にゃるる

東京都 60代 女性 ブロック ミュート

にゃんこと楽しく暮らしてます。 猫ちゃんに幸せあれ!

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 にゃるる さん
2月21日 ひよちゃん さん
2月21日 ミドリとナギサ さん
きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪ もんちゃんと双子猫 さん

My Cats(15)

}
アッキー

アッキー


}
める太

める太


}
りんご

りんご


}
なな

なな


}
コッチ

コッチ


もっと見る

にゃるるさんのホーム
ネコジルシ

花ちゃん、8ヶ月で50倍になる!
2019年2月2日(土) 337 / 12

昨日下書きしてて、そのままだった~。
なのでアップしたわ~。

************************
昨日の日記に
「ネコズの体重測定をする!」と決めたので
本日5にゃん(びっちゃん除く)体重測ってみました~。
びっちゃんはあとからこっそり付け足しようっと。

うちの体重計はペットモードというのがあって
でもそんなに大したものではなくて
ニンゲンがペットを抱っこしてその後下して人間が乗ると
引き算してくれるやつ~(なんか1000円で売ってたので買ったのだった)

結果
ちびた君5.3㎏
コッチ君4.4㎏
花ちゃん4.0㎏

める君3.5㎏
アッキーたん 7.6㎏~!

ええええええええ、アッキーたん、ヤバいよヤバいよ。
っていうかさあ、これでもちょっと痩せたのよ。
やっぱり8㎏以上あったのか・・・。

で、
花ちゃんもなんか重いなぁと思っていたら
4㎏でコッチ君と0.4㎏しか違わないよ!
この勢いだとコッチ君より重くなるのかしらん?
ちなみに花ちゃん、猫写で2キロ越えたのは4か月過ぎたあたりだったみたい♪
つうか、9月の時点の倍っていうのもすごいなぁ~。

コッチ君、ちょっと痩せたしなぁ。
ちびた君は5㎏越えているからこんなもんかな?
ちびた君は最近たまにおならをするのだけど
食欲とか普通だし便も快便だし
ストレスでもおならが出るらしい。

1歳の時の体重が適正体重ってことになるみたいだけど
花ちゃん、決してコロコロしているわけじゃなくて
手足も長くて顔が小さくてガッチリしているのよねぇ。
1歳のお誕生日には何㎏になるかなぁ・・・?

とりあえず、心配なので
某じゅ〇たさんとこの体重測定日記を参考にさせていただこうと思って
拝見してきたんだけど
ちびた君はちょびさんと同じくらいで安心。
花ちゃんはまめねえさんと同じくらい・・・・。

やっぱりコッチ君とアッキーたんがちょっと気になるなぁ~。

しかし
花ちゃんが4000gかぁ~~。8ヶ月半だけど・・・。
約80g(74.9g)だったのに。50倍~~。
すごいなぁ。
っていうか、アッキーたんは100倍相当w

2/1は花ちゃんの50倍成長記念日ということにしよう~♪
ふふふ、ひょっとしたらことしのお雛様って初節句になるのね(∩´∀`)∩。
初節句、おかあたん張り切るわ~~~。

花ちゃんは一緒に拾った兄弟ねこがいたけど
花ちゃんより大きくてガッチリしてた子だったけど
2匹ともなくなってしまった。
一番体重のある子が先に亡くなって
その次に亡くなった子は水頭症みたいな感じ
それでも拾ってすぐは病状が出なくて
目があいてから頭が震えるようになって
ネコジで水頭症の日記を拝見していたので
ある程度あきらめることもできたけど
でも、もしも自分が愛猫の「子が欲しい」と思って
繁殖させた子だったらどうだったんだろう?

もうじきろくちゃんの命日がやってくる。
ろくちゃんはなくなってそしてそのあと花ちゃんを私に連れてきてくれた。

とらた君はなくなって
そしてその後、某所の子猫ズ10+ママ猫を助けたようなものだ。

いわゆるNNN論というか~。
「ここのおうちなら助けてくれますよ~」ってことかな。
ろくちゃんやとらた君に推薦されたのかしらん?(アホ)
だとしたらちょっと光栄!

