あゆまる。

神奈川県 55歳 女性 ブロック ミュート

4歳、5歳、15歳(推定)の猫と、旦那、中3息子と暮らしてます。 1匹目を家に入れて買い始めてから、なぜか猫との出会いが増えて、保護ねこがしょっ中家にいる状態です。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

3本足になったワケ。 あゆまる。 さん
3本足になったワケ。 クロタンママ さん
3本足になったワケ。 あゆまる。 さん

友達(0)

友達がいません。
あゆまる。さんのホーム
ネコジルシ

猫の居場所。
2019年8月14日(水) 267 / 0

3本足のひなた君は元気です!
鳴きも収まり、まったりとケージで過ごしています。






本来なら、そろそろケージの外へと誘うべく扉を開けて、先住猫に会わせるのですが。

ひなた君はねこエイズキャリアなのでそうはいきません。


ケンカでもして流血があれば感染の可能性があります。猫同士のケンカを止めるのは容易ではないので、先住猫と会わせるのはかなり慎重になります。


ひなた君はちゅーるを手から食べてくれるようになりました。
以前ははたき落とされていたので進歩です!
でもまだ時々シャー言っちゃうの…。
怖いんだね。






最初はひなた君はウチに置けないと思った。
先住猫の3匹に感染の可能性があるから。


でも、今、ひなた君はウチにいる。
本当のお母さんが見つかるまで、私がママ。
この子を幸せにしてみせる。


それまで、先住猫の3匹には不自由な思いもさせてしまうけど。
どうかわかって欲しい。
お外のどの猫さんもみんな、居場所を探してるんだ。君たちもそうだったでしょ?


猫が本来いるべきところは外じゃない。お家の中で家族がいるところなんだ。
野生の家猫なんて本来いるワケない…。


白血病や猫エイズのウイルスキャリアだと、居場所はもっと少なくなります。
でも。

今の居場所はここだよ。
いなきゃいいのに、なんて言わせない。
ひなた君にいてほしいよ。
必ず家族ができるからね。


29 ぺったん ひびこ ひびこ むーんたん むーんたん にゃるる にゃるる おにぐも おにぐも ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー 黒ニャン 黒ニャン そいあず そいあず ねこ長男 ねこ長男 9_6 9_6 鷹子 鷹子 Ouちゃん Ouちゃん おまがり おまがり ねこよみうた ねこよみうた バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

ひびこ 2019/09/05

むーんたん 2019/09/05

にゃるる 2019/09/05

おにぐも 2019/09/02

黒ニャン 2019/08/15

そいあず 2019/08/15

ねこ長男 2019/08/15

9_6 2019/08/15

鷹子 2019/08/15

Ouちゃん 2019/08/15

おまがり 2019/08/15

バーマン 2019/08/15

大豆 2019/08/15

チー&サチ 2019/08/14

Fみぃ 2019/08/14

スナザメ 2019/08/14

メグミ 2019/08/14

りかチャン 2019/08/14

さんにゃん 2019/08/14

Ozma 2019/08/14

ま め 2019/08/14

naosuke 2019/08/14

gattina 2019/08/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あゆまる。さんの最近の日記

ベストを尽くし考えすぎない。

ずいぶんと日記の更新が止まってしまいましたが、3本足のひなた君は元気です! 夜鳴きもすっかりおさまり、私が仕事から帰ると「にゃ〜」とかわいい声でご飯を催促します(´∀`) ...

2019/09/05 320 0 43

失くした足の代わりに。

3本足のひなた君は元気です! よく鳴きよく食べよく眠ります。 病院から帰宅後はしょんぼり静かでした。 2.3日して体力がつくと、ワーオワーオ鳴いて不満を訴えるように。 ...

2019/08/09 422 0 45

3本足になったワケ。

ひなたくんは、左後ろ足を付け根から断脚したので3本足です。 2枚目の写真は少し衝撃的なので苦手な方は見ないで下さい。 梅雨が明ける前のこと、しばらく姿を見なかったひなた君が来...

2019/08/06 582 4 55

できることをやる。

今の私が、今できることをやるしかない。 この子を保護して病院で手術後、捕獲器に入ったままのこの子を足元に、途方に暮れました。 FIVウイルスキャリアだったから。 先住猫が3匹い...

2019/08/05 334 0 31