にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
なな

なな


}
とらた

とらた


}
くろてん

くろてん


}
さくら

さくら


}
コッチ

コッチ


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

花ちゃん、好き好き~♪
2019年1月18日(金) 326 / 12

突然、花ちゃんへの愛を語ってみたくなっちゃった~。

花ちゃんは昨年の5月に私がへその緒付で拾った子猫ちゃんで
わたくしの睡眠時間をささげて、お育てさせていただいた子猫ちゃん~♪
ニンゲンの子育てをしたことのないワタクシにとっては
まさに我が子のように、無償の愛をささげたといっても過言ではない!

前年の年末に保護したヨロヨロな成猫のおんにゃのコ(ろくちゃん)が
とてもかわいくていい子だったので
それまで男の子しかいなかった我が家に
「おんなのこってかわいいなぁ~」って思わせてくれて
(グーグルフォトさんが昨年の思い出フォトをお知らせしてくれるので( ;∀;))

その子が2月に亡くなって、
メソメソしてて、やっと49日が過ぎたころに拾った子猫三匹。

残念ながら三匹のうち、一匹しか大きくすることはできなかったけど。
一番小さくて、影が薄い感じの女の子が花ちゃん。
拾ったときは74.9g。
(のちにボーダーラインの体重は80グラムと聞いて驚愕)

「ろくちゃんみたいなかわいい子になってくれるかしらん?」
ろくちゃんの本名(六花ちゃん)から
一文字入れて、花子ちゃんというお名前を付けて・・・・。

だが、現実は、、、

一番小さくて影が薄い、儚い感じだった花ちゃん、、、だったのが

今までのどの子よりも、ぶっ飛びのパワフルにゃんこに成長しました。

昨年は強力な磁場のような感じで
にゃんこに振り回された一年で
花ちゃんが離乳を終えたころ、ほぼ同じ月齢のクーちゃんを保護して
クーちゃんを婿にお願いしてから、とらたくんが老衰でお亡くなりになって
それから某所子猫10匹保護、落ち着いたら家業の繁忙期、義理母の認知症で入院、

花ちゃんは、まだちっちゃいうちに
私のお部屋のちび&コッチおじさんと一緒に過ごすことになって
本当ならもっと蝶よ、花よとかわいがってあげるべきだったのになぁ・・・。

避妊手術も、某所の子猫10匹の時に
ボラさんが、一緒の病院に連れて行ってくださるということで
(某所の隣接の公園で花ちゃんを拾ったという話をした)
前日にボラさんが預かりさんのところに一泊させてくれて
みんなで一緒に病院に行ったので
本当ならば飼い主が前日の断食からのつらい時間もお願いしてしまったし
翌日お迎えも、ボラさんが連れてきてくださって、
傷口も本当に小さくて、だがぶっ飛び花ちゃん傷が開くかもということで
医療用の接着剤で止めてきた部分も無事ふさがって
初めは出っ張ってみえた傷跡も、あっという間に何もなかったかのようにきれいになって。

気が付けば花ちゃん、かなり大きくなってる~~。

いまこそ、このムチムチなおちりを~!

ん、なんか失礼じゃない?おかあたん?





ろくちゃんのようにおりこうさんのかわいくなるのはもうちょっと先でいいからね~。
花ちゃんは元気な花ちゃんでオッケーさ。

花ちゃんを拾ったときは、ピーピーって声がして
鳥のヒナが落ちていたかと思ったんだった。
そうか、だから花ちゃんの鳴き声ってニャーニャーじゃなくて
小鳥のさえずりみたいなのか~。

昨日、やっと年明けの仕事がひと段落して
ちょっとお昼寝タイムのはずが、部屋で熟睡して
気が付けば夜8時近くになっていたけど
その間、ずーっと花ちゃんはわたしにベタベタ
ちゅっちゅ、ふみふみふみでワタクシのノーミソは
溶けそうなくらい幸せでした。

手遊びってよくないって言われてますが、、、
もう眠くなるとおててカミカミするので。
あきらめましたの。いいのかわいいから。








花ちゃん、うちに来てくれてありがとうね~。

最近日中何時間か、
おっとのお部屋にめる君がいるので連れて行って一緒に遊ばせているのです。

おっさん猫らには、やはり子猫ズは刺激が強いみたいなので
花ちゃんとめる君はハイテンションで遊べるので楽しそう~。
んじゃ、花ちゃんとめる君を一緒にすればいいんじゃないかなぁ~と思うのですが
おっとがウンと言わない&私も花ちゃんをおっとのお部屋に渡したくないので
とりあえずお昼に運動時間扱いということで♪

ところで、花ちゃんの毛色は
キジミケ
キジサビ
シマミケ
なんていうのかな?

ところどころ、チャトラみたいなとこがあったり
しっぽの白黒グレーのシマシマだったり
うちの歴代のにゃんこを
全部まぜませしたような、そんな模様も素晴らしいと思うのでした。
ふふっ、親バカばんざーい\(^o^)/。

あ、そうだ、
今年の抱負

やせますよ みんにゃのために 今年こそ!

月に500g減らせば年間で6キロですねん。


あたちに体重、わけてくれてもいいのよ?




いや、花ちゃん、
あなた
おんにゃのこで6キロはヤバいよ~。


クリスマスローズの花が咲き始めましたよん。

花びらが5枚で、散らないので
「合格」のお花って最近はいわれているらしい。
そういえば、今日テレビで
紅茶の殺菌作用はインフルエンザのウイルスにも効果的だそうです~。

ネコジのみんにゃのおうちの
受験生のみにゃさまも、がんばるにゃ~~ん




久々に猫愛を語ってみたが
やっぱりいいものでありますな~♪



61 ぺったん 565656 565656 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 コタねこちゃん コタねこちゃん ヒメッコ ヒメッコ ハッピー ハッピー 鷹子 鷹子 やまのたぬき やまのたぬき ラキシア ラキシア にょろねこ にょろねこ クローバー14 クローバー14 Ozma Ozma こると こると じゅんた じゅんた monga monga
ぺったん ぺったん したユーザ

565656 2019/01/24

ヒメッコ 2019/01/21

ハッピー 2019/01/21

鷹子 2019/01/20

ラキシア 2019/01/20

にょろねこ 2019/01/20

クローバー14 2019/01/20

Ozma 2019/01/19

こると 2019/01/19

じゅんた 2019/01/19

monga 2019/01/19

happymama 2019/01/19

gattina 2019/01/19

やっちょん 2019/01/19

koko2828 2019/01/19

kotehana 2019/01/19

Kano. 2019/01/19

コナニャー 2019/01/19

にゃんたろ- 2019/01/19

こてぷ 2019/01/19

はちみるく 2019/01/19

ともママ 2019/01/19

ひよちゃん 2019/01/19

もく&きぃ 2019/01/18

メグミ 2019/01/18

龍馬 2019/01/18

Feyfey 2019/01/18

mihiro! 2019/01/18

みしゃ 2019/01/18

keshi 2019/01/18

チヨノスケ 2019/01/18

ちゃめろん 2019/01/18

kazukomomo 2019/01/18

ま め 2019/01/18

Misaki 2019/01/18

トラすけ 2019/01/18

金太先生 2019/01/18

あみじゃが 2019/01/18

tugu 2019/01/18

ぁぉ 2019/01/18

竹猫 2019/01/18

かしす 2019/01/18

capran 2019/01/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30