みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ねろ

ねろ


}
ちょび太

ちょび太


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
クロちゃん

クロちゃん


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

ほんっっっっとに子供ってやつは💢猫なし
2019年2月22日(金) 417 / 26

押さえ付ければ反発し、容認すれば調子にのる生き物だな❗(怒)

あ、こんばんわ❗
今日は晴れの福井県❗
先に言います❗
また愚痴日記なので、嫌な方は閉じて❤
読まれる方❤
超長文なのでお覚悟を(笑)





いや、もう、ほんと。
仏の顔も三度以上してますがね❗
どうにもならん💢

最近、オンラインゲームにはまっている娘。
オンラインとは言っても、クラスの友達とやっていて、知らない人とする訳では無いのですが、だから尚更タチが悪いと言うか何と言うか…。

APECという元々パソコンのゲーム?らしいのですが、クラスの男の子達がやっているらしく、誘われたと。
PS4で無料ダウンロード、オンラインも無料、課金あり。
なのだとか。

娘のPS4、特にネット接続してなかったので、その為にネット設定をし、娘の部屋が特にWi-Fi電波が悪いと言えば、我が兄…姪っ子にアマアマな兄…
自分の部屋に繋いであった無線LANルータを、わざわざ降ろしてきて、居間にあるモデムに繋いでやり、娘ウハウハ😥

先週末からやりだしたのだけど、始めたその日から毎日やっている。
学校から帰って来ると、(夜)7時半から約束だからと、ご飯の準備を急がせ、時間がないからシャワーで済ませる❗という娘に、早めにお風呂を沸かしてやり、母テンヤワンヤ😠

初めてそのゲームを、友達とした日は金曜日。
週末だから特に何も言わなかったが、徹夜だっとか言われたらしく、朝方4時頃までやっていたらしい。
おかげで土曜日は、晩御飯の時間まで寝っぱなし。
挙げ句、土曜日の夜も約束したと、また夜の9時頃から始め、何時までやっていたのか、日曜日の朝、バイトだからと起こせば二度寝をかまし、更には
「何か目眩とか立ちくらみとかするんだけど」
とほざき、効く薬はないかと聞いてくる。
「そんなものはない💢」
と言えば、バイトを休んでまた夕方まで寝っぱなし。
お金をもらって仕事をしているのだから、当日急に休む事はしちゃいかん❗と、常日頃からうるさく私が言うので、わざに聞いてきたんだろう。
言わせてもらおう。

そんなもん、ただの寝不足じゃあっっ💢

そうしてバイト休んだくせに、日曜日も夜約束入ったと…。
次の日は学校なんだから、早めに止めてちゃんと寝なさいよ❗と仏の顔。

が…
月曜日の朝話を聞けば、ゲームは夜中1時まで、その後、メンバーのうちの一人と通話していて、気付いたら2時だったと。
アホか💢と怒りながらも、朝は自分で起きたので、朝御飯の後二度寝しても、仏の顔で起こしてやったさ❗

それから、月曜、火曜、水曜と、冒頭の母テンヤワンヤ状態になる訳です。

週末は昼夜逆転、月曜からは寝不足…となれば、そりゃあ体調にも変化起きますよね。

まず月曜日。
帰って来た娘、約束したからとご飯を。
この日は温めるだけの状態にしてあったので、すぐ出来るのだけど、おもむろにお弁当を並べだした。
どうしたのかと思えば、お昼になったら、何だかお腹空かなくて、食べようとしたけど飲み込めない感じだったので、少しにして残したと言う。
で、レンチンして夜食べてるのだが…。
寝不足だからかね?と、私特に何も言わず。
お風呂を沸かしてやり、今日は早めに寝なさいよ。と。

そして火曜日。
朝起こすもなかなか起きず、朝ご飯の後も髪だけ準備して寝落ちしたと。
で、夜はまた弁当箱をひろげ…
この日はカツだったので、残すのも…と思い、友達にも食べてもらったとご飯だけ持ち帰り。
…今はまだ寒いからいいけども、暖かくなったら腐るわ💢と母、ちょっとプチっ。

せっかく、母が夜中になろうとも下ごしらえをして、朝早めに起きて作ってるのに、食べないで帰って来るなら、もう作らんわ❗と、水木は弁当代を渡す事に。

水曜日も二度寝三度寝をかまし、木曜日の朝は、起こしても返事だけ。
7時過ぎに声をかけると、体を起こしたので大丈夫かな?と思ったが…
8時前に見に行けば、また寝てる💢
これは幾ら私でも、堪忍袋大爆発❗

もうゲームはしてはならん❗
約束して帰って来るな❗
いい加減にしないと、ゲーム機売り飛ばす❗

と言えば、膨れっ面で学校へ。

水曜木曜と、お腹空いてないと夜ご飯もいらないとか言い出すし。
水曜日は、それでも何か食べないとと、私のオヤツ用の(泣)クリームパンを持たせましたが、それを持って引きこもり…木曜日は怒られたのもあり、晩御飯完全拒否。

だってね?
木曜日、朝約束してくるなって言ったのに。
帰ってきたら、また友達と約束したと。
するなって言ったやろ❗と怒れば、ゲームせんとけばいいんやろ?!と逆ギレ。