生まれ変わりというよりも
猫自体の「徳」というものがあるのかなぁと思ったり。
とらちゃんもろくちゃんも
かわいい子だったから助けなきゃならない猫ちゃんを教えてくれた。
ろくちゃんもとらちゃんもほんとにすごい猫なんだわ!(猫バカ)

これが




こうなったw




あ、でも目があいているからもう結構大きくなったころかな~?
実は
拾ったときは、うまく育てる自信がなくて怖くて写真撮ってなかったのだ。
でもたしかおっとは撮っていた気がするのであとでもらうことにしよう~。


それから、いつも下書きしてて思うのだけど
スマホで下書きして、内容を確認するのボタンを押すときとか
スクロールするときに
間違えて「日記の削除」押しそうになるんですけどー。
削除ボタン、左のなるべく触らないほうにしてもらえるといいなぁー。

いったん削除ボタン押すと、取り返しがつかないんだよね・・・。
せめて
「本当に削除しますか?」とかそういう感じになるとありがたいでございますよ・・・。




うーん、言っている意味がなんだか通じる自信があんまりないわ~。

57 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた 一千花 一千花 にゃるる にゃるる くませんせい くませんせい あんこくタイガー あんこくタイガー sally sally mihiro! mihiro! ラキシア ラキシア 鷹子 鷹子 monga monga あみじゃが あみじゃが ともママ ともママ 大爺様 大爺様 にょろねこ にょろねこ
ぺったん ぺったん したユーザ

一千花 2019/02/17

にゃるる 2019/02/04

sally 2019/02/04

mihiro! 2019/02/03

ラキシア 2019/02/03

鷹子 2019/02/03

monga 2019/02/03

あみじゃが 2019/02/03

ともママ 2019/02/03

大爺様 2019/02/03

にょろねこ 2019/02/03

そいあず 2019/02/03

こてぷ 2019/02/03

ぁぉ 2019/02/03

Chihiro17 2019/02/03

メグミ 2019/02/03

happymama 2019/02/03

クローバー14 2019/02/03

金太先生 2019/02/03

トラすけ 2019/02/03

capran 2019/02/02

tugu 2019/02/02

じゅんた 2019/02/02

はちみるく 2019/02/02

ひよちゃん 2019/02/02

かしす 2019/02/02

F研 2019/02/02

コナニャー 2019/02/02

Misaki 2019/02/02

チヨノスケ 2019/02/02

みしゃ 2019/02/02

にゃんたろ- 2019/02/02

keshi 2019/02/02

Ozma 2019/02/02

ちゃめろん 2019/02/02

龍馬 2019/02/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

にゃるるさんの最近の日記

2月21日

えっ? ろくちゃんがお空に行って もう6年も経つってのに驚く 2018年2月21日 いまだにあの頃の日記を見返すと 涙が出ちゃう はじめて看取ったこは ずっと一緒に暮らしていたこ...

2024/02/21 205 5 40

きがつけば2月、、もうすぐ猫の日♪

2月です。 もうすぐ猫の日 ・・・まぁ毎日が猫の日だけど\(^o^)/ 猫の日といえば カルディの猫の日バッグ。 といいつつ何年か続けて購入したので ここ何年かは...

2024/02/12 172 2 36

あけましておめでとうございます

今年こそ、 少しはいろいろ頑張りたい\(^o^)/ 我が家のやっつけ年賀状 オットの 鉄分と猫分がとっちらかってますが オット組3にゃんと にゃるる組4にゃん いろ...

2024/01/01 211 5 35

その後のアッキーたんと、、、とらたくんの命日とか

■アッキーたんのこと■ その後のアッキーたん あのですね、、、 いろいろ検査してもらって 手術の日程まで決まったんですけど だがしかし(・・? ・・・・・ ジクジクぐちゅぐち...

2023/09/27 215 0 37

猫ちゃん用、ペットカートおすすめは?

猫ちゃん用で、ペットカートお使いになっている方 おすすめを教えてください<(_ _)> 我が家のアッキーたん ここのところ何度か病院に行っているのですが うちは車がないので 自転車にハー...

2023/09/21 253 5 25

あたしんち

あたしんちの近況 ■アッキーたんのこと■ アッキーたんの検査結果は 扁平上皮癌・・悪性の疑い・・・ え! それは 肥満細胞腫とは違うんですかい? 扁平上皮癌 ...

2023/09/20 186 0 33

肥満細胞腫?

昨日、なんとなくアッキーたん(9歳)の首に ニキビみたいなできものがあったので 病院に行ってきた。 はじめは小さな噛みあと←ネコズ同士でたまに小競り合いがあるので かと思ったんだけど、ちょっと...

2023/09/08 269 2 43

ネコジ船を追いかける♪

灯籠を流してから とりあえず灯籠と一緒に川べりをあるいて ネコジ船を見つけました! ご一緒に見つけてください~。 いました! いました! 追いか...

2023/08/14 259 7 44

スカイツリーにも行ってみた(;^_^A

ネコジ舟 とりあえず、インスタとフェイスブックに動画をアップしているので 全体公開になっているのでご覧くださいませ~ https://www.facebook.com/torata.mitu...

2023/08/13 182 2 23

あちー

2023/08/12 226 10 30