あゆまる。

神奈川県 55歳 女性 ブロック ミュート

4歳、5歳、15歳(推定)の猫と、旦那、中3息子と暮らしてます。 1匹目を家に入れて買い始めてから、なぜか猫との出会いが増えて、保護ねこがしょっ中家にいる状態です。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

3本足になったワケ。 あゆまる。 さん
3本足になったワケ。 クロタンママ さん
3本足になったワケ。 あゆまる。 さん

友達(0)

友達がいません。
あゆまる。さんのホーム
ネコジルシ

できることをやる。
2019年8月5日(月) 335 / 0

今の私が、今できることをやるしかない。
この子を保護して病院で手術後、捕獲器に入ったままのこの子を足元に、途方に暮れました。




FIVウイルスキャリアだったから。
先住猫が3匹いるウチ、どうしたら…。
しかもめちゃくちゃ臭いひなた君。
雨は降ってくるし、タクシーは来ないし、日は暮れるし、お腹空くし…。
涙が出そうでした。

極め付けは家族からの反対。
ちょっと臭いんだけど、台所にケージ置いていいか聞くと、「なんで連れて来なきゃいけないの?放せば?誰かに預けたら?」
無責任で自分勝手な言葉にがっかりでした。

今、ひなた君は台所のケージでケガが治るまで療養しつつ、家猫修行です。
「これからどうしよう」は考えないことにしました。
今、できることをやっていこう。
必ず、道はある。
この子は幸せになれる。

ちなみに、めちゃくちゃ臭かったのは2日間くらいで、今は臭くありません(;^ω^)

31 ぺったん むーんたん むーんたん ぷぷりん ぷぷりん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ありさ39 ありさ39 いちごおばさん いちごおばさん さきやまね さきやまね すーちゃんママ すーちゃんママ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ちぃのママ ちぃのママ はるはづ はるはづ にゃんたろ- にゃんたろ- Fみぃ Fみぃ 大豆 大豆 みえりん みえりん
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2019/09/05

ぷぷりん 2019/08/09

ありさ39 2019/08/06

さきやまね 2019/08/06

ちぃのママ 2019/08/06

はるはづ 2019/08/06

にゃんたろ- 2019/08/06

Fみぃ 2019/08/06

大豆 2019/08/05

みえりん 2019/08/05

メグミ 2019/08/05

Kano. 2019/08/05

gattina 2019/08/05

中村屋 2019/08/05

鷹子 2019/08/05

ララルナ 2019/08/05

にゃるる 2019/08/05

お茶まん 2019/08/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あゆまる。さんの最近の日記

ベストを尽くし考えすぎない。

ずいぶんと日記の更新が止まってしまいましたが、3本足のひなた君は元気です! 夜鳴きもすっかりおさまり、私が仕事から帰ると「にゃ〜」とかわいい声でご飯を催促します(´∀`) ...

2019/09/05 321 0 43

猫の居場所。

3本足のひなた君は元気です! 鳴きも収まり、まったりとケージで過ごしています。 本来なら、そろそろケージの外へと誘うべく扉を開けて、先住猫に会わせるのですが。 ひな...

2019/08/14 267 0 29

失くした足の代わりに。

3本足のひなた君は元気です! よく鳴きよく食べよく眠ります。 病院から帰宅後はしょんぼり静かでした。 2.3日して体力がつくと、ワーオワーオ鳴いて不満を訴えるように。 ...

2019/08/09 423 0 45

3本足になったワケ。

ひなたくんは、左後ろ足を付け根から断脚したので3本足です。 2枚目の写真は少し衝撃的なので苦手な方は見ないで下さい。 梅雨が明ける前のこと、しばらく姿を見なかったひなた君が来...

2019/08/06 583 4 55