いつもやってるオンラインゲーム、ボイスチャット機能がついていて、PS4のリモコンに、スマホのマイク付イヤホンをさすと通話が出来る仕組み。

で、自分はゲームに参加せず通話だけするって。
貴女…それを屁理屈と言うんです💢

通話してたら一緒やろ~💢
結局、その通話が長くなって夜中まで喋ってるんでしょうが💢💢💢

と言えば今度は、ゲームに参加しない友達と、通話しながら勉強するもん❗と。
言う事が二転三転…
その後覗けば、通話はしてるけど、娘が勉強してる訳ではない。
娘はスマホで通話しながら動画を流し、タブレットでソーシャルゲーム…。
娘がゲームにはまっている数日間、イヤホンしながらキャッキャッ、キャッキャッと喋っている横で、茉莉花は声が枯れる程鳴いている…😢

私が茉莉花の相手をすればいいのだけど、いつ帰るとも分からぬ兄を待ちながら、洗い物や洗濯の片付け、ごみ出しの準備に8にゃんの世話、お母にゃんのご飯とお散歩、クロちゃんが来ればご飯の用意。

それだけなら手早く済ませて、茉莉花と相性のいいよもぎを連れて、娘の部屋に行けばいい事。
なんだけど、娘は通話中は恥ずかしいから、私に部屋にいるな😠と言う。
まぁ行くけどね。
茉莉花のトイレ掃除してやらないとだし、茉莉花は部屋の中でしか遊ばないから。

そして今日。
あれだけ言ったのに、今日は週末だから。と、明日は早く起きなくてもいいし🎵とまた約束。

もう母…大噴火。

何度言っても部屋の掃除しない、洗濯物も出さない、茉莉花の世話も遊び相手もしない、猫費も出さない❗
自分で起きれもしないのに、毎日夜更かしして、体調悪くなってんでしょーが💢
夜更かしだのご飯食べずにお菓子食べて、肌が荒れたらアレ買えコレ買えって言うんやし❗
ご飯まともに食べんかったら、そのうち倒れるぞ❗
ご飯はちゃんと食べて、する事ちゃんとしてから遊べって、何回言ったらわかるんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー❗💢

と大暴発。
ぶっすーーーっと不貞腐れ、「朝寝落ちしたって、学校間に合えばいいやろし❗」とか何とか。
それはね、火に油ですよ?娘💢

そんなもん、自分で起きれるようになってから言え❗
お母さん、あんたがちゃんと起きるまで、何回起こしにいかなあかんの❗

と返り討ち。

まぁこんだけ言っても、今日ゲームするんでしょうね。

そのうち、学校から帰って来たら、ゲーム機消えてるよ?
ある日いきなりスマホ繋がらんくなるよ?
言っても聞かないんなら、実力行使ですよ💢

楽しいのは分かるんだけどね…。
私も某ハンターゲーム、オンライン出来るようになった時、廃人と言われる程やってたから。
でも、朝は寝坊せず起きて、娘を起こして用意、自分も用意して仕事、帰ってきて家事。
ちゃんとしてましたからね。

だから、ゲームをやる事は怒らない。
しなきゃいけない事を終わらせて、節度を持ってやりなさいって言ってるだけなんですけどね。
それが出来ない、しないから禁止❗ってなるのにね。

…もう、ほんと。
娘放り出そうかしら。
親の苦労が分かる時まで、私我慢出来そうにないわぁ(笑)
51 ぺったん 七三 七三 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん にけねこ にけねこ yukino-k yukino-k がっきぃ がっきぃ カバ子 カバ子 ポコアポコ ポコアポコ Sawara19 Sawara19 はるはづ はるはづ happymama happymama ラキシア ラキシア とちおとめ とちおとめ ミィNyan ミィNyan chachaママ chachaママ
ぺったん ぺったん したユーザ

七三 2019/03/15

にけねこ 2019/02/28

yukino-k 2019/02/26

がっきぃ 2019/02/26

カバ子 2019/02/25

ポコアポコ 2019/02/25

Sawara19 2019/02/24

はるはづ 2019/02/24

happymama 2019/02/24

ラキシア 2019/02/23

とちおとめ 2019/02/23

ミィNyan 2019/02/23

chachaママ 2019/02/23

Chihiro17 2019/02/23

いつも一緒 2019/02/23

ねこザイル 2019/02/23

やっちょん 2019/02/23

かおたん13 2019/02/23

ぁぉ 2019/02/22

チヨノスケ 2019/02/22

こると 2019/02/22

ぶた猫 2019/02/22

もねっこ 2019/02/22

メグミ 2019/02/22

猫ちゃんmama 2019/02/22

ゴマ子 2019/02/22

megu-megu 2019/02/22

じゅんた 2019/02/22

はちみるく 2019/02/22

enek 2019/02/22

にゃんたろ- 2019/02/22

とらみー 2019/02/22

tugu 2019/02/22

かしす 2019/02/22

しゅらこま 2019/02/22

ふた葉なえ 2019/02/22

Fみぃ 2019/02/22

mihiro! 2019/02/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

16時間前 84 3 17

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 128 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 94 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 190 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40