うちの猫ちゃんたちにはちょっとカロリーが高すぎるし。
とらたくんのご飯、まだまだ星になるのは先だと思っていたので
楽天の買い回りマラソンの度に買い込んでいてたくさんあるのです・・・。
ご飯をもって行くときに
ああ、
ほんとにいないんだ、、( ˊ•̥ ̯ •̥`)。
いきなり哀しみはやってきますなあ。


結局、某所の猫ちゃんたち
TNRという形になるのですが
それでもやっぱり
里親さがし、、、できるといいのですが
生後半年くらいの
もはや人間でいえば、中学生くらいのネコズ6匹です。
里親探し、、うちのキャパシティーがぁ。
えさやりさんももう一人の方もペット不可住宅だし、
私自身すごくすごく悩んでいます。

みんな見た目もかわいいのですが
一匹とても人懐こい猫がいます。
その子が茶白のとらたくんそっくりな子なのです。
あまりに人懐こいので、そのままにしておくのが怖いくらい。




うちのとらた君も人懐こくて、
近所の小学生が公園かどこからか連れてきて
結局おうちの人にいわれてれて捨ててしまったらしいという話を
当時近所の人からきいたのです。

何より、近所の公園に虐待する人がいるとか、虐待された猫がいたとか、、
なので、その子はいったん我が家で保護することになりそうです。

ただ、まだ某所に物置小屋の下をねぐらにした
うまれたばかりの子猫とママがいるようで
まだ子猫は乳離れしていないけど、
その子たちもこれからどうにかしないといけないし。

そもそも、これから一月中旬まで、うちの仕事がクソ忙しくなって
おっとと日々ののしりあいの日がやってくる、、、、( ノД`)シクシク…。

まぁ、あんまり先のことを悩んでもしかたないので、
目先の捕獲と手術がうまくゆきますように。

そうそう、えさやりさん、
以前我が家が引っ越す前にお店をやっていた場所の近くにお住まいで
うちにも何度かいらっしゃっていた方でした~。
お互いに「なんかみたことある」ような感じw
もう10年以上も前のことなので。

それからもう一人のえさやりさんは
実はえさやりさんではなくて、割と最近来るようになって
猫ちゃんと遊んで行く猫好きさんだったらしいです。
で、私の訛りを聞いて、私の出身地をズバリあてまして
にゃんとご主人の転勤で
20年くらい前に私の出身地で暮らしていたそうです!

盛岡の人はよそから来た人には優しいんですよー。
なんたって本州で一番寒いところですから
その分、ニンゲンはあったかいのです!
だからきっとその人も盛岡の人にやさしくしてもらってて
私の訛りをきいて思い出してくれて、協力してくれるんだわ!

なんて、世界はせまいんだー!

っていうか、おっとが
「脚本へたくそ」とか言ってるけど
ネタじゃないもん。
とらたんに似ている子も本当だし、みんなみんな本当なのにー。

しばらく台風とか来ませんように!

ちなみにどうでもいい話ですが
昨日思い立って、土浦の花火を見に行きたくなり
天気がいいので筑波山までいってみたのですが
日が暮れたら風が強くなって霞ヶ浦からの湿った風がガスとなり
視界がゼロになりました。
あまっさえ、花火大会も強風で中止となったのはのちに知ることに!




梨味のソフト~~♪ヽ(´▽`)/






56 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた コテツパパ コテツパパ ゴロニャンニャン ゴロニャンニャン ポワン ポワン りりこ りりこ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん やまのたぬき やまのたぬき はちみるく はちみるく kotehana kotehana もく&きぃ もく&きぃ TORAちゃん TORAちゃん にゃんたろ- にゃんたろ- Ouちゃん Ouちゃん ハッピー ハッピー
ぺったん ぺったん したユーザ

コテツパパ 2018/10/13

ポワン 2018/10/10

りりこ 2018/10/09

はちみるく 2018/10/08

kotehana 2018/10/08

もく&きぃ 2018/10/08

TORAちゃん 2018/10/08

にゃんたろ- 2018/10/08

Ouちゃん 2018/10/08

ハッピー 2018/10/08

ミィNyan 2018/10/08

コナニャー 2018/10/08

お日和 2018/10/08

あみじゃが 2018/10/08

クローバー14 2018/10/08

こてぷ 2018/10/08

sinoda 2018/10/08

ともママ 2018/10/08

らぶかち 2018/10/08

Kano. 2018/10/07

tugu 2018/10/07

mihiro! 2018/10/07

Misaki 2018/10/07

Feyfey 2018/10/07

ひよちゃん 2018/10/07

ラキシア 2018/10/07

にょろねこ 2018/10/07

トラすけ 2018/10/07

Ozma 2018/10/07

翔ママ 2018/10/07

サトミ 2018/10/07

チィパッパ 2018/10/07

みしゃ 2018/10/07

monga 2018/10/07

中村屋 2018/10/07

もちちゃん 2018/10/07

ざきおか 2018/10/07

栗太猫 2018/10/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 201 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 171 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 210 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 214 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 252 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 185 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 268 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 258 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 181 2 23

あちー

2023/08/12 225 10 